Cocohana(ココハナ)2021年11月号感想
表紙&巻頭カラーは「はじめてのひと」。


Cocohana(ココハナ)2021年11月号


「谷川史子 原画展」
すでに終了してますが、通販やってるそうです。



これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆谷川史子
[はじめてのひと]

女子大生1人、思い付きのローカル電車1人旅。

冒頭のなれなれしい男、
こういうタイプは「ひとり旅は味気ない」なら老若男女誰に話しかけてもいいのに、
だいたい若い女性にしか話しかけない。

こんなのがいると、
男全体がそうだと思われるからカンベンして欲しい(-_-メ)

◆森本梢子
[アシガール]

炎上した黒羽城から生き残った若君と唯、
信長からの褒美は黒羽領。
太っ腹。

信長「今は斎藤の動きに気が抜けぬゆえ 敵を増やしたくない」
まだ斎藤義龍・龍興父子と戦っている時期ですね。

尊は、現代からもってきたスマホで天丸の寝返りを若君と唯に見せる。
なんでもアリだな。
もう、尊は天才というレベルではない気がする。
科学の歴史を変えかねない。

◆板羽 皆
[サムライカアサンNEO]

マンスリーマンション、
あれは都会ですぐ生活したいときにありがたいものです。

ドラマの現場レポート、
城島茂さんのインタビューあります。

◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

たま子、未練がましい元彼との再会。
自分から別れるって言っといて、そんな勝手な。

次回、どう退場するか見ものです。

◆東村アキコ
[美食探偵 明智五郎]

容疑者とおぼしき板前の女性を追い詰めるため、
高級食材を揃える五郎。
そこまで手間かけるのが、この漫画らしい。

◆中原アヤ
[おとななじみ]

バレンタイン回。
ラブラブハッピーで言うことなしな回。

そして次回で最終回です。
前回から、もう描くべき事を描き切ってる感じはしてました。

最終回にえっちを……いや、しなさそう。
あったとしてもキラキラトーンで流すと思う。
「ダメ恋」と同じで。

それに、中原先生の絵柄でえっちを見たいかと言われれば、
見たくないです。

◆槇村さとる
[モーメント -永遠の一瞬-]

フィギュアスケートは採点をするわけなんですが、
野球のような点取りゲームと違って
「人」が採点する。
そこがしっくりこない私は、フィギュアに興味が湧かない。

まあ、野球もボールorストライクなどのジャッジは「人」がしてるんだけどね。

◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

斗真「椿さん……!」

がばっ
がしっ

斗真「あれ なんか硬い…」
湊「…だろうな」

湊さんの引き締まった体は硬いでしょうねえ。
すぐ抱き着こうとする斗真、ワンコ系男子。

次号は葛城家のパパンと椿の対決? なのかな。

◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

栞菜にぞんざいに扱われる神代(くましろ)くんに、
涙を禁じえません。
彼、今のところ当て馬ですらない。

◆オノヤマコズエ
[恋をふたさじ]

広沢の過保護な先輩、登場。
男で後輩を「和也」って下の名前で呼ぶって……どういう関係よ。

◆ウオズミアミ
[三日月とネコ]

どうもキャラクターが多いので、
やはり最初から読まないと分からなさそう。

◆田島みみ
[今夜、小説家先生とナイショで]

先生、やるまでが早いですよ。

◆小夏
[完全ニャる飼育]

部下を猫だと思って怒りを鎮めよう作戦。
ニャンガーマネジメント。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

ピンクッションの妖精。

◆朝倉世界一
[アトランティス会館]

「2人はどういう関係?」
どういう関係を期待してるんでしょうか……。

◆ヒガアロハ
[しろくまカフェ today's special]

テレビショッピングで注文が殺到してる映像は、
本当に殺到してるのだろうか。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

ジェルネイル編。
よく分からないのでパス。

◆かねこゆかり
[ジカジョの惑星]

夜の水族館デート編。

コーラとミントタブレットを同時に口に入れるカナコ。
10年ほど前、メントスコーラって流行ったなあ。


◎次号
表紙は
[抱きしめて ついでにキスも]

巻頭カラー
[アシガール]

センターカラー
[今夜、小説家先生とナイショで]

読みきり
[鴨と木屑]
鈴木有布子
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 17:04 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2704
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん