センバツ大会は中止するべきか?
「東日本大震災:第83回センバツ高校野球 抽選会、きょう方式検討」
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110313ddm035050130000c.html
概要:大会本部は13日に臨時運営委員会を開き、抽選会の方式や大会実施方法などを検討

センバツ大会がひとまず開催の方向のようです。
ネットでは「中止するべき」「開催して東北に元気を」と色々な意見があります。

私の放置気味のサイトにも投稿がありました。

「東北地方が壊滅状態にある。この時期2週間も遊びに費やす気持ちが信じられません」

読んで、ちょっと考えました。
私は野球経験者ですらないけど、するべきかどうか。

もちろん高野連も非常事態であることは理解しているでしょう。
じゃあなぜ開催と決めたのか。
イベントを普段通り行うことも大事だからではないでしょうか。

災害があったから、自粛すればそれでいいのか。
重苦しい顔で、東北の人たちのことばかり考えなければいけないのか。
これを突き詰めれば子どもの誕生パーティすらするべきではない、ということになります。

開催するとしても、色々な措置をとれば良い。
まず延期。
大会の入場料を義援金として送れば、それも貢献です。
センバツは1日3試合が基本ですが、4試合にして日程を縮小することもできる。

とりあえず、頭ごなしの批判は意味がないと思います。
どうしても言いたいことがある場合は、直接高野連にぶつけてみてはいかがでしょうか。

財団法人 日本高等学校野球連盟

〒550-0002

大阪市西区江戸堀1-22-25 中沢佐伯記念野球会館内

TEL:06-6443-4661

FAX:06-6443-1593


参考:http://www.jhbf.or.jp/summary/federation_list/

※追記
13日の委員会で、通常の日程での開催が決まりました。
「高野連、選抜開催へ準備=東北は1回戦最後に組み入れ--高校野球」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/11spring/headlines/20110313-00000085-jij-spo.html

◎記事より今後の予定
14日 代表者会議、キャプテントーク ※キャプテン研修会は中止
15日 組み合わせ抽選会(東北高は出席せず)
18日 臨時運営委員会 開催の最終決定
23日 開催 ※東北は1回戦最後に組み入れる



| 野球 | 10:12 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/150
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん