FEEL YOUNG(フィールヤング)2023年1月号感想
表紙は「女の園の星」。
巻頭カラーは「違国日記」。


FEEL YOUNG(フィールヤング)2023年1月号


「女の園の星」、累計160万部突破。
最新刊3巻も発売中。

3巻は、通常版と、和山先生のアニメ版の収録現場のレポまんがなどがついてる特装版がある。
アニメに全然興味ない人は、通常版買えばいい仕組みにしてあるのは親切ですね。



これまでの感想は
漫画・本 FEEL YOUNG(フィール・ヤング)

◎作品感想
◆違国日記/ヤマシタトモコ
田汲朝、ついに高3。

卒業しても槙生の部屋にいられるかどうか、
方法を探っているが、
槙生は「自立しろ」という。
当然ですね。

卒業後の展開は気になるところ。

◆後ハッピーマニア/安野モヨコ
よーじがいいやつ。
こんなただれた大人だらけの空間でカヨコを気遣えるとは。

カヨコが気になるというよりは、
昔から知ってるよしみ、なのだろうか?
それとも、見るに見かねて、なのか?

◆おとうさん、いっしょに遊ぼ ~わんぱく日仏ファミリー!~/じゃんぽ~る西
ゲーム実況Youtuberにハマる子ども。
ここ10年であっという間に当たり前になってしまった。
お気楽にやってるようで、
アレにもゲーム会社の規約があるらしい。

◆私たちが恋する理由/ma2
ウザい元カレとバッタリ遭遇したけど、
意中の後輩男子の本音が引き出せて結果オーライ。

街中で偶然元カレと遭遇するって、
天文学的確率だと思う。
よほどの田舎なら別だが。

◆やわ男とカタ子/長田亜弓
今回は8ページの番外編。

朝からいたそうとするも、やっぱり藤子が痛がってできない。
2人とも朝食の前に歯を磨くタイプらしい。
マメですね。

◆そろえてちょうだい? みちくさ編/いくえみ綾
ネコの脂症と、家の中でのネコの住み分けの話。

◆ムサシノ輪舞曲/河内遙
環・阿川のキャンピングカーの一夜。
阿川が一晩我慢できたら、環は「返事保留」すると。

私は、阿川が我慢できない、
かつ良いタイミングで衣笠が乗り込んでくる、に一票。

さすがにご都合主義すぎるか。
キャンプ場の情報までは分かんないし。

◆ジェンダーレス男子に愛されています。/ためこう
アイドルのおっかけって熱がすごい。

◆パリパリ伝説/かわかみじゅんこ
フィリップさんが電話で銀行口座を聞き出されるサギに遭う。
フランスでもこの手のサギはあるらしい。

そしてクレタ島新型コロナ編、ファイナル。
5日過ぎたら外出可なのは、日本と同じですね。

◆こっち向いてよ向井くん/ねむようこ
今回は元気とまみの話。

ラスト、元気がここまで思い切った事をするとは思わなかった。
離婚届まで準備してるなんて。
ズルズル先延ばしにするかと。

まみは悪いわけじゃないけど、
自分の蒔いた種でもある。
さあ、どう刈りとるつもりなのか。

◆RUSH/西村しのぶ
淡路島は玉ねぎが特産らしい。

◆サファイア/南Q太
読み切り

中性的な女性、
夫が無職になってからは夫婦関係がぎくしゃくし始め……という話。

あの後、あやさんと2人で暮らしたのだろうか。

◆アヤメくんののんびり肉食日誌/町麻衣
蓑田と編集者・桃木の悶々とする一夜。
桃木さんは「まだついてる」元男性なのか。

リビドーの盛んな20代男性をも萎えさせる魔法の言葉
「博論」「留年」。

12ページの蓑田の心象風景、
テンガが出てきたりと色んな意味で面白い。
ガスタンクはおっぱいで、
花びらは女陰のメタファーなのね。

◆大川ぶくぶのお日記させていただく。/大川ぶくぶ
高円寺の「原稿執筆カフェ」にて。
見たところ隣とパーティションもないけど、
これで本当に集中できるのだろうか。

作画の都合で省略してるだけなのかな。

◆カノジョは今日もかたづかない/加納梨衣
あいなにお熱の男性社員登場。
マッシュルームみたいな頭してる人ですね。
彼をきっかけに深川さんとの距離が縮まると見た。

◆ブランチライン/池辺葵
年長者は、過去の苦労をくどくど話さない方がいい。

◆うどんの女/えすとえむ
鼻から牛乳ならぬ、鼻からうどん。

◆はぐちさん/くらっぺ
ワゴンでグランピングへ行こう、の回。
車でゲーム機は酔いますね。

◆再生のウズメ/天堂きりん
大河内のビジュアルのモデルは、橋田壽賀子さんかな。
Wikipediaで同じようなネックレスしてる画像がある。

◆溺れる日々はきみのせい/深澤ねじ
萩本のお姉さん、そのうち出てきそう。
ヒロインに勝負吹っ掛けたりしそう。

◆女の園の星/和山やま
小林先生と中村先生、焼肉屋へ行くの回。
ひたすら呑んでる中村、ひたすら食う小林。
私の同僚にも「朝昼は食べるけど夕食は呑むだけ」って人がいました。
中村先生は意外に(失礼)繊細らしい。


◎次号
表紙
「ゴールデンラズベリー」

巻頭カラー
「こっち向いてよ向井くん」

「婚姻届に判を捺しただけですが 番外編」

連載再開
「転がる女と恋の沼」

読切り
「未来ちゃんには無理だよ」
倫理子
「マイルストーン・ガール」
加藤羽入
| 漫画・本::FEEL YOUNG(フィール・ヤング) | 23:38 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3344
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん