無課金で頑張るFFRK(140)5/7追加キャラ・記憶結晶
5/7にノーマルダンジョンが追加されました。
IV,V,VI,XIIのダンジョンが増えています。

★新規キャラ
ストラゴス(VI)、侍(JOB)

★記憶結晶
リチャード(II)、剣闘士(JOB)

ちょっと思うところを書いてみます。

ちゃんとしたスペック等を知りたい方は、
公式wikiFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。

◎ストラゴスについて
★セット可能装備
武器 短剣/ロッド/杖
防具 盾/帽子/軽装鎧/ローブ/腕防具/アクセサリ

★セット可能アビリティ
黒魔法4/白魔法2

★必殺技
死の宣告(敵単体を死の宣告状態にする)

サマサの村のゾイゾイじいさん。
正直、使いづらい。
魔法アビリティ貧弱。同じ爺さんキャラのテラが白5黒4なのに。
必殺技がほとんどのボスに通じない。
何より青魔法が導入されてないので、キャラの魅力が全くない。

青魔法の導入→ストラゴス加入の順番の方が良かったのでは?
とりあえず、日曜ダンジョンで鍛えて青魔法の登場を待ちますか。


アクアブレス、ホワイトウィンド、マイティガード、グランドトライン、フォースフィルド……。
青魔法はどれも強力すぎるから、導入に慎重なのかもしれない。

おまかせ装備での注意
おまかせ装備すると、精神のあがる杖やアクセサリを優先して装備する(5/13時点)。
黒魔4のくせに……。
運営、しゃきっとせんか!


◎侍について
★セット可能装備
武器 短剣/刀
防具 兜/鎧/腕防具/アクセサリ

★セット可能アビリティ
侍4

★必殺技
黙想I(自分のHPを回復して、攻撃力をアップ)

昨日も書きましたが、とても実戦には投入できない性能。

かまえる戦法を使えば別だが。
使うにしても、死なないよう気を使わないといけない。

せめて、レコードマテリアだけは役立つものだといいんだけど。
「たたかう」が「ぜになげ」になるとか。
刀装備時のみ、二回攻撃可能になるとか。


◎記憶結晶について
リチャードが限界突破できるようになったのは良かった。
FC作品(I~III)のキャラが忘れられてないってことで。

問題は、剣闘士がこのタイミングで限界突破できること。
いまだにレナ、レッドXIIIといった剣闘士より古株のキャラがLv50止まりなのに、なぜ?

レナはファリスとセットのイベントで配信する予定、とか?
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 21:01 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/813
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん