ザ マーガレット2022年夏号感想
表紙は湯木のじん先生。
巻頭カラーは「マルタの恋」。


ザ マーガレット2022年夏号


表紙、なんというか、爽やかですね
(語彙力……)。

「隣の微熱」は、作者急病により秋号再開予定、との事。

これまでの感想は
漫画・本 ザ マーガレット

◎作品感想
◆北野とも『マルタの恋』
篠原さんの好きな女性が登場。
いきなりハグするキャラはアメリカ仕込み、漫画あるある。

◆湯木のじん『また明日。』
4ページ、オールカラーのショートです。
夏祭りの一日、の話。

短いのでそれ以上語る事がないな。
別冊マーガレットで新連載「山田家の女(仮)」始まるので、
皆さん読みましょう。



◆入絵優『おままごとキャンプ』
新連載

ミニチュア作家のインドアな女性、
ひょんなことからいやいやキャンプに参加したら、
イケメンキャンパーと知り合った話。

キャンプのインテリアはとても凝ってていいので、
あとはキャラクターかな。

◆横山もよ『パーフェクト・ドミネーション』
DomやSubというのは、
デリヘルみたいに派遣してもらうこともでき、
合法なものと非合法なものがあるらしい。

◆眞山継『てがきのエデン』
2本立てて本格的に三角関係がこじれる回。
鹿上くんが何から何まで当て馬ムーブで、
最終的には報われない予感しかしません。

デザイン関係の話が一切ないので、
ただの恋愛漫画になっており、そこはちょっと物足りない。

◆峯田ちあき『隣の蟹と恋をした』
蟹江さん宅でお誕生日祝い、
そのまま行きつくところまで行きました。

後半は突っ走りがちな新キャラのイケメン登場。
介護士のインスタグラムとか、悪い予感しかしない。

柱コメントによると、介護職に関する知識は
マーガレットの竹内文香先生に協力してもらったらしいです。

◆如月園『俺たちに昨日はない』
最終回

2人の息子がメインの話。
好きな子のために突っ走りすぎの感もあるけど、
まあ漫画なので。

こういうハートフル系の話は、なんか照れくさくて苦手です。

◆小夏『完全ニャる飼育』番外編
椿と羽柴の若い頃の話。
主任は昔から野良猫をほっとけない性格だったと。

◆オノヤマコズエ『恋をふたさじ』番外編
お店で謎の物音がすると思ったら、猫だった。
たまたま↑と猫ネタでかぶってますが、
むろん偶然でしょう。

◆山本カエル『あまからミックス』
ヤンキー高校生と、言動がストレートなバツイチ家庭教師。
山本先生はほんとヤンキー好きですね。

◆おおもり由木『今日も君は泣いてる』
若くして死んだ妻を思って毎日泣いてる夫。
妻は成仏しきれず、という話。

見た目20代同士のようだし、そんだけ若ければ次の相手を探した方がいいなあ、
と冷めたことを思う。

◆平澤枝里子『さようならの旅路』
ロボットが、行きずりの女性に昔の恋を語る話。
「クッキー」でデビューされた方だそうですが、
題材がかなり独特で、この持ち味を損なわないよう描き続けて欲しいです。

◆遥海遥『こじかワンダーランド!』
カワイイ幼なじみ男子と、世話焼きJDの話。

柱コメントに「髪の毛を描くのが好き」とあり、
実際相当描き込まれてます。

お話自体はヒーローの可愛さで16ページ押し切った感じ。

◆はぶろ織『ワンモアコーヒーチャンス』
文化祭で憧れの男子と実行委委員になったヒロイン、
カフェをやることに。

デフォルメ顔を多用する方のはいいんだけど、
告白シーンに1ページぶち抜くぐらいのパワーが欲しかったところ。

◆伊嶋遊『ほどけて、ゆれる』
要領悪いJKと、要領のいいDKの話。
もう少しパンチの効いたエピソードが欲しい。

◆縞十羽花『花咲くあした』
大雑把なJKと、花壇いじりが好きなとっつきにくい無愛想イケメンの話。

ラストのエピソードが、〆には少し弱いかな。

◆保澄さと『Fan your Fun』
ダンススクールが舞台の作品。
踊ってるシーン、躍動感あって良かったです。
あとヒロインが頑張り屋さんなのも◎。

ヒーローがちょっとキツくて偉そうなのがちょっと……ですが、
これは私の好みの問題。

◆三田ありさ『オトナ、ときどきコドモ』
20歳、大人に見えないヒロインが、
精一杯メイクして幼なじみを夏祭りに誘う話。

「酵素パック」というのは、そういうクリームがあるらしい。

◆シタラマサコ『ギャルジャポン』
ポイ活など、色んな活動の話。
脈絡なく出てくるじいさん。

◆しまあかね『マリーミー女子図鑑』
同棲してる彼氏にプロポーズさせるには、という話。
手の込んだ事するぐらいなら、自分からプロポーズしたら?

◆かねこゆかり『ジカジョの惑星 番外編』
人の笑い声というのはいたたまれない。
ちょっとわかる。


◎次号
表紙&オールカラーイラストストーリー
アルコ

スペシャルふろく
ひろちひろ「ふたりで恋をする理由」
描きおろしクリアファイル
※紙版のみ

巻頭カラー
「僕は小さな書店員。」

センターカラー
横山もよ「パーフェクト・ドミネーション」
如月園「イマジン▲ラブ」
| 漫画・本::ザ マーガレット | 01:37 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3063
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん