Cookie(クッキー)2019年11月号感想
表紙は「未成熟」。
巻頭カラーは「三日月と流れ星」。


Cookie(クッキー) 2019年 11 月号 [雑誌]


これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆三日月と流れ星/椎名あゆみ
学食のメシぐらい我慢して食え!
安いんだから。

ヒロインは就職活動苦戦中。
OB訪問にかこつけてお持ち帰りされそうになり……たまに聞く話。
で、第1志望は落ちる。

こういうの励ますの、難しいんですよ。

手作りのケーキは難易度高いわ。

◆初めて恋をした日に読む話/持田あき
修斗くんがおイタする回。

でも、結果オーライかも。
ずん子先生が、公衆の面前でユリユリに
マウス・トゥー・マウスできたので。
そりゃもう熱烈なやつをね。

口の中に水が溜まってるから、
舌を吸うぐらいの勢いで吸い出さないとね!!
(すいません)

修斗くんがスネるのは当然の話で、
親権がないとはいえ山下先生はオヤジで、
でも他の女(ずん子先生)とよろしくやったり、
高校では生徒(ユリユリ)の面倒を見たりしている。

どうすりゃいいんだこれ。

修斗くんのために山下先生が再婚したりするのか。
ドラマでは、奥さんとやり直してたけど。

ところで先生、バトルえんぴつは古すぎです(^-^;

※六面に数字や行動などが書いてあり、転がして遊ぶ

そもそも鉛筆使う小学生いるのか?
と思ったら、今でもシャーペン禁止の学校はある、
とツイッターで教えてもらいました。

花見に行きたいけど、
ずん子先生と一緒に歩いてると問題になるので離れて歩く。
ユリユリのいじらしさよ。

彼は、髪がピンクなだけで育ちのいい常識人なんです。
14歳年上の塾講師に入れ込んでる以外は……ゲフンゲフン。

雅志とのワンナイトラブを思い出して浸ってる牧瀬さん。
童貞なのに大事に抱かれたって、いったい。

童貞だとゴムつけられずに萎えたり、
どこに挿れるかわからなくて萎えたりするもんなのに……。

ま、ヒーロー補正ってやつですね。

◆孤食ロボット/岩岡ヒサエ
豚ともやしが相性いいのは間違いない。
よく蒸して食べます。

今回の話のお母さんのセリフ、
娘さんを愛するがゆえ、と考えると寂しい。

孤食ロボットの頭についてるやつ、
チ○コに見えてしまいました。すいませんm(__)m
コック帽なのか?

◆これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~/青木祐子・森こさち
アピールのために身銭を切る必要はない、という話。
大企業なら内部留保たんまりあるんだから、使えばよろしい(偏見)。

◆ハコイリのムスメ/池谷理香子
敬一郎さんと美子さんの話。

美子さんも若干めんどくさくはありますが、
大人の女性と付き合う男性はその先も考えないとな、とは思う。

ところで、珠子と紀之さんが
ラブホでいたすシーンがありますが(事前と事後だけだけど)、
クッキーとはいえ少しドキッとしました。

◆会社やめてくのいちに転職しました/柴なつみ
「てんちょう、ダメ、絶対」の柴先生が復活!
短期集中連載とはいえ、嬉しいです。

話の内容は、
百均の店員さんが江戸時代(たぶん)にタイムスリップ、
忍者になります、って話。

店が潰れて彼氏とも別れてやさぐれてたら、
百均の妖精に「百均のない時代」にワープされてた。
そんな感じ。

冒頭からヒロインがカマ振り回す場面があり、
柴先生変わってなくて安心しました。

◆『未』成熟/Maria
継母さんがちょっと可哀想。

◆僕の家においでWeddhing/優木なち
真野さん、ベッドの上で美玲さんにお仕置き。
「お仕置き」になってないと思うのは、私だけでしょうか。

「真野さんのモザイクを食べる練習」
フェ○ですね、わかります。

◆僕の家においでWeddhing 番外編/優木なち
谷さん視点の話。

AV女優のリアクションがオーバーだから萎えるというのは、
とてもよくわかります。

◆もしもしカメさん/山本カエル
ヒロインの友だちができちゃったって話で、
ある意味クッキーらしい話。

水子供養に一緒に行く彼氏。
いいとこあるじゃないか。

◆もしもしカメさん 番外編/山本カエル
あんな山にたむろする不良、
今でもいるのかな。
暴走族が高年齢化してるってのは、聞いたことありますが。

◆日に流れて橋に行く/日高ショーコ
明治の女学校というのは、
在学中に結婚で減っていって卒業する人は少ないらしい。
時代です。

◆好いも甘いも/小藤まつ
Fカップにめっちゃ揺れてる黒髪男。
わかるけど、少女漫画のヒーローがそれでいいのか。

◆林檎と蜂蜜Walk/宮川匡代
会社の問題はさっさと公表するべき。
その方が長い目で見てダメージが少ない。
私もそう思います。

◆おそ松さん/シタラマサコ
メイドカフェならぬ姪怒カフェ。
同じコンセプトで、ツンデレカフェというのが昔あった気がする。

◆ひみつのイノセントワールド/浜心汐里
最終回前の一山が終わりました。

この漫画、風見さんのオタク要素がもっとあれば面白かったと思う。
イケメンは残念であればあるほど面白いんで。
今回の等身大フィギュアのくだりは、
いいセン言ってました(偉そう)。

◆恋患いスペクタクル 前編/北野とも
5月号の読み切りが前後編で復活。

ピトウィルスという、くっつきたくなるウィルスのある話。
こういう設定エロ漫画でちょくちょくあるんですよね(;^ω^)
例えばメメ50先生の「発情警報」。 ※成人漫画

後編はエロを楽しみにしてます!

◆まんだん!/櫻井リヤ
不摂生はほどほどに、という話。
ひとり身だとこういう時がツラい。

「ルポまんが なんかおもしろいことして」も収録。
滝行してます。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
う○こ好きだなーこの漫画。
浦安鉄筋家族なみ。

◆まゆみ!! 2019 ~再婚~/田辺真由美
ロディックさんがいい男すぎて。
幸せになって欲しい。

◆陽あたり前線/杉原涼子
暑さも過ぎれば恋しくなる……。

◆萩尾望都×池野恋対談
レジェンド同士の対談。

腱鞘炎が出てくるので、1日に何枚も描けない萩尾先生。
70歳で連載をしてること自体が偉業だと思う。
先生、どうかいつまでもお元気で。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「初めて恋をした日に読む話」
番外編つきで100ページ

ドラマが終わっても人気が衰えない。
それにしてもこのページ数、持田先生はすごいや。

カラー
「ハコイリのムスメ」
「僕の家においでWedding」
「好いも甘いも」

新連載
「ボードレールの猫」
生藤由美

最終回
「ひみつのイノセントワールド」

ザマーガレットから出張
「まんまるポタジェ 番外編」
あいざわ遥
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 17:19 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
さやっくさん、いつもありがとうございます(^o^)

私も、今月見てるとヨリ戻すかなと思いました。
そうなるとずん子先生争奪戦から脱落ですね。もう少し先かも。

牧瀬さんは満更でもなさそうなので、雅志しだいですかね。

ユリユリが死ぬのは絶対にないと思います(^_^;
万が一死ぬんだったら、先生抱いてあげてほしい、なんてな。

今回が4月の話だから、次は5月のGW勉強合宿でしょうか。
合宿は前もやりましたし、違うかな。
ではまた(^_^)/
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 19/09/30 09:56 | Y945Kht2 |
惣一郎さん、感想ありがとうございます!!やっぱりクッキーははじこいが1番面白いですねー!面白いというか、凝ってるというか、、
修斗がおいたをしたことで、山下先生はより戻すような気がします。きっと1番大事なのは息子なんでしょうしね。まさしと牧瀬さんも、どーなるんでしょうね??
ゆりゆり、花見を、ずんこと離れて歩くだけでいいなんて、いじらしすぎですよねー。
かわいい。。。
そして、合宿の時のゆりゆりのキスに、ズンコが気づいてたことが今回わかってはぁー!!となりました。忘れられなかったって、いいですよねー。次はどーなるんでしょうね??
ゆりゆりは死んだりしないと思いますけどね笑
| さやです! | EMAIL | URL | 19/09/30 01:15 | gJTtY75k |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2201
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん