マーガレット2022年19号感想
表紙&巻頭カラーは「ピンクとハバネロ」。


マーガレット2022年19号


「ふたりで恋をする理由」
は、お休み。

マーガレット、ついに電子版でもアンケートに回答できるようになりました。
グッジョブ編集部。
電子版も無視できないくらいには売れてるってことかな。
毎号回答しましょう。
40男の意見が求められてるかはさておき。

カラーページに「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展」の情報あります。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ピンクとハバネロ
里中実華

まーさ「宮尾さんって男子としかつるまないタイプだと思ってた」
ずっと黒瀬とその友人とだけ絡んでたからしゃーない。

友だち作るのも大変だなあ。

◆はやくしたいふたり
日下あき

お爺ちゃん、慶一郎を勘当する。ただし12/31まで。
で、勘当期間中の行動はノータッチ。
結局、孫に甘々な普通のお爺ちゃんじゃないか。

ほぼプロポーズまでして、
行きつくところまで行くんでしょうか。

◆キャラメル バター ロリポップ
吉田夢美

読みきり

クラスメイトと女子が密かにいたしてるのを見て、
性への好奇心が止められなくなるJKの話。

実際は、キスして服を脱ぎかけてるだけだったのだが、
そりゃ最後までやったと想像するよね。

いかにマーガとはいえ、
こんな「セックス」を連呼する作品は中々ないです。
コンドームをあからさまに描くのも珍しい。

破廉恥なようで、読み終わった後清々しさも感じる良い作品。

◆ふたりの地球の歩き方
天凪かの

読みきり

本好きの女子、
なりゆきで普段交流のないイケメンと浜辺を歩くことになり、という話。

作中で言ってる通り、
ストリートビューで見るのと、
自分の目で実際に観るのは全く違う。

◆たいがー&どらごん
~幼馴染3人のおたわむれ日和~
ほしの瑞希

イギリスから虎の幼なじみ・ルナがやってきた。
早速このみに宣戦布告。

このみが煮え切らない性格なんで、
こういうキャラがいた方がいいのかなと。
やはりライバルがいると盛り上がりますし。

◆あにまる荘202
森月あめ

十五夜のお月見編。

森月先生も書かれてますが、
クマの山田の仮装の元ネタは、
「フラットウッズ・モンスター」です。



Flatwoods Monster [Explicit] Ryan Skid


◆センチメンタル キス
小森みっこ

幼少期の亜蘭くんの話。
今でいうネグレクトですね。
ゴミだらけの部屋でよく生きてたな。

◆お願いミスターアイドル
森倉チロル

アイドルユニット計画始動。
もう2人イケメン追加らしい。
イケメンの渋滞だぜ。

◆圏外バケーション
ゆず未来

壁ドンは窓ガラスを割る事ではない。
前から思うのだけど、晴斗はまともに学校に通ってなさそうな気がする。

あと、ばーちゃんはパーカー以外の服を買ってあげてください。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

明莉、離婚しない宣言。
駿が芸能界辞めれば解決……なのだろうか。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

心の中の執事たちに励まされ、
雪山でメイを見つける理人。
FF4のラストバトル的演出。

◆恋々こい
しちみ

プール掃除編。

先生が女子生徒の頭をポンポンするのは
どうなんでしょうね。

◆そんなことより今すぐあそぼ!
雨花深衣

すず、ジンに無意識に告白っぽいことしてない?

◆円谷さん家
あだち

色んな苗字の「エリカちゃん」4人と付き合ってるあみと。
うん、すごい。

◆全力警察24時!
まあやん

台風編。

気が付けば今回で36話。
パンツ一丁の警官というネタで1年半ひっぱるのはすごいよ。
惜しむらくは、コミックス化する可能性はほぼないこと。

別マやマーガのショート作品は、
よほど人気がない限りコミックスにならない。

◆神推し! イケメンソウ
川又宙子

命の恩人というか、恩ゴキですね。

◆月と太陽のラブゲーム
めもこ

主語や対象をあいまいにすると厄介な事態になる、という話。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

クセの話。
結局投稿者のクセは何だったのだろう。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「たいがー&どらごん」

カラー
「圏外バケーション」

読みきり3本立て
「諏訪部くんと檸檬ちゃん」
緒川あお
「かんぺきガールとまだ見ぬ景色」
鳳梨みき
「渡り廊下でキスをして」
鈴川ふうみ
| 漫画・本::マーガレット | 14:06 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3142
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん