早産児日記(122)
24週4日・600gで生まれた超低出生体重児「優ちゃん」の父の日記

■2/8(水) 生後121日 修正41週6日

妻⇒私の順で面会

自律哺乳(赤ちゃんの飲みたいタイミングで母乳やミルクをあげる)のため、
今日からは午前中に病院に電話、
優ちゃんがお腹がすくであろうタイミングで面会することになった
妻は授乳させ、私が哺乳瓶であげることになる

今日は授乳で20ml飲んだらしい
少しずつ、直母に慣れつつある

妻は乳首から出血したので助産院に相談
「気にせず飲ませてよし。飲ませれば飲ませるほど出る」
と、かなりスパルタなアドバイスをされたらしい


私としては、そこまで授乳にこだわらなくて良いかなと思う
出産直後、赤ちゃんにとって母乳が最も重要な時期は充分がんばってくれたので
今は粉ミルクでも育つ段階であり、
母乳は必須ではない

写真を見ると、腕が太くなったなと思う

| 雑記 | 21:06 | comments (x) | trackback (x) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん