早産児日記(21)
24週4日・600gで生まれた「優ちゃん」の父の日記

■10/30(日) 生後20日 修正27週3日

14時ごろから優ちゃんと面会

以下、スタッフの男性からの話
(医師なのか看護師なのかは、私には分からない)

・点滴は生理食塩水のみ。栄養は母乳からとっている
・来週から、その点滴を外すか検討する
・肺へのステロイドは10/28で一旦ストップ。様子を見ており、支障なければ終了
・MCTオイルは今晩から使用

生まれた翌日、管だらけだった頃と比べると
だいぶ育ってきた

今日はほとんど寝ており、
腕を動かすこともなかった
ただ、たまに背中はモゾモゾさせていた

明日は体重をチェックするそうで、
どこまで育っているか、楽しみ

妻は1回の搾乳で約30cc出るそう
当初は飲む量>出す量だったけど、
今は飲む量<出す量になっており、
冷凍母乳のストックが充分にあるらしい

妻が深夜も頑張ってくれているおかげ
| 雑記 | 16:36 | comments (x) | trackback (x) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん