映画「ツレがうつになりまして。」
ここ最近「うつ」についての本を色々読みふけっているのだが、
その一環で映画「ツレがうつになりまして。」を観てみました。


ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD](Amazon)


2011年秋の公開当時、『篤姫』で夫婦役だった堺雅人さん・宮崎あおいさんが再び夫婦を演じるということで、
かなり話題になっていたと記憶しています。

細川貂々さんの原作3冊
ツレがうつになりまして。
その後のツレがうつになりまして。
イグアナの嫁
と比較した感想をかいてみます。

続き▽
| 漫画・本::細川貂々/望月昭 | 22:22 | comments (0) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(167)FF5イベント「ビッグブリッジの攻防」
5/22から、チャレンジダンジョン「ビッグブリッジの攻防」開始(~6/1 14:59)。
FF5からバッツとギルガメッシュが加入。
レナとガラフの記憶結晶も入手可能!
 

前のコレクションイベントから2日しか経ってませんよ。
IIファンの方は、フリオニール加入の余韻にひたる暇もありませんね……。
全然イベントのないI,IIIに比べればマシですが。

それはともかく、フリオ以上にじらしにじらしてバッツ登場。
さらに、もしかするとバッツ達以上に人気者のギルガメッシュも仲間に。
SFC世代としてはただただ嬉しい。
今までVのキャラをVのダンジョンに出撃させられない鬱憤が溜まってましたが、
一気に晴らすことができそうです。

以下、雑感を書きます。
きちんとした攻略データが欲しい方は、
公式wikiFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 21:45 | comments (0) | trackback (0) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん