Cocohana(ココハナ)2020年3月号感想
表紙&巻頭カラーは「美食探偵 明智五郎」。


Cocohana(ココハナ) 2020年 3 月号 [雑誌]


「美食探偵 明智五郎」、TVドラマ化。
4月から日本テレビ系、毎週日曜22:30から。
主演は中村倫也さん。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆東村アキコ
[美食探偵 明智五郎]

マリアさんの次なる陰謀。

今回の元ネタは、
国会で話題の「桜を見る会」ですね。

東村先生はトレンドを取り入れるのが実にうまい。
そのままだと政治臭がして読みづらいですが、
きちんとエンターテインメントにしてある。

さて、和菓子は毒入りなのか、
ヒネリがあるのか。

ぶっ飛んだセレブだった五郎さん。
乙女椿の3兄弟もそうだが、こういうキャラを見ると、
「少女漫画って、金持ちの男好きだよなァ……」と、
私はスン(-"-)となる

◆槇村さとる
[モーメント -永遠の一瞬-]

フィギュアスケートって、
親子で挑むものなのかなぁと。
一流どころはみんなそうか。

◆蜜野まこと
[お迎え渋谷くん]

今回は、マネージャーの品川さんの回想。

品川さん自ら、渋谷くんを芸能界にスカウトしたらしい。

肩で風を切ってて
イケイケドンドンに見える品川さんですが、
自信のない時期もあったようです。

◆こう森
[きみのすきなひと]

「ビニ弁」って略し方初めて見た。
「コンビニ弁当」ね。

「ビニ弁」って「ビニ本」を連想しちゃう(;^_^A

※ビニール本。昭和のうっすい低レベルのエロ本

さておき、藤くんが怪しいのは確か。

ページの都合でQ&Aコーナーあり。
「キャラの誕生日は忘れるので設定しない」
たしかに。

◆中原アヤ
[おとななじみ]

ハルが初めて楓に意思表示しましたが、
子どもっぽいというか……。
でも一歩前進か。

しかし事態は悠長にしていられない。
楓が九州に行っちゃうかも。
まあ、9割9分行かないと思いますが。

「ディーンタピオカ」
「オオカミ喰いのトメ子」

中原先生のセンスが炸裂。

◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

元カレとの突然との再会でモヤる気持ちを、
ホテルでのラブラブちゅっちゅで埋め合わせ。

コミックシーモア主催の「電子コミック大賞2020」女性部門賞を受賞したそうで、
溺愛系彼氏というのがポイントなのかな。
参考:みんなが選ぶ!電子コミック大賞2020!

◆森本梢子
[アシガール]

戦国時代にいる尊が、
現代のタイムマシンを復活させる秘策!

今回は壮大なタイムカプセルみたいな話ですね。

尊を戦国時代に送った時は、
どうするか考えてなかったという森本先生、
きちんと風呂敷をたたむのはさすがベテラン。

457年間守れ、という若君の指示からして、
戦国時代はいま1562年らしい(2019-457)。

織田信長が徳川家康と同盟を結び、
武田信玄が上杉謙信(当時は輝虎)と争っていた頃です。

◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

デートして手ぇつないでいい雰囲気。
このままとんとん拍子もつまらないな……。

◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

足を怪我した椿さん、
葛城家での優雅な一日。

英語・中国語・韓国語・フランス語を話せる
湊さんと斗真さん。
イケメン超人だなこの2人。

匠海さんは引きこもりなのか、
体が弱いのか。

◆いくえみ綾
[1日2回]

過去と現在を行きつ戻りつ。

いくえみ先生は、
今回のミハルみたいな「ちょっと抜けた感じの子」がすごく味がある。

鍵谷さんはさぁ、ヒマなの?

◆芦原妃名子
[Bread&Butter]

デジタル移行すると、ソフトの操作でものすごーーーく苦労するらしい。
漫画家さんのツイートを見るとよくわかる。

パンおいしそう(投げやり)。

◆谷川史子
[はじめてのひと]

タナベ、言うだけ言ってスパッと去りました。
押せ押せじゃないところはうまいね。
と思ったけど、内心緊張しまくりだったようです。

エマさん、青山の開業医三代目はたしかに超優良物件。
でも、ぜってーウラがあるよ。
愛人とか(それは「初恋の世界」)。

◆アン・ミツコ
[コリドー街の女たち]

乳製品の配達員の女性。

銀座のイケメンシェフがフリーなわけないんだよなぁ。
今回も、ヒネリがきいていいお話でした。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

大学生の頃と比べて2kgしか増えてないお父さん。
何歳設定かわかんないけど、すごいね。

◆西村しのぶ
[砂とアイリス]

瀬戸内海でカキを食らう。

◆田村由美
[イロメン -十人十色-]

今回の名言に登場するアルフレッド・アドラー。
日本でも「嫌われる勇気」で有名になりました。

◆シタラマサコ
[婚活大陸]

明らかな地雷男にひっかかるまつき。
どうする栄子。

次回、最終回。

◆朝倉世界一
[俺輪 おれりん]

新国立競技場と
オリンピックミュージアム。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

ソウルフィギュア占い。

◆武田愛子
[ほなみ店長は働かない]

ピィ子の修羅場を励ます皆さん。

今回、柱のコメントが印象的。

「1日5回は『鬼滅の刃』のお問い合せを受けます。」

書店員でもある武田先生。
ほんと、鬼滅の売れ行きは社会現象と化してますね。
全国の書店員さん、お疲れ様です。

◆[こだわりモノ]
武田愛子先生。
鳥取県民の血は白バラ牛乳でできている、そうな。

白バラ牛乳は新橋駅近くの
とっとり・おかやま新橋館(アンテナショップ)で買える。


◎次号
表紙&巻頭カラー
[乙女椿は笑わない]

新連載
永田正実
[笹錦さんと30歳の悩める仲間たち~恋愛カタログ番外編~]

2度の読み切りを経て、永田先生がついに帰還!

センターカラー
[おとななじみ]
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 19:58 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2229
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん