KISS(キス)2020年3月号感想
表紙は「やんごとなき一族」。
巻頭カラーは「ホタルノヒカリBABY」。


Kiss(キス) 2020年 3 月号 [雑誌]


これまでの感想は
漫画・本 KISS(キス)

◎作品感想
◆ホタルノヒカリBABY/ひうらさとる
できる男・部長のバレンタイン。

ヘリ!
花束!
すげえ。マネできねえ。

でも、ググったら10万円台でいけるみたいです。
一生に一度くらいいけるか?

◆メイクはただの魔法じゃないの/六多いくみ
目の周りのケアの話。
めぐりズムは私もたまに使います(だから何だ)。

◆御手洗家、炎上する/藤沢もやし
院長先生が元嫁の嗜好(市販のカレールゥにアレルギー)を
覚えたのが意外。
パパが役に立ったの初めてでは。

真希子さんはどう反撃するんでしょう。

次回の掲載は夏ごろ。
一気に終わらせると思いましたが、
もう一捻りあるのかな。

◆モトカレマニア/瀧波ユカリ
桃絵さんの元ダンナ、
遊んでそうに見えて、離婚してから色んな女性と経験する、
ある意味まっとうな男。

どっちも見た目によらない夫婦です。

それよりマコチ……。
連絡にすぐに食いつくって、完全にゾッコンやないか。
ダメこいつ早く何とかしないと(デス○ート風)。

◆私の町の千葉くんは。/おかもととかさ
キャラが多いので把握しづらいですが、
イケメンを彼氏にすると大変というのはわかった。

怖いもの知らずの女子大生。

◆パルノグラフィティ/板垣巴留
スポーツ観戦でやってしまう、巴留先生の「クセ」。
さすが、漫画家になる方は妄想の作り込みも凝ってます。

帰省の話。
姪っ子(たぶん次姉のお子さん)を抱っこする巴留先生。
板垣恵介先生も、もうおじいちゃんなんだな。

◆兄弟犬/ともえ
お母さんぎっくり腰。
はりきるダックス兄弟ですが……。
お父さんは海外赴任。めったに出てこないのはそういう事か。

何度も言ってますが、私は柴犬のコジローが一番好き。
家族のヒエラルキーで一番低いのはお父さんなのね。

2本立ての2本目は小型犬が主役。

◆東京タラレバ娘 シーズン2/東村アキコ
森田さんはいつも偉そうだけど、
そういうアンタは40にもなって
ごたく並べるだけで何もしてなさそう……ゲフンゲフン。

新登場のこ生意気な小学生・よしお11号がいい仕事しました。
末恐ろしいガキ……もとい、お子さんです。

◆幸子、生きてます/柘植文
幸子、マッチングアプリについてとくと語る。

今回描かれているのは全部マトを得てます。
正解。
私も数年アプリを使ってたから間違いない。

・写真はちょっとだけ盛る
・男は長ったらしいプロフィールなど読まない
・「いいね」の大半は、自分の希望や好みには合わない人

特に、女性は男性よりはるかに「いいね」が来るそうですから、
ふるいにかけるのも一苦労なことでしょう。

◆逃げるは恥だが役に立つ/海野つなみ
雨山さんに恋愛相談される平匡さん。
まさか自分が女性から好意を持たせると思っていない。
なにせ3x歳まで童貞だったからな(;^_^A

北見さん、こじれる気持ちはわかるけど
めんどくさいよ……。
会社に私情持ち込むな。

ガスぬきの大沼田会を決断する沼田さん、
いい人だ。

ついにご出産。
で、次回最終回。
色々片付いてない気がしますが、どうまとめるんでしょうか。

◆世界で一番早い春/川端志季
雪嶋先輩の妹・紗香さんもタイムスリップ記憶保持者。
ということでファミレス、嵐・晴田・紗香で会議。

タイムスリップの条件
ノートの役割
ゴリラ先生の正体

この辺を全部クリアできるのか?

雪嶋先輩が本来、自殺したというなら、
それを違った結果にするのは正しいことなのか?

タイムスリップ7回・8週目の紗香さん、
そりゃうんざりもする。

◆非モテ女子、今日も安定。/ケイケイ
お前らに
当たれ隕石
呪われろ

劇中で未完成だった5・7・5を仕上げてみました。

◆おいおいピータン!!/伊藤理佐
高圧的だった元ダンナとそっくりな料理長の話。

◆彼と彼女のヒストリごはん/真船きょうこ
古民家カフェ・こたつ・かき氷・清少納言。

清少納言は、思ったよりローリングストーンな人生だったんですね。

◆やんごとなき一族/こやまゆかり
妊娠したとわかった途端、手のひら返しな深山家の人々。
でも、大事なのは跡継ぎの子どもだけ。
うーん、ひどい話。

◆涙雨とセレナーデ/河内遙
菊之進は座長にボロボロにされる。
ヒナはチヨさんに菊の看病を頼まれる。
そのせいで、孝章様・雛子と合流できず。

またもすれ違う孝章様とヒナ。
スマホもない時代、どうにもなりません。

ヒナはカフェの女給のバイトを続けてたんですね。
それも、今回のサボリでクビになりそう。
さすがに、恩人の菊を見捨てることもできない。

関係者が一堂に揃って、
武虎がタイムスリップの秘密を明かす日が来るのか。
天久一座と孝章パパの因縁とは。
謎が色々あります。

【今回のみどころ】
(1)部屋を貸すほど親密な、菊とヒナの仲をいぶかる孝章様
イケメンのジェラシー……。
(2)菊を看病するヒナ
汗を拭いたりして、つまり包帯を変えたり下も脱がせ(ry
明治時代だから、やっぱりふんどし?

◆おとなになっても/志村貴子
朱里さん、職場を変え、住所を変えて心機一転するはずが、
たまたま綾乃さんと再会。
まあ、漫画ですから。

小学生の女子2人組も、なにかありそう。

だいたい少女漫画は少数のメインキャラを掘り下げる事が多いですが、
志村先生の漫画って、どんどん人物が増えていくんですよね。

◆カカフカカ/石田拓実
ちゃんと本行と向き合う、と決意した寺田さん。
ようやく……というか、まだまだ……というか。

序盤にやることやっちゃってると、
その後の展開って難しい。

◆恋の境界/当麻ゆいこ
第37回「Kiss WAVE」シルバー賞受賞作

漫画のおススメから始まる恋。
出会いの有無はともかく、
日常で作品の感想を言い合うことはほぼないので、
SNSが楽しいのは確か。

◆神は細部に宿るのよ/久世番子
オケージョン(特別な行事)にも着られる服のこと。

40代になると、フリフリ&キラキラの効果がなくなる、らしい。
男はずっとスーツで楽でいいっすわ。

◆踊ってんのも沸き立ってんのも垂れ流し/小宮みほ子
のっけから生理用品で始まる、異色な読み切り。
同棲カップルのお話。

素描のようなタッチ、
冷めきった視点、
暗いものを暗示させるラスト。

ヒロインは指輪を受け取ったのだろうか?
突っ返したのだろうか?
とりあえずその晩は一戦交えたのだろうか?

「穴をふさぐ」で、「笑うせぇるすまん」の
「ココロのスキマお埋めします」を思い出しました。

◎次号
表紙&巻頭カラー&最終回
「逃げるは恥だが役に立つ」
| 漫画・本::Kiss(キス) | 21:24 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2228
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん