無課金で頑張るFFRK(97)ダークナイトの歌「俺らこんなジョブいやだ」
ハァ~専用無(ね)エ ステも無エ
暗黒騎士とは何者だ
肩書きは あるけれど
使えるアビを見だごとア無エ

共鳴無エ 出番も無エ
たまにあるのは月曜日
結晶無エ ある訳無エ
そもそもみんなの記憶に無エ!

俺らこんなジョブいやだ~ 俺らこんなジョブいやだ~

吉幾三の名曲「俺ら東京さ行ぐだ」の2番に合わせてどうぞ。

以下、解説。

◎解説
4/7のアップデートで追加された新キャラ「ダークナイト」。
それを讃える……いや、茶化す歌です。

どこがダメかというと
・ステータスが低い
・必殺技もしょぼい
・専用必殺技の装備もない
・暗黒騎士独自のアビリティもない
・JOBキャラなので各ワールドで共鳴による強化がない
 月曜ダンジョンだけは強化するが、他キャラでも充分戦える
・歴代FFへの登場はXIのみであり、ユーザーの思い入れが薄い
・現状記憶結晶がなく、限界突破できない
・IIのレオンハルトの肩書きとだぶる
・そもそも暗黒剣士ならIVの黒セシルがいる
という具合。

弱い上に思い入れがないという、使いどころがないキャラです。
JOBキャラ縛りプレイぐらいしかないのでは……?

ということでネタにしましたが、今後化けるのを期待してます。ちょっとだけ。
まあ、レコマテが役に立つぐらいだろうけど……。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 21:15 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/754
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん