マーガレット2021年22号感想
表紙は「ピンクとハバネロ」
巻頭カラーは「モジコイネネコイ」。


マーガレット2021年22号


「ふたりで恋をする理由」
はお休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

ねねこ、北海道取材の合間に美月さんと再会。

でも、約束を守って去ろうとする美月さん。
義理堅い人。
こういう「物わかりのいい人」は、
最終的にはヒロインに選ばれない気がする。

ねねこは終とヨリを戻すんじゃないかと思います。

◆ピンクとハバネロ
里中実華

麦、友だちいない危機を脱出。
無愛想だけど親切な黒瀬。お約束です。

◆はやくしたいふたり
日下あき

結局、葛城家と慶一郎のお兄さんに邪魔されただけで
ろくにイチャイチャできぬまま修学旅行終了。
せっかくのイベントが……うーん、ひどい。

そして、ユーリに評価シートの記入を求める慶一郎。
118項目を夜なべして作ったと思うと、ぶっとんでるなあ。

次号もお兄さんがメインのようです。

本誌で緊急特別企画
「はやくしたい!!! 恋愛相談室」やってます。
ようは応募企画です。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

「この人の人生が欲しい
欲しいもんは今すぐ欲しい」
いろは、押しまくって日下部くんとゴールイン。
婚姻届も出してしまいました。

序盤はいろはが日下部くんに翻弄されてたのに、
今となってはいろはの方がグイグイくるのが面白いです。

ただ、あのタカビー(死語)ママが黙ってるとは思えない。
次号は最終回だから、もう出てこないかな?

◆あにまる荘202
森月あめ

鶴の恩返し編。
この漫画では、山田さんが一番の常識人、いや常識熊。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

「悪魔と人間は一生一緒にはいられない」
と、リリスに指摘されるシオン。
漫画なのでどうとでもなる気がします。
シオンが魔族をやめて人間になる、とか。

それにしても、シオンの妄想はお子様ランチみたいな未来予想図だった。
むろん面白いのでOK。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

クリスマスイブ、すれ違う日和と佑菜。
クリスマス当日は会うと思いますが、
さて、どんなシチュエーションで?

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

森の中の教会で結婚式。
欧風に言うならバウリニューアルだね。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

元カノにもらったボールペンをいまだに使ってる先生。
それにモヤる澪。
先生、そんないらん事言わなくていいのに。

◆絡む想いのからまわり
竹内文香

たぶん、三矢センパイ・花芽・結華の三角関係にもっていくんだと思う。

ところで、竹内先生は「胎内記憶」の本も出されています。


おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる! 胎内記憶ガールの日常


言っちゃ悪いけど、
スピリチュアルというか、オカルトですね。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

イルファーン「オレがこの先娶る妻たちの最下層で~」
堂々と一夫多妻宣言。
さすが国王陛下。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

クリスマスデート編。
家具屋さんのベッドで、一緒に寝るのを想像する2人。
その先の行為まで想像してるのか? してなさそう。

◆君をダメにするキス
遠山あちは

「ツイストサーブ打てるようになるまで~」
ああ、「テニスの王子様」初期に出てきた技だ。

◆明日さよならの花が咲く
今井とまと

文化祭準備編。
その最中に倒れる愛生。

前から気になってますが、
不治の病という設定をどう扱うかですね。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

息抜きしてクレープ食べる回。
次回はヒーローが特訓に付き合ってくれるみたいだけど、
彼自身の練習はいいのかな。

◆円谷さん家
あだち

小学校あるある。
「先生」を「お母さん」って言っちゃう。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

ポチ、ジジの寝起きドッキリ作戦。
昔、バラエティでアイドルがよくされてたやつだ。

◆全力警察24時!
まあやん

ハロウィン編。
パンツ一丁で馬ヘッドの先輩。
おまわりさんこいつです。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

パリの一人旅。
気がねなく世界旅行に行けるのはいつの日か。


◎次号
表紙&巻頭カラー&最終回
「みにあまる彼氏」

新連載&カラー
「恋々こい」
しちみ

カラー
「あにまる荘202」
| 漫画・本::マーガレット | 14:41 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2731
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん