Kiss(キス)2022年5月号感想
表紙は「ながたんと青と」。
巻頭カラーは「無能の鷹」。


Kiss(キス)2022年5月号


これまでの感想は
漫画・本 Kiss(キス)

◎作品感想
◆無能の鷹/はんざき朝未
ITの進歩についていけない部長さん。
「何もしてないのにPCが壊れた」、あるあるです。
部下に直接お願いできず、
ムダに誰かを仲介するものあるある。

今はこういう人を笑っていられるが、
いつかは自分も笑われ側に回る日が来るだろうな、
とも思う。

◆やんごとなき一族/こやまゆかり
「ムスリムをもっと日本に呼び込めたら」
客としては、戒律がめんどくさすぎてどうかな、と思う。

有沙は義兄・伸二郎との不倫の結果、
おそらく妊娠。
こういう時に限って子どもができる。
漫画あるある。

◆ながたんと青と-いちかの料理帖-/磯谷友紀
栄から「桑乃木」二号店の話が出てくる。
お金のことより慎太郎がマジメすぎて、
それゆえのもろさが心配ですね。

周は4月から復学。
卒業後はどういう進路を選ぶのか。

◆アレンとドラン~その信徒と隣人/麻生みこと
タイラーさん、思ったよりリンダに入れ込んでる。
ここにきて、恋愛漫画王道の三角関係が構築されてきました。

三島くん、そんな悪い奴じゃないのに扱いが悪い。
でもそんなお気の毒ポジションが笑える。

◆七つ屋 志のぶの宝石匣/二ノ宮知子
「(誕生石は)商業的な側面も否定できない」
どう見ても商売だと思う。

◆今日も放課後、ユキちゃんと/藤沢もやし
読みきり。

教室で我が道を行く女友だちは輝いて見えたが、
大人になると衝突ばかりで色あせてしまい、という話。
主役の「華」は平凡な道に見えるけど、
実はそれが一番難しい、と思います。

◆ハマる男に蹴りたい女/天沢アキ
スマートなイケメン、香取くん。
でも、最終的にはこういう無難な男は選ばれない。
物語にならないから。

◆僕らが恋をしたのは/オノ・ナツメ
台風の夜。
この作品、本題に入りそうで入らない。

◆ポンコツ警察官は私に夢中/上野はる菜
手作りのケーキで告白。
「手間のかかることを……」
(元ネタ:ドラマ「Trick」)

◆涙雨とセレナーデ/河内遙
孝章様、超曲商会の中国人(たぶん)に襲撃され、
腕と腹を切られる。

縫合手術を受けるのですが、
孝章様はあぶら汗かいてもイケメン。

当時は麻酔がなかったか、
あってもそんな効果なかったんだろうから、
縫合手術はとんでもなく痛かったのでしょう:(;゙゚'ω゚'):

医療の挑戦者たち(14)世界で初めて全身麻酔手術に成功したのは日本人医師だった。(華岡青洲)
↑によると、初めての全身麻酔手術は1804年。
江戸時代のこと。
明治時代にどれだけ発展したかは定かでない。

そして、当て馬路線を突っ走る菊之進。
いい人すぎます。
ヒナにどんだけ入れ込んでも、報われることはないのにね。

ノアと孝章様が病院で同室というのは、
トラブルの予感しかしません。

本郷家、お金あるんだから個室の病院に入れればいいのに……と思ったけど、
「個室」って概念がまだない時代なのか、
個室のある病院がごくわずかなのだろう。
救急車があるわけでなし、
手近な病院に運んで治療を受けるしかない。

孝章様の妄想の中で、ドレス姿のヒナが出てきました。
肩の出てるウエディングドレスみたいなやつ。
このシーンは3巻16話117-118ページです。

孝章様は、ヒナとの会話やヒナの着ていたものは全部覚えてるのかもしれない。
愛ゆえの記憶力。

ヒナ「私に今ルーラとベホマズンが使えたら」
どうやら、ヒナはドラクエはやっててFFはやってないと思われ。

知らない方向けに解説しますと、
・ルーラ=瞬間移動の魔法
・ベホマズン=回復の魔法
病院に今すぐ移動して孝章様のキズを治してあげたい、
ということです。

そういえば、FFでルーラにあたる魔法って思いつかない。
テレポは洞窟脱出の呪文で、ドラクエだとリレミトだし。

今回のキーワードは、
孝章様の「セレナーデを贈るのだから」ですね。
孝章様がセレナーデをヒナに贈る時、
それは現代に帰る時なのか。

◆余命一年、男をかう/志真てら子・吉川トリコ
課長はおそらく退場。
痛々しかったので、去ってくれてよかった。

◆私の愛した母の恋人/須野ゆき子
タイトル通り、
13年会っていない母の葬儀を終えたら、
母の最後の恋人と名乗る男が現れ、恋に落ちてしまい、という話。

母娘丼というのは男性向けエロ漫画ならちょいちょいあるけど、
女性向けでどういう展開を描くかは気になる。

◆おとなになっても/志村貴子
朱里の地元へ小旅行。
海沿いの町ですね。

◆サギ、欲情に鳴く/奈良原せつ
泣き笑いの顔が怖すぎる。

◆野々宮月子はいつも眠い 番外編/小沢かな
本編未読のため、読んでいません。

◆おいおいピータン!!/伊藤理佐
「おしゃれなラップホルダー」の話。
なくても多分大丈夫。

◆幸子、生きてます/柘植文
エミ様の結婚、素直に祝福できない幸子たち。
果たしてこの旦那、生活能力があるのか。

◆兄弟犬/ともえ
犬の目薬は一苦労。

◆スイート10/こやまゆかり
出張掲載。
読んでいません。

◆コミック版 恋の病と野郎組2/原作:NTV・J Storm/作画:ウラ
出張掲載。
読んでいません。


◎次号
「やんごとなき一族」
ドラマ版主役キャストの表紙

カラー
「ながたんと青と」
「わたしのお嫁くん」

「瞬間ハレーション」
浜谷みお
| 漫画・本::Kiss(キス) | 22:29 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2933
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん