青空エール49話感想(別冊マーガレット2013年4月号)
青空エール49話(別冊マーガレット2013年4月号掲載)の感想です。



先月号は甘々で「フォンダンショコラを朝昼晩食ったような気分」と形容しましたが、
今月号は「朝・昼・おやつ・晩・夜食で食ったような気分」でした。

では、感想。

<あらすじ&突っ込み>
今回は……、
山田が告白して「甲子園出るまで待っててくれる」と訊かれ
つばさが「待ってるよ」と返事した




からのスタートです。

まじですか……延長戦ですか……地上波は9時24分までですか……

お互い赤面しまくりーの状態を、山田が
「じゃ そーゆーことで!」と強引に打ち切るはずが……

結局徒歩で(山田はチャリを押しながら)途中まで一緒に帰ることに。
二人とも赤面しながら。

色々会話してるんですけど、もう細かく書くと
俺の心にボディブローのように響くので、いちいち書きません。

なんか今月は赤面のバストアップが多いですね……
いや、余韻があっていいと思いますよ……

コンクール直前の緊張感を期待してた私はアレですけど。
もう、延長戦だけどピッチャー使い切って野手に投げさせるしかない監督気分ですけど。

山田は帰宅した後もメールで

Title 甲子園行けたら
本文 つきあおう

という念のいれよう。
男はねー、なぜかタイトルに続けて本文書くんですよー。
全部本文にまとめりゃいいのにねー。

つばさは合宿後で疲労してましたが、「うん まってる」と返すのでした。

イイハナシダナー
俺は延長15回表に10点ぐらい取られた気分ですけど。
もう充分わかったんで、次の日に行ってください。

山田、朝練中に城戸に告白した件を報告。律儀に。
はっきり好きと意識したのは、2度目につばさに告白されてかららしい。
駄目押しの一打ってやつですね。

あらいざらい聞いた城戸は、教室に戻ると
「小野さん 甲子園行くから」とつばさに言ってサムズアップ。
すげえ面白がってるな。
山田は赤面して顔を背けてます。

つばさは脇田に体育の授業中に報告。律儀に。
甲子園、しかも夏の甲子園行くまで何もないと訊いたワッキーは
「何のための両想い!?」

そのキーワードだけでゆでだこみたいになるつばさ、
アクビよろしく伝染して赤くなった脇田。
「私まで恥ずかしくなるな……」
読んでる方も恥ずかしいですよ。

吹奏楽コンクール全道大会まであと10日。
部室に来たつばさは、気合を入れるべく頬をはたきます。

そこへ瀬名が。
「何してんすか?」
「え……気合を」
「たるんでるんスか?」
「ちょっと」
「たるんでないスよ 先輩はいつでも必死っスよ」
なんだこのフォローは。しかも顔を赤らめて。

水島がやってきて、
「全道は先輩でも越えられなかった壁なんだから 甘く考えないで」と釘を刺す。
いいぞ水島。もっと引き締めろ。

一方、山田は碓井先輩を通じて、強豪との練習試合を組んでもらうことに。
……そういうのは監督や部長の仕事じゃないの? どうなんだろ。

ともかく碓井先輩は「1年のミスや2年のケガとか気にするな」と励ます。
いい先輩だ。
そして先輩もマネージャーと付き合ってるらしい。

再び吹奏楽部。
瀬名はどんどん成長しているらしく、ライバル校のトランペット以上にハイトーンがあてられるそうで。
彼のレベルアップが、今後どうストーリーに影響するでしょうね。

夜。
一人残って練習を続けるつばさ。
そこへ登場する山田。

そっから甘々な展開を3ページほどおかわりするわけですが、
もう細かく書く気力は……ないです……

一言でいうと山田がいちいち動揺しすぎである。
「昨日のメール保存したし!!」
「保存はやめて保存は!!」

ごちそうさまでした! 以下次号。


<俺物語1行感想>
なんか、普通にいい話でいい奴ばかりなので突っ込めないです。


<今月の河原先生>
吹き矢やりたいです


<単行本>
3月25日は単行本12巻も出ます。
今まで通りなら、別マの3月号(先月号)の内容までが収録されてます。
表紙は城戸! 脇田ですら表紙には出てないはず。なんという出世ぶり。


青空エール(12)/Amazon
| 漫画・本::河原和音「青空エール」 | 22:25 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ときぞうさん、今月もコメントありがとうございます。
私も泣きはしませんでしたが、別マを棚に戻して「ドカベン」を読もうかと思いました。

そう、今月は城戸がいいです。親友をイジるのが楽しくて仕方ないのがよく伝わってきます。
さすが河原先生、男子の描写も実にうまいですね。

城戸はこりずにアタックして欲しいものです。
多分うまくいかないと思いますけど。
それで10年後も同窓会でネタにされるとよいのです。

次回は部活要素多めですか。
つばさのメンバー当落が焦点になりそうですね……そこへ瀬名が絡みそうな気が。
それでは。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 13/03/14 23:15 | u5rYI6Bk |
延・長・戦!! スカパーは全試合、試合終了まで放送!

惣一郎さんこんばんは。ときぞうです。今月も立ち読みしながら(買いなさい)、「・・惣一郎さんのHPが・・」と思ってしまいました。

なんかもう・・甘酸っぱいを通り越して・・すみません・・ちょっとそこの物陰で泣いてきてもいいですか?(何でよ)

城戸くんの「いつから?」攻撃は絶対脇田さんがらみですよね。「いつか、『いつの間にか城戸のことが好きになってた』って展開にしたい!」

私「ってことでしょー?城戸くん!」
城戸「ハァ!?ってかおばさん誰っすか?」

妄想劇場 終

あと、瀬名が気持ち悪いぐらい素直。今月の様子では、恋愛要員確定ですね。そうそう、巻末の来月号予告を見る限り、次回は結構部活要素が濃いと思いますよ。フォンダンショコラではない模様(確かに胸焼け必須の甘さですよね、アレは)。

いやー、私12巻だけ買っちゃうかも。(そして結局既刊の11冊も大人買い)(時給800円のパートです)

ではまた来月やってきます。
| ときぞう | EMAIL | URL | 13/03/14 20:39 | B8w4EWPU |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/525
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん