無課金で頑張るFFRK(46)バトルスクエア 無差別級(ソルジャークラス)
FF7のイベント「バトルスクエア」のソルジャークラス・無差別級にチャレンジ。
他のイベントでいうEX(エクストラ)バトルに当たる。

ボス1体と戦うだけでいいが、これがまた理不尽に強い。
弱点なし、HPがめちゃ高い。

今までは敬遠していたのだが、今回はやってみた。
装備・アビリティが充実してきたし、
1つ前のチャンピオン級が割と楽に攻略できたからである。

詳しい攻略方法は下記。

◎メンバー構成


スコール(Lv63)
装備 ダンジューロ(XII)、緑柱の腕輪(X)、パワーベルト(IX)
アビリティ アーマーブレイク(6)、連続斬り(8)

クラウド(Lv63)
装備 ミスリルセイバー(VII)+、雷神のジャケット(VIII)+、ハイパーリスト(VIII)
アビリティ マジックブレイク(6)、連続斬り(6)

ティファ(Lv53)
装備 ダイアナックル(VII)++、黒装束(IV)、ハイパーリスト(VI)
アビリティ パワーブレイク(6)、足を狙う(8)

ワッカ(Lv57)
装備 ネコのつめ(II)、クリスタルバングル(VII)、マッスルベルト(VI)
アビリティ ハイマジックブレイク(4)、おうえん(8)

ガーネット(Lv59)
装備 ひかりのぼう(III)、白のローブ(IV)+、魔法の腕輪(IX)
アビリティ ケアルダ(10)、キリン(2)

※アビリティの数字は精錬度ではなく、使用回数

フレンド召喚
デプロガ/ヴァニラ


◎戦法
ボス・ツインヘッドは双頭のドラゴン。
炎攻撃する右の首と、氷攻撃する右の首に分かれている。
ダイ大のフレイザードみたいなヤツである。

物理攻撃は一切しない。
そのため、プロテガやパワーブレイクはセットしなくていい……のだが、ティファにつけたままですね。

頭それぞれでHP約144,000という、すさまじい耐久力を誇る。
そこで、防御を大きく下げるデプロガを利用。

あとは、強力な炎・氷のブレス&クエイラを弱めるため、
マインドアップとマジックブレイクを常にかけ続ける。

どちらの頭も死に際にファイナルアタック「双龍の牙」(全体雷大ダメージ)をしてくるので、
それを耐えきれば勝利。



頭を1つ倒したところ。ちょっとカワイイ。


◎結果
ノーマルクリア達成。
行動回数と被ダメージでそれぞれ-2だったが、現状ではこれが精一杯。

ミスリルを沢山砕けばマスタークリアもできるでしょうが、
勿体ないし、疲れるので諦めました。
熱くなるのはほどほどに、これソーシャルゲームの鉄則。


◎おまけ:マジシャンクラスの無差別級

vs.プラウド・クラッド&ジャマーアーマー。
一応チャレンジしましたが、ダメでした。

 
上記のような編成で3度ほどやってみましたが……。


チャーラララーララーラーラーラー(全滅BGM)。

プラウド・クラッドは雷弱点なのでサンダー系連発すればいいのですが、
HP約210,000もあり、とても削りきれません。
途中でアビリティが底を尽きます。

暗闇が効くので、セフィロスのシャドウフレアでほぼ無力化できますけどね……。
暗闇の間に倒し切ることができない。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 18:36 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/690
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん