Cocohana(ココハナ)2019年9月号感想
表紙は「おとななじみ」
巻頭カラーは「モーメント -永遠の一瞬-」。


Cocohana(ココハナ) 2019年 09 月号 [雑誌]


いくえみ綾「G線上のあなたと私」、
TVドラマ化。

あまり派手な出来事が起こる作品じゃないので、
失礼ながらドラマ化は意外。
プリンシパル映画化といい、
ここ数年の実写化ラッシュはすごいです。

「あなそれ」のヒットが大きかったんですね。

個人的には「潔く柔く」を最初から映像化して欲しいですが、
難しいでしょうね。
キャスト多すぎるし、
1クールじゃ絶対に終わらないし。

※映画化はされてるが、
 漫画の終盤のところだけ……らしい

無名の若手役者さん主体で、
ネットドラマ配信ならいけるかもしれない。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆中原アヤ[おとななじみ]
幼なじみーズ4人のうち、
伊織の昔話。

・帰国子女
・小学生の頃はデブ
・でも走れて頭のいいデブ
・急激にスリムに
・その頃から楓にぞっこんラブ

実際、デブでも素早い人はいるんです。
プロ野球選手の中村剛也(西武のホームランバッター)がいい例。
太ってるけど俊足で、盗塁を記録したこともある。

さておき、当て馬は一途と相場が決まってます。
あまりにも出木杉くんなので、
最終的には振られるだろうなと思う。

美桜は伊織に突っかかるけど、
これは好きの裏返しなんでしょうか。

だとすると、幼なじみ同士でカップル2組できる?
それはいかにも漫画すぎる。

◆槇村さとる[モーメント -永遠の一瞬-]
西麻布は恋の名所だそうです。

◆美森 青[抱きしめて ついでにキスも]
主役2人はとりあえずラブラブ。

ヒーローは就職できた? が、
これがすれ違いにつながるのだろうか。

FX、ダメ、絶対。

◆スペシャルふろく
森本梢子 アイラブ若君シール

肉食系シール!

◆森本梢子[アシガール]
唯、深夜の激走のかいあって
若君と兄君をピンチから救ったものの、
重すぎる代償が。

医師いわく、
お腹の子はあきらめなければならない、と。
しかも、母体に影響がないよう、
堕胎しなければならない、と
(明言はしてないが、そういうことですよね?)。

若君の「マジか」も空しい。

尊はタイムマシンを改良してますが、
どうにかできるのか。

唯を一時的に現代に送り返し、
最新の医療で対処するとか……?

◆東村アキコ[ハイパーミディ 中島ハルコ]
原作/林 真理子
「最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室」(文春文庫)

ハルコさん、韓国へ行く。
付き人(いずみさん)を従えて。

韓流バブルが去った後、の話。

個人同士は仲良くできるのにね。
国同士だと、一部のやかましい人たちのおかげで
面倒なことになってしまいます。

先日も、韓国がホワイト国から外れるだの、
キャッチオール規制だの、よーわかりません。

それはさておき、
ハルコさん、値切りで4時間粘るのは長すぎ。
映画2本分ですよ。

◆蜜野まこと[お迎え渋谷くん]
青田さんと渋谷くんの初デェト。

今回は、乙女ゲーみたいだった。
乙女ゲーやったことないけど(;^ω^)

「先生に会うために生まれてきたんですね……おれ」
歯の浮くセリフの連発。

さて、渋谷くんに18歳の弟がいると判明。
マンガ描きながら放浪しているらしい。

フツーの漫画なら、イケメン兄弟と三角関係になりますが。
この漫画、フツーじゃないので。

そして大事なこと。
渋谷くんは売れっ子若手俳優なので、
青田さんとの交際は問題である。

マネージャーさんの腕の見せ所……なのか?

◆谷川史子[はじめてのひと]
花房くん、北別府さんに愛の告白。
サウジからそれを言うためだけに一時帰国。

わからんのか。
愛だよ、愛。


(映画「千と千尋の神隠し」のセリフ)

北別府さん、おめでとう!

でも、超遠距離恋愛。
これからも色々ありそうな2人です。

◆田島みみ[嫁にしたい男]
大人同士の割にエロくない……。

◆稚野鳥子[クローバー trefle]
タイトル回収しました。

◆五郎丸えみ[あぐりとたね]
野菜のビジネスのことでケンカしたけど、仲直り。

劇中であるように
「した」翌日は顔がツヤツヤして他人にもわかる……表現ですが、
私は全然わかりません。
女性同士だとわかるんでしょうか。

次回、最終回です。

◆榛野なな恵[Papa told me]
知世ちゃんを好きになった男子の話。
あまりそういう話ないので
(ご長寿連載なので昔はあったのかもしれないが)、新鮮です。

◆西村しのぶ[砂とアイリス]
コーヒーとタバコは、切っても切れません。

◆田村由美[イロメン ―十人十色―]
宝石を食べ物と交換できる。
ゼルダの伝説。

◆板羽 皆[トギー博士と夢みるトン子とノンちゃん]
読みきり・後編。

自分を好きになるっていうのは、
できない人には難しいんですよ。
だって、どうすればいいかわかんないんだから……。

◆シタラマサコ[婚活大陸]
バーゲンもビックリの縁結び神社。
そのエネルギーを別なところに使ってください。

◆朝倉世界一[俺輪 おれりん]
チケット販売も始まり、
オリンピックが近づいてることをヒシヒシ実感しますが、
ネガティブな私は、あまりいい予感がしません。

決まってからの偉いさんのゴタゴタ。
海外から沢山のお客さんが来て、その結果どうなるか?
何よりも殺人的猛暑。

◆くらもちふさこ[とことこクエスト]
有楽町マリオン
コニカミノルタ プラネタリウムにて。

スカイツリーにも、コニカミノルタ運営のプラネタリウムあったような。

◆武田愛子[ほなみ店長は働かない]
イケメン2人で映画行ったり
お互いの部屋でゴロゴロしたり……。

君らやっぱりそういう……ゲフンゲフン。

◆新井理恵[日常の秘め事]
デジマからの出張掲載(すでに連載終了)。
やっぱり、猫山さんに比べるとなんか足りない。


山口いづみ先生の読み切りの後編は休載です。
先生ご本人のブログ参照。


◎次号
表紙&カラー
[乙女椿は笑わない]

巻頭カラー
[お迎え渋谷くん]

スペシャルふろく第2弾
描きおろしイラスト
森本梢子
[アシガール]秋の若君クリアファイル

センターカラー
[王妃マルゴ]

センターカラー新連載
こう森
[きみのすきなひと]

いくえみ綾[G線上のあなたと私]
TVドラマ化最新情報

最終回
[あぐりとたね]
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 23:02 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2188
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん