Cookie(クッキー)2022年1月号感想
表紙&巻頭カラーは「初めて恋をした日に読む話」。


Cookie(クッキー)2022年1月号


クッキーでは多分珍しい、ブルーの背景。
そしてこれまた珍しい、ユリユリがピン。
だいたいずんこ先生とイチャこいてるのに。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆持田あき「初めて恋をした日に読む話」
珍しく、牧瀬さんがやたらと雅志をかまう回。
本心いまいちわかんなかったけど、昔から雅志が好きだったのか。

今回の個人的な見所は「見開きで雅志のトランクス」です。
良かった、いかにも童貞なブリーフじゃなくて。

実際のところ、いくら強い力でスラックスを引っ張っても、
ずり落ちる事は考えにくい。
腰をベルトでしっかり締めるはずだから。
でも笑えるからいいのです。

深夜2時にボーリング場に順子を呼び出す牧瀬。
律儀に来る順子、付き合いがいい。

順子、牧瀬、雅志、山下、美和。
32、3になっても同級生で交流があるって、
君ら仲いいよね。

◆池野恋「ときめきトゥナイト それから」
ドラゴンボールの筋斗雲みたいな雲が出てきた。

◆『劇場版 呪術廻戦0』公開記念
集英社連合企画 特別まんが 櫻井リヤ「じゅじゅつなぎ」

五条悟というキャラは先生なんですね。
読めばハマるとは思いますが、
これ以上読む漫画を増やしたくないので、
「呪術廻戦」を読むのはやめときます。

◆斉藤倫「SSW飼ってます」(前編)
SSW=シンガーソングライター

サッパリ芽の出ないシンガーソングライターの彼氏と同棲してるヒロイン。
彼氏はあるきっかけで大ブレイクを果たしたが、
邪魔になるのではないかと思ったヒロインは、
自分から別れを叩きつけたが……な話。

後編でヨリを戻すと思いますが、
クッキーだから別れるエンドもアリか?

◆池谷理香子「ハコイリのムスメ 番外編」
結婚後の珠子と紀之の話。
と見せかけて、主役は珠子のおじいちゃんですね。

娘(珠子ママ)の子育てにろくに関わらなかったおじいちゃん。
過去は変えられないけど、ひ孫をかわいがる事はできるってところかな。

ところで紀之さん、匂いで妊娠がわかるものなんですか。
放浪中に身に着けたスキルなのだろうか。

◆山本カエル「ヤクザのおべんとう~ときどきヤンキーを添えて~」
新キャラ・朱雀登場。
スーツ姿で男っぽいけど、よく見ると谷間がある。

座布団=ヤクザ社会では役職や肩書のこと

◆日高ショーコ「日に流れて橋に行く」
今回登場する帝国劇場は、1911年(明治44)3月開場。
創立委員長は渋沢栄一。
今年の大河ドラマの主人公ですね。

◆原作:青木祐子 漫画:森こさち「これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~」
総務部の平松さん追及編。
婚活パーティーに大金。
ほんとあこぎな商売だよ。

「(プレゼントは)沙名子が欲しい」
太陽、けっこう古典的なこと言うのね。

◆椎名あゆみ「三日月と流れ星」
隆聖の亡くなった奥さん、
何年ぶんのビデオメッセージ準備してたの。
ちょっと用意よすぎでは。

◆桃森ミヨシ「200m先の熱」
過労で入院することになった吉家。

心配して見舞いに来る真霜ですが、
上から目線でそろそろ結婚を考えろ、と言う。

言葉選びが壊滅的にダメすぎる……
だからキャラクターとして面白いんだけどね。

そこは「結婚してください」……いや、ダメだ。
そもそも吉家は付き合ってると思ってない。

次号、吉家と平良さんは泊まり?
いよいよかッ!?

◆いくえみ綾「ローズ ローズィ ローズフル バッド」
鷹野の元妻vs正子。
いや対決はしてないのだけど、見えない火花が散っている。気がする。

正子の原稿のアシスタントにくる茅絵。
「トーンもはるよ アナログ久しぶりだけど」
茅絵は、デジタルに移行してるってことですね。

◆Maria「アンサー」
担当さんと両片想い。
あとはヒモ彼氏をいつ叩き出すか。

◆優木なち「僕の家においで Wedding」
vs下着泥棒。
泥棒と直接対決しても一切ひるんでいない美玲。強い。
今回だけで何度「Tバック」って単語が出てきたのだろう。

◆あいざわ遥「長森くんの結婚」
3話目で最終回。
お疲れ様でした。

「2人の考えをすり合わせる」と書けば短いが、
そう簡単にいきませんよ、という話。
カナは、これからも苦労が絶えそうにない。

◆宮川匡代「林檎と蜂蜜walk」
悪い彼氏とベビーシッター編。
歩ぐらいガツンと言わないとダメでしょうね。
子どもの隠し撮り、本当にありそうだから怖い。

◆原作:永瀬さらさ 漫画:浜心汐里「法律は嘘とお金の味方です。~京都御所南、吾妻法律事務所の法廷日誌~」
マルチ商法の犯罪被害者が、
その子どもに濡れ衣を着せようとしている話、らしい。
ある意味復讐だし、ある意味八つ当たり。

◆生藤由美「ボードレールの猫」
本の在庫がなければ、
他店の在庫を取ればいいじゃない。
紙の本の調達は大変なのです。

◆夏糖サガリ「泥舟に五芒星」
ヒロイン+3人の悪魔に
今回のラストでお胸のデカそうな娘まで登場。
彼女も悪魔なのか?
それより、こんな新キャラ増やして収集つくのか?

◆田辺真由美「まゆみ!! 2022~再婚~」
まゆみ、ロディックさんと1泊2日のテニス合宿。
ガチな練習にロディックさんの元嫁の話を聞かされ、
まゆみのHPはもうゼロよ!

◆杉原涼子「陽あたり前線」
トナカイのコスプレといえば、
先日に劇団四季の「アナと雪の女王」でスヴェンは中に人が入ってました。
大変そうでした。

◆鳥海りさこ「ストロング天使ぽく」
リモート忘年会で呑みまくり。
ももの肝臓が危ない。

◆桜井リヤ「まんだん!」
ミッション:漫画家志望の学生さんの原稿を評価せよ
若い頃っていうのは、誰しも一人よがりなんだなと。

【以下、電子版特典漫画】

◆鳥海りさこ「へなちょこ悪魔ぼく」
20代青年がヒーロー戦隊のブリーフはね……。

◆波真田かもめ「うそつきと唇」
読んでいません。

◆冬乃郁也「深海のふたり」
読んでいません。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~」

「SSW飼ってます」後編
斉藤倫

カラー
「水玉パズル」前編
日高ショーコ
コミックス未収録の読み切りを復刻掲載

カラー
「僕の家においで Wedding」
「200m先の熱」
「林檎と蜂蜜walk」
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 22:40 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2779
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん