Cocohana(ココハナ)2021年6月号感想
表紙は「ハイパーミディ 中島ハルコ」。
巻頭カラーは「おとななじみ」。


Cocohana(ココハナ)2021年6月号


これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆東村アキコ 原作/林真理子
[最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室](文春文庫)
[ハイパーミディ 中島ハルコ]

本日の教訓。
結婚式は、女がワガママ言える一生に一度の機会である。

つーことで、結婚式や披露宴に関して、
男は女に逆らわない方がいいです。

予算、人数、会場、衣装、演出、
あらゆること全て、です。
これは実体験です。

結婚式以外でもワガママじゃないかという気もするが……
ゲフンゲフン。

今回で最終回ですが、
作品的に、というか東村先生的に
シレっと復活してもおかしくないね。

◆おとななじみ
[中原アヤ]

雪野、ハルに宣戦布告。

相変わらずハルはナナメ上で、
「将来のためにオヤツを我慢する」

健康診断で糖尿病の可能性アリと判定された
中年オヤジか、おまえ。
まだ20代前半だろ。

一方、美桜は伊織が気になる模様。
なんと、ラストで自分からキスしちゃいました。
で、「好きになった」
勇ましすぎる。

今日び、ヒーローからの突然のキッスは
描きにくい時代。
例えキュンとするとしても、
同意をとらない接触行為はダメなのである。

さあ、どうする伊織。

◆川端志季
[僕のオリオン]

小絃、催涙スプレーで中沢パパを撃退。

しかし、冴門は重傷で面会謝絶。
まあ、漫画的に助かってハッピーエンドだと思いますが。
どうでしょうね。

冴門の両親やきょうだいが勢揃いしますが、
顔が良すぎる。
すげえ一家だな。

今回から毎号連載スタート。
一気に最終回まで行くのかも。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

父の日のプレゼント。
まず、小学生の娘さんが父の日をきちんと覚えてるのがすごい。

◆永田正実
[甘いのはお好き?]

「基本的にパティシエになるには
資格は要らないんですよ」
へえー。
調理師は調理師免許があるのに。

製菓衛生師ってあるけど、
あれは必須じゃないのかしら。

ストレスのない開業方法ということで、
「手作りお菓子代行」から始めてみる幸可。

お仕事漫画の側面もあるのかも。

◆森本梢子
[アシガール]

織田軍による黒羽城焼き討ち。
当然、唯・天丸・天野のじじいも巻き込まれる。

信長が特別極悪非道なわけではなく、
周囲が敵だらけの戦国時代はやられる前にやらないと生き残れない、
ただそれだけの話だと思う。

天野のじじいがシリアスモード。
次回で死ぬんじゃないかとヒヤヒヤする。

◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

椿、志帆、斗真、湊の4人で沖縄旅行編。
そして水着! 水着!(゚∀゚)o彡゜

椿と斗真のスタイル良すぎです。
湊も、脱いでないだけで良いのは間違いない。
天が色々与えすぎ。

「このおねーさんは君たちとは遊びません
俺ともめったに遊んでくれないのに」

シュール(;^ω^)

イモータンジョー
⇒「マッドマックス~怒りのデス・ロード~」に登場する悪役、らしい

◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

「最近はちょっとアニメにハマってます
モルモットが車になってるやつなんですけど」

「PUI PUI モルカー」ですね、わかります。

こたろー、結婚式の費用にうろたえる。
450万、20代前半男性にはキツいよね。
でも、全額1人で出すわけじゃないんで。

◆槇村さとる
[モーメント 永遠の一瞬]

アスリートが食事を自分で管理して作るのは理想ですが、
そこに時間という貴重なリソースを割いていいかは?
難しい問題です。

◆いくえみ綾
[1日2回]

チューやんの遺書(的なもの)について。

珍しく季がカッコよかった。
これだから、いくえみ男子は油断ならない。

たしかに、死人の書き残したものより、
生きてる人間の意志の方が重要です。

◆里村
[岬くんの不器用な溺愛]

みっくに付きまとう大学生女子。
そりゃ、あの見た目ならモテるだろ。
次回激戦必至。

そして、入浴中のみっくのハダカが
引き締まりすぎている件。
ライザップでも言ってんのかキミは。

ただ、京花のスタイルも
負けず劣らずいいと思う。

◆こう森
[きみのすきなひと]

かずえと編集長って、いい仲だったのかな。

◆小夏
[完全ニャる飼育]

上司が「無礼講」って言っても
部下がハイそーですかとリラックスするわけ、ないのである。

椿主任、せめて対面の飲みじゃなくて
カウンターみたく横並びなら、
まだ良かったのにね。

◆板羽 皆
[サムライカアサンNEO]

助けた老紳士、
実はエラい人、というオチと見た。

◆ウオズミアミ
[三日月とネコ]

灯の妹さんは結婚して子持ちですが、
ビジュアルでなんとなく所帯持ちなのがわかるのが、
うまいと思う。

◆朝倉世界一
[アトランティス会館]

「かばんになる帽子」
頭が重たくて歩けなさそう。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

国立科学博物館、オンライン鑑賞。

◆かねこゆかり
[ジカジョの惑星]

高校時代のあこがれのカレと
映画デート編。
これ、かなり脈ありなのでは。

◆おかくーこ
[おつかれミッドナイト]

「生で食べる高級油」
そんなん区別つきませんよ。


◎次号
表紙
[乙女椿は笑わない]

巻頭カラー
[はじめてのひと]

センターカラー
[サムライカアサンNEO]
[岬くんの不器用な溺愛]
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 16:35 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2506
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん