早産児日記(13)
24週4日・600gで生まれた「優ちゃん」の父の日記

■10/22(土) 生後12日 修正26週2日

11時から妻は母乳外来
搾乳のアドバイスを受けたりしたらしい

優ちゃんとの面会は13時から
その間は妻の妹さんと3人で、
病院の近所のファミレスでランチ

今日の優ちゃんはうつぶせ
それでも時々動きたくなるらしく、
背中をモゾモゾさせていた

「HF VT」という値が時折基準値を下回り、
オレンジ色のランプがついたものの、
自力で持ち直していた

今日は土曜のためか、
面会に来ている親御さんも多かった
NICUの他のお子さんは抱っこされている子もいる
妻は抱っこできる日が待ち遠しいようだが、
まだまだ時間はかかりそう

夕方、妻の両親が家にやってきた
義理の両親は近所に住んでいるので、
たまに顔を出してくれる

義母が「娘も大変だったけど、あなたもしんどかったでしょう」
と言ってくれた

実際、妻が入院してから何度となく差し入れし、
弱ってきた妻のLINEにはすぐ返信し、
妻は夜中もほとんど眠れないので私も3時ぐらいまでは起きてたし、
そういう中で仕事もやっていた

お産で大変なのは命がけの女性であり、
男などどうでもいい、取るに足らない存在である
それはわかっている
とはいえ、ねぎらってくれるのは嬉しいものだ
| 雑記 | 21:56 | comments (x) | trackback (x) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん