Cookie(クッキー)2019年9月号感想
表紙は「僕の家においでWedding」。
巻頭カラーは「これは経費で落ちません!」。


Cookie(クッキー) 2019年 09 月号 [雑誌]


水着のヒモのところがエロス。
夜は、真野さんがほどくワケですな(*ノωノ)

ところで、ずん子先生のセクシー水着はないですか?

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆僕の家においでWedding/優木なち
谷、ついに美玲さんを押し倒して脱がしかける。
これ、下手すると事件なのでは。

真野さんは大人の対応で収めたけど、
股間蹴りして指の2,3本へし折ってもいいと思う。

◆これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
原作:青木祐子|漫画:森こさち

ドラマ放送中。

前回と同じ時系列の、太陽視点の話。

惚れた弱みとはいえ、
森若さんの多すぎるルールを守る太陽。

森若さんのために、
仕事の無理やりなスケジュール変更までする。
ウーン、そこまでするかぁ~。

◆初めて恋をした日に読む話/持田あき
山下の息子・修斗にかき回される? ずん子とユリユリ。

東大を目指してる修斗くん、
どうやら、パパに褒められたいみたいです。
こまっしゃくれてても、小5なんですね。

9巻の番外編の山下と、ちょっと似てます。
お父さんが再婚し、家に居場所がなくやさぐれてた頃の山下ですね。

しかし、32歳で小5=11歳になる息子がいるって、
どうみても学生結婚です本当に(ry
山下のことだから、授かり婚だな。

さて修斗くん、パパにかまってほしいなら、
ずん子とユリユリに付きまとってても
あまり意味がない気がするけど。
その辺、イマイチわかりません。

それよりも、大事件。
雅志、32歳にして童貞卒業。
お相手は牧瀬さん。

前回の酔った勢いで部屋まで上がり込んで
美味しくいただかれたみたいです。
牧瀬さん、意外にも(?)結構ある。

雅志、酔ってて、しかも初めてでうまく挿入ったのかな。
「実は脱いだだけでヤってない」というオチは、
一応考えられるが、なさそう。

牧瀬さん、ウソついてまで既成事実作る性格じゃないでしょう。
バツ2でそこまで結婚にこだわるとも思えん。
いや、でも経歴詐称してたからな。わからん。

さて、修斗くんはどうなる次号。
次こそ山下の元奥さんが出てくるのか?

◆好いも甘いも/小藤まつ
ニートまっしぐらのヒロイン、
スイーツの知識を生かすため、ブログ始める。

目新しさこそないけど、
ブログで有名になる人、いるにはいる。

このまま男はソデにし続けるんでしょうか。
クッキーにしては珍しい。

◆赤ずきんチャチャN/彩花みん
最終回。

色んなキャラが実は人間じゃないという、
最終回にふさわしいカオスっぷり。

クッキーで復活して8年。
彩花先生、お疲れ様でした。

◆キャスター探偵/原作:愁堂れな|漫画:井山海
読みきり・後編。

ネタの盗作という、
京アニの一件を思い出させる話。
むろん、偶然の一致でしょうけど。
原作付きだし。

◆ハコイリのムスメ/池谷理香子
ユラは、逃げるように海外の大学へ。
彼の出番はここまででしょうか。
わかりやすい制裁はなかったですが、
あればいかにも漫画で、興ざめですからね。難しいところ。

後半は、お兄ちゃん的存在の敬ちゃんと、
その彼女の話。
珠子の言うように、結婚したかったら
相手にぶつけるしかないですよね。

いいじゃないか、
したいと言われる相手すらいない男に比べれば。

◆林檎と蜂蜜walk/宮川匡代
NYも私立は高いよ、って話。

日本の公立校は風紀が悪い等で敬遠されますが、
あちらもそうなのかな。

プロボノワーク=専門知識を生かした社会奉仕活動、のこと。

◆孤食ロボット/岩岡ヒサエ
今回の料理:小松菜のお好み焼き。

山路さん、いい人だと思うんだけど。
勿体ない……。

◆『未』成熟/Maria
私、途中から、しかも飛ばし読みですけど、
継母さん今までもワガママに生きてたように見えました。

◆きのう、きょう、あした/如月 園
「作者だからといって思い上がらないように」
担当編集さんって、こんな偉そうなんでしょうか。
ここは創作かな。

◆おそ松さん/漫画 シタラマサコ
原作 赤塚不二夫
監修 おそ松さん製作委員会

3話目の無声劇。
こういうのあんまりないので新鮮です。

知る限り「浦安鉄筋家族」で、ごくたまにあるくらい。

◆日に流れて橋に行く/日高ショーコ
卯ノ原さん、「図々しい女」と言われる。
今でもありそうな話。
世の中、あまり変わってないのかな。

◆ひみつのイノセントワールド/浜心汐里
同情と愛情は区別できるのか?
難しい問題です。

あんな将来有望イケメンが「好き」って言ってんだから、
素直に受け取ればいいのに。

※それじゃ漫画にならない

◆グッドモーニング・キス/高須賀由枝
働くのは大変だーって話。

ITバブルも弾けて久しいが、
IT企業社長は相も変わらずスマートイケメンが多い。

◆ビタースウィート・イミテーション
原作:宮川匡代 漫画:麦島ミホ

第1回クッキーコミカライズ賞入選作
細かいキャラの作り込みが効いてて、
デビューも納得の出来。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
結婚プロデュース作戦。

◆陽あたり前線/杉原涼子
歯医者のキュイーンが嫌だって話。

◆まゆみ!! 2019~再婚~/田辺真由美
再会した元カレが、シングルファーザーで
しかもまだまだイケメン。

しかし、再婚するとしたら息子たちは複雑である。

◆まんだん!/櫻井リヤ
マーちゃんの顔が強烈すぎる(;^ω^)


◎次号
表紙&カラー
「未成熟」

巻頭カラー
「三日月と流れ星」

カラー
「これは経費で落ちません!」
「日に流れて橋に行く」

読みきり・前編
北野とも
「恋患いスペクタクル」

新連載&カラー
柴なつみ
「会社やめてくのいちに転職しました」

「てんちょう、ダメ、絶対」の柴先生が帰ってくる!
やったぜ。
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 21:11 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
さやさん、こんにちは。
いつでも大丈夫です(^-^;

ユラは、再登場する含みを持たせたのかも。
だいぶ先かもしれませんね。

雅志なら、責任とるって発想になるかも。
生真面目な性格なので。
ただ、それは牧瀬さんの本意ではないですよね。

あとは、山下の元奥さんが出てくるかどうかも気になります。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 19/08/11 13:12 | FlrAYI/Q |
惣一郎さん、遅くなりすみません!!!
(T ^ T)ハコイリ、ユラがどっかいってしまってビックリでした笑
急展開でしたねー。もっと引っ張るかと思いましたけどね。
ゆりゆりとずんこ先生は安定のラブラブで、ゆりゆりは一途でかっこよかったですね!山下の息子は、山下に期待されてるゆりゆりが羨ましいのかなぁ??褒められたいんでしょうね。
まさしが牧瀬さんにもらわれて、びっくりー!!今後どーなるんでしょうね?まさか責任とったりはないと思うけど、、
| さやです | EMAIL | URL | 19/08/11 00:46 | WkFaPE3M |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2187
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん