Cocohana(ココハナ)2022年8月号感想
表紙は「1日2回」
巻頭カラーは「銀太郎さんお頼み申す」


Cocohana(ココハナ)2022年8月号


東村先生、先月は「明智五郎」で巻頭カラー。
他誌で連載もしてるわけで、本当に多作な先生だなと思う。
完結してるのかしてないのか分かんない作品も、いくつかあるけど。

映画「破戒」の主演、
間宮祥太朗さんと石井杏奈さんのインタビュー記事あります。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆東村アキコ
[銀太郎さんお頼み申す]

新連載

着物の世界に飛び込んだ25歳フリーター。
東村先生、メディアに出る時着物を着てらっしゃるので、
趣味と実益を兼ねてるというところでしょうか。

専門用語がさっぱり分からん。

◆田村由美
[空に続く青]

ココハナ10周年記念読みきり第7弾

27歳で亡くなった妹。
6歳年上で疎遠だった兄は、
葬式や形見の整理をしている間に、妹の人となりを知る。

「何でも話せる友だち」というのは、
急に亡くなった時に大事だなと。
そのために友だちを作るというのもおかしいが。

◆八神星子
[熟×彼]

新連載

すぐ謝っちゃう25歳OLさんと、
43歳コワモテのおじさんのラブコメ。

親の借金を子どもが肩代わり、
というのは話の導入としてはよくありますが、
実際のところ、法的にはどうなのか。

◆いくえみ綾
[1日2回]

主にれみの娘・るり視点で話が進む。
3世代全員、名前がひらがなだから混同してしまうな
(りら・れみ・るり)。

メガネの江藤の態度は怪しい。
かなり怪しい。
れみが好きなんだと思う。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

演劇の稽古に励む姉と、その弟。
いいきょうだいだなあ。

◆森本梢子
[じゃのめのめ]

瞳子の修行、の前の準備。
ついに、きよら様のご尊顔がはっきり描かれる。
なんというか、神秘的なイケメンです。

◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

1話19ページで短めなので、感想が浮かばない。
吉住先生はベテランなので、毎月沢山描けないんだろうなと。

◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

美顔器というのは、
「北斗の拳」で悪党がつけてるマスクみたいにいかついものなんですね。

◆中原アヤ
[狼に鈴]

キャンプ編。
狼谷「鈴さんと一緒におる時とか(楽しい)」
年上にこんな事言って、これで他に彼女なり好きな人がいたら狼谷は相当悪いやつだよ。

ストレスでも嬉しくても、結局歯が出る鈴。

◆里村
[岬くんの不器用な溺愛]

みっくんが夜間のバイトを始める
→生活時間帯が合わず京花に禁断症状が出る
手紙ですれ違いを埋めるみっくん。
マメな男は愛される。多分。

「手紙の原本は神棚」
高層マンションに神棚があるのかなんて突っ込んではいけない。

◆こう森
[焦がれあい]

四角関係が本格的にこじれてきた。

◆小夏
[完全ニャる飼育]

妙齢の女性と同居してて一切手を出さない主任、
性的にアレなのか。

◆永田正実
[甘いのはお好き?]

ツツムさんの「妻子持ち」というウソは、
誤魔化すにはデカすぎて絶対バレると思う。
男はだませても女性は無理じゃなかろうか。

◆オノヤマコズエ
[恋をふたさじ]

2人して赤面して、「もう付き合いなさいよ」と誰もが突っ込む回。

◆中野コトハ
[奥田隆明の妻と姑の諸問題]

読みきり
第50回ココハナ新人漫画賞銅賞

新婚の大学講師、
2世帯住宅で嫁と母の板挟み、という話。

お母さんが息子にベッタリで、
おそらく1人息子ゆえなんだろうけど、
もうほっときなさいよ、と。

よくある悩みを明るいテンポでまとめてまして、
今後が楽しみな方です。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

しいたけ苗床キットの話。

◆かねこゆかり
[ジカジョの惑星]

エアコン修理業者のお出迎えにも一苦労。


◎次号
スペシャルふろく
矢沢あいクリアファイル Paradise Kiss ver.ココハナ

巻頭カラー
[乙女椿は笑わない]

スペシャルふろく
矢沢あい展開催記念 集英社少女まんが誌 6誌連合 第6弾
[矢沢あいクリアファイル Paradise Kiss ver. ココハナ]

センターカラー
[岬くんの不器用な溺愛]
[モーメント -永遠の一瞬-]
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 12:51 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3065
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん