マーガレット2019年No22感想
表紙&巻頭カラーは「彼女が可愛すぎて奪えない」。
表紙はハロウィンスタイル。
巻頭カラーは、悪魔チックな梅子さんです。


マーガレット 2019年 10/20 号 [雑誌]


「メイちゃん」
「ぺこはぴ」
「アンクールデッド」
「苺シンドローム」
はお休みです。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

新キャラの恋のライバルは、
シオンの兄のアモン。
チャラ男系イケメンですね。

アモンさんも調子こいてますが、
なんだかんだで梅子のペースに巻き込まれる、と予想。

かるめやきに執着してるのがおかしい。

◆描きおろしふろく
「ふつうの恋子ちゃん」
ゴシックハロウィンクリアファイル

真っ黒な上にヤギを連れているので、
黒魔術っぽい……。

◆ふつうの恋子ちゃん
ななじ眺

剣くんが受験勉強に専念するため、
恋子母の小料理屋のバイトをやめます。
ということで、壮行会。

すでに家族気分の皆さん、
恋子の小さい頃の写真を披露したりと盛り上がる。
剣くんはプロポーズまがいのセリフまで。

その勢いで、長瀬も愛子姉さんにプロポーズ。
こんなノリでやっちゃっていいの!?

幸せしかない回。
もしかして、もうすぐ終わりでしょうか。

◆復讐の王子と盟約の妃
伊佐ミナキ

新連載。

中華風の王宮を舞台にした「契約結婚」ものですね。
いがみあってても、なんだかんだで最後はラブラブになるものと予想。

王子さま、他人にモノを頼むなら
もう少しへりくだってお願いします。

いくら悲しい背景があっても、
ただただ偉そうなイケメンはノーサンキュー。

◆カラーグラビア
『マガ推し』Vol.10
佐野勇斗さん

少女漫画に出てくるとしたら、
ヒロインの幼なじみ役だそうです。
当て馬ってことですね。

◆千里浜高校広告部
谷中分室

読みきり。
集英社少女マンガGP(LINEマンガインディーズとの共同企画)
2018Summer準グランプリ受賞作。

広告コンテストに挑戦する
男子高校生2人組の話。

これは斬新な作品です。
いいと思います。

マーガレットにはかなり珍しく、
恋愛要素は一切ない。
名前つきの女性キャラも出てこない。

お話もしっかり練ってあり、
地方のこじんまりしたお店をどうアピールするかという過程の中で、
青年たちの悩みとぶつかり合いが描かれている。


◆5時限目モンスター
たがきいなお

読みきり。
廊下に立たされた男女が大富豪などで
盛り上がっちゃう話。

2年前に描かれた作品との事。
ザマーガレットに作品が掲載されるので、
宣伝ということでしょう。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

純くんは、うららを意識しまくりですね。
だからって、愛慈先輩をどうにかできるわけもなく。

ハロウィンの祭りが一つの山場になりそうです。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

前半がなぜか野郎2人の風呂場シーン。
これは女性読者視点だと眼福……なのか?
むろん大事なところは湯気とフキダシで隠されてます。

日下部くんのぬかりなさはいつも通り。
盗聴器に近いものをしかけたって、
スマホにアプリ入れましたね、これは。

が、謙心くんも「恋は冷めるものだ」と反撃。
しかも結構効いてる。
日下部くん、覚えがあるらしいです。

でもいろはさんの爆弾発言でチャラ。
謙心くん、やっぱりダメそう。

次号はお休み。

マーガの先生方は数話に1回お休みしてますが、
ほしの先生だけは毎号描いてました。
その仕事量には頭が下がります。

◆僕に花のメランコリー
小森みっこ

ルカさん、いつまでも引きずってないで
他にオトコ見つけましょうよ。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

苺のケーキを作るイケメン、あなたは信用できますか。
私は信用できません(偏見)。

何人の女を上げているかわからない部屋。
いろんな匂いがしそう……。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

とりあえず、わかばと百合乃の対決がメインで進みそうですね。

専用の日記アプリに入力を義務付け。
わざわざアプリ開発せんでも、
カギ付きSNSアカウントで代用できない?

◆はじめての鮫島くん
日下あき

鮫島くんとアヤしい関係に思えた半裸のメガネイケメン。
実は、美術教室の先生でした。

そう、美大へ行くには美大専門の予備校に通わなければならない。
単に絵がうまいだけではダメなのです。
お金かかるのです。

そんな鮫島くんのために、
デッサンはいくらでも付き合う、と宣言するヒロイン。
それは健気でいいんだけど、
美術教室行くまでに尾行してたことは突っ込まなくていいのか?

◆おやすみリバイバル
みやの真琴

馬ヘッドはかぶり続けると苦しそうですが、
搬入搬出の間ずっとかぶってたのだろうか。

◆あやかしさんと異眼の花嫁
鹿乃まこと

ラストでバストアップが多いのは、
背景が大変なんだろうなと思う。

設定が壮大なので、
風呂敷たためるかは気になるところ。

◆あにまる荘202
森月あめ

ハロウィンで気合いを入れすぎた人々(動物含む)。

◆愛が死ぬのは君のせい
桃森ミヨシ×鉄骨サロ

心音さんのセリフじゃないけど、
設定がものすごく複雑で、把握しようとすると頭がぐちゃぐちゃになる(;^_^A

これは桃森先生と鉄骨先生のせいではなく、
片手間でしか読んでない自分のせいです。

この作品、単行本も買って、
きっちり話を頭に入れないと楽しめないと思う。

愛生は、体内のワルツが抜けたことで
交通事故のダメージが復活(それも変な言い方だけど)。
次回は死にそう。
いや死なないと思うけど。

◆恋煩いシークエンス
菜々川さらり

紅子さん、言葉遣いが固すぎるせいか
年相応に見えない。

◆円谷さん家
あだち

ハロウィン乱痴気騒ぎ。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

エリンギは食べられなくてもいいだろ。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「モジコイネネコイ」
佐藤ざくり

特別ふろく
ぬりえポストカード

カラー
「苺シンドローム」

『マガ推し』Vol.11
鈴木仁くん

LINEマンガから出張
「王子様の下僕になりまして」
めもこ

ココハナにも、アプリ(マンガMee)と並行連載の作品あります。
紙とデジタルの垣根がなくなってきました。
| 漫画・本::マーガレット | 13:38 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2206
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん