マーガレットNo17(2018年8月20日号)感想
表紙は「ふつうの恋子ちゃん」の剣くん。
両手を広げて、アオリが「最高の夏だね」
うーん、恥ずかしい。


マーガレット 2018年 8/20 号 [雑誌]


これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふつうの恋子ちゃん ななじ眺
海辺で濡れてしまった恋子と剣、
「帰れないかも」という思惑をごまかして
水族館のイルカを近くで見たら
さらにずぶ濡れに。

おまけつきは、バスの最終を逃す。

これ、よくあるミスなんです。
だから、行きで目的地のバス停についたとき、
帰りの時刻を確認しておくのがセオリー。

今はスマホがあるけど、
バスの時刻は調べにくいですから。
PDFを載せてるだけの、そっけない会社もありますし。
バスの路線情報が複雑だからしゃーないですが。

2人は、バスの待合室? で夜を明かすことに。
イノシシがリアル。

剣、仕方なくパパに電話。
パパさん、「お前はどうしたいんだ」と質問。

ここで、仮に剣くんが「一晩待合室で過ごしたい」と言ったら、
パパはそれを尊重して迎えに来ないんでしょうか。

いやいや、それはマズイ。
ヨソの娘さん(恋子)が一緒なんですよ。

果たして、パパさんの真意やいかに。

◆銀魂スペシャルBOOK 第2弾「珍本2」
マーガレット作家陣のトリビュートイラスト。
吉田先生はアニメ銀魂の動画を作ってたことがあるらしい。
アニメーター?もされてたんですね。

◆本誌カラーグラビアインタビュー
土方役・柳楽優弥 伊東役・三浦春馬 河上役・窪田正孝

柳楽さんがヒゲはやしてて、
「誰も知らない」の少年から随分変わったな、と。
10年以上前なんだから、当たり前ですが。

◆空色レモンと迷い猫 里中実華
大和の東京行きは、ずっとじゃなくて2・3日だけ。
ラブコメのお約束勘違いですね。

でまあ、直接的なキーワードは言ってませんが、
渚と大和は限りなくいい感じです。

そして、大和は映画のオーディションを受けることに。
これは、仕事で東京行きっぱなし・遠距離恋愛の展開?

◆ひらひらと群青 望月深冬
読みきり。

幼馴染ラブに、
「ヒロインの足のアザを唯一受け入れたヒーロー」という
やや足フェチな要素を付け足してます。

放課後イチャイチャラブは鉄板ですね。
ラストシーン、足なめだけで終わったんでしょうか。

◆恋敵がお××ちゃん ミK
ショートギャグ読み切り。

お××ちゃん=お兄ちゃん。
並みの女子より美人のお兄ちゃんにいつも彼氏をとられる妹、
漫画ならではの設定ですね。

「ミK」先生は、コンビらしいです。

◆椿町ロンリープラネット やまもり三香
暁先生、ふみと夜のデートに誘い、
ハグして不安感解消。
先生が行動的だ……珍しい(失礼だな)。

夕飯食べてからラーメンもいけるふみさん、
高校生の胃袋はすごいね。

そして、先生の次なる一手。
ふみパパの勤める運送会社に、バイトで入ることに。
じわじわ認めてもらう、地味だが効きそうな作戦。

それにしても先生、「ご指導ご鞭撻~」なんて
ちゃんとした敬語が使えたんですね(失礼だな2回目)。

しかし原稿は大丈夫なんですかね?
悟郎さんの気苦労は続く……。

◆ショートケーキケーキ 森下suu
理久の好物はカレーとハマス。
ハマスってどんな料理だろう。九州名物かしら。

白岡さんと天、水原家の大事な鯉を人質にして、
鈴(座敷わらし)の態度を軟化させることに成功。
やっと、とっかかりが見えてきました。

関係ありませんが、品評会優勝の高級鯉というと、
「南国少年パプワくん」のキヌガサを思い出します。

◆矢神くんは、今日もイジワル。 藍川さき
澪さん、食事を作っている途中で熱中症に。
屋内だからといって油断できない。
今年の暑さは異常なので、
気を付けましょう。

で、様子を見るため、楓は雫とのデートに遅れることに。
すれ違い待ったなし。

◆アナグラアメリ 佐藤ざくり
のりちゃん、ひろきの彼女のあまりの美人&いい人っぷりにショック。

黒髪ストレートかつ、メイクせずとも美人。
一方、盛りまくりでSNSに自撮りをアップして
承認欲求を満たす日々ののりちゃん。

誰が悪いかって、
どう考えてもひろきでしょう。

黒髪とは別れ話進める、とのりちゃんに言いつつ、
実際には、でずにーデート中にキスしてる。
2股ですね。
のりちゃんとお部屋デートしかしない(と思われ)のも、
バレるのを防ぐためとしか思えん。

のりちゃん、こんな男のタ○蹴りつぶしていいよ。
私が許す。

◆メイちゃんの執事DX 宮城理子
理人のイギリスでの大学時代。
何でもできて白人のお姉さんもメロメロにさせる、
完璧超人だった模様。
超うらやましい。

◆春は短し恋せよ男子。 椎葉ナナ
だいたいリカチと志倉のターン。
毎日のようにお菓子やら作れるのは、かなりすごい。

◆僕だって、キスしたい。 細堀ゆかり
綾瀬さん、スッピンでも夏白だとすぐに見抜ける。
さすが、できる女。

成美の化粧直しもすごい。
浴衣のどこにあの化粧道具があったんだ。

◆みにあまる彼氏 ほしの瑞希
新キャラ男子、さわやか系の翼くん登場。
愛すべきおバカキャラみたいです。

補習中にいろはさんを意識するわけですが、
そばには色々な意味で怖い日下部くんがいる。
さて?

三角関係という王道展開になってきました。
ほしの先生がどう描くか、楽しみです。

◆いけないこと、しよ? 碧井ハル
結のおうちで勉強会。
ただし5,6人のお邪魔虫がいる。

結、テストで7点。
完全に脳筋ですね。

ヒロインは、髪を結いあげてた方がかわいいと思う。

◆バツイチJK 足立原光莉×小野友里恵
ウーロン茶→
ウーロン茶→
ウーロン茶をオンザロックで出すなwww

ヒロイン、高校生にして揚げ物ができるのは、
かなりすごいと思う。

次回、最終回。
ヒロインの作戦は無理やり結婚式、か?

◆乙女の放課後 安理由香
雨でもないのに、傘を持ってるヒロイン。
折り畳み傘をいつも入れてるんでしょうね。
もしくは日傘。

◆セイフクの女王様 花松あやか
最終回。

コートの下にボンデージを着込むという、
かなりの荒業でヒーローを落としました。
コレ、先生にバレたら指導ものですね。

なんというかスゴイ漫画でした。
マーガレットって何でもアリだな、というのを再認識した漫画です。

◆円谷さん家 あだち
年中発情する三男・あみと。

◆うしろにS子さん 森ゆきえ
A君のコンビニバイト編。
もちろん、霊が出るコンビニ。
でも仕事を教えてくれる。アリだな。

コンビニは軽くみられるけど
やることが多くて大変な仕事だと思う。
東京では外国人のコンビニ店員さんをしょっちゅう見かけますが、
あの人たちは、超優秀なんじゃなかろうか。

A君のお母さん、食いすぎです。

◆マーガレット恋愛部 あだち
新・恋愛部のテコ入れ策は、恋愛講座も開いている
恋のプロフェッショナル!
格闘漫画でいうと師匠キャラの新登場である。

サワさん、ぬまーと同じ黒髪だからキャラ立ってないんじゃ。


◎その他
「僕に花のメランコリー」
「愛が死ぬのは君のせい」
「つまさきだちのアリス」
はお休み。

次号、
「僕に花のメランコリー」表紙&巻頭カラー
「みにあまる彼氏」カラー
「つまさきだちのアリス」カラー

伊佐ミナキ「メメントモリ(前編)」読み切り
| 漫画・本::マーガレット | 00:06 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2088
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん