マーガレット2021年No9感想
表紙&巻頭カラーは「ふたりで恋をする理由」。


マーガレット2021年9号


表紙はクチビルがぷるつや。
巻頭カラーのオビと美園くんはTiktok風、なんだろうな。
多分。

「センチメンタル キス」
「モジコイネネコイ」
「メイちゃんの執事DX」
「アンクールデッド」
はお休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

オビが真正面から告白してくるし、
美園もとうとうストレートにくる。

2人ともイケメン度が高まりすぎ。
男の私でも色気が伝わるんだもの。

うららは当然困ってしまう。
これが大正文学なら、逃避行してもおかしくないね(適当)。

◆はやくしたいふたり
日下あき

ユーリ、絶対絶命。
15年後の妄想までしてしまう。
妄想の千草、産みすぎだろ。

今回の教訓:悪いことしたら正直に話して謝ろう
多分。

枕はオカズになるのか?
思春期の男子の頭がのっかってる枕、くさそう。
いや、慶一郎のならシトラスのごとき香りがするのかも。

◆ツンデラーズ
山田柚子

読みきり。
3・4合併号別冊ふろく
「続きが読みたい!!グランプリ」1位作品。

ケンカだっかりの運動部の男女が、
体育倉庫に閉じ込められて。

ラストの照れ顔はいいと思う。
中盤、なんかパンチのある台詞があれば。

◆Huluオリジナルドラマ
悪魔とラブソング

追加キャスト発表。
神田優介、甲坂友代、中村亜由、井吹ハナ

◆10分の1
原作:夏いつか 作画:西谷泉美

読みきり。

感情がなかなか表情に出ないヒロイン。
でも、意中の男子は10分の1くらいはわかってくれる。
そんな彼を花火大会に誘おうとしますが……。

冒頭のヒロインのクール顔と、
シンプルでわかりやすいタイトル。
設定がスッと入って、かなり読みやすい。

終わり方が切なくて、
これはマーガでは珍しいですね。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

日下部くんの友だちの彼女の親の別荘で勉強合宿。
ハイソな人たち。

勉強漬けかと思いきや、「パンツ」「ノーパン」を連呼するいろは。
「パンツ」はたぶん14回出てくる。

エロ展開に日下部くんが食いつくかと思いきや、
ものすごいサワヤカだった。
さすがに予想外だったのかもしれない。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

岸とあーやが、なんというかお幸せにというか。

彼らの高校には野球部の寮もあるらしい。
寮ということはかなり本気の部活ですね。
1年の途中から入るのは大変そう。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

当て馬っていうのは、
どうしてこう底抜けに優しくてお人好しなんだろうね。
悲しくなってくるわ。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

梅子「少しでもお返ししたくて
準備してきたんです!!」

さて準備とは?

シオンが考えるようなやましいものではなく、
料理かお菓子だと思われ。
かるめ焼きハイパーデラックスとか。

それにしても赤ブラの破壊力よ。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

テツ攻略編。
陽キャは落としやすい、と思ったら厄介な障害が。

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

イチャコラをストレッチでごまかす。
ナイス機転。

電車をうたたねで乗り過ごし、
どうやら単線のど田舎駅まで来たらしい。
舞台が東京だとしたら、西東京のはじっことか?

◆あにまる荘202
森月あめ

私もまつ毛が自然にカールしてて長くて
美容室で羨ましがられた事がある。
ただしモテたことはない。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

夏目雅子にクリソツ(死語)の美人教師、登場。

どうでもいいけど、
私の中で夏目雅子さんは三蔵法師なので、
白い帽子で髪の毛がイメージできません。

ラストで「言っちまった……」ってあるけど、
先生はとっくに気づいてると思う。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

「白部くん いい匂いだなって思って」
いや、男子高校生は汗やら体臭やらで
いい匂いはまずしないと思う。

少女漫画のヒーローは汗腺がないんだきっと。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

スポ根のお約束、かどうかはともかく。
男子バレー部との特訓のお時間です。

ここらでヒーローのキャラ付けしとかないとね。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

「この微妙なメンツで鍋つつくのか…」
いや、ほんと食べづらそう。

恋敵ばっかりやん。

◆明日見凛には惑わされない
紅雨ぐみ

次号最終回。

ヒーローが転校すると言ってますが、
これは転校をギリギリ回避してハッピーエンドですね。

◆円谷さん家
あだち

才子多病=才子はとかく体が弱く病気がちであること。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

次号最終回。

今さら気づいけど、警官さんってサイドテールだったのね。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

消毒キス=当て馬のキスをヒーローのキスで上書きすること

◆全力警察24時!
まあやん

交通安全指導。全裸で。
まず、校門を通してもらえたことがすごい。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

炭酸と麦茶でビールが作れたら、
ビール業界がつぶれてしまう。


◎次号
10・11合併特大号

表紙&巻頭カラー
「センチメンタル キス」

実写化記念短期集中連載&カラー
「悪魔とラブソング アンコール」
桃森ミヨシ

カラー
「兄が彼氏で、ごめん。」

読みきり2本
「金魚鉢の宇宙」
星川ハチ
「となりの片思い」
双葉アヤカ

最終回
「明日見凛には惑わされない」
「ラブハンターにご用心!」
| 漫画・本::マーガレット | 23:40 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2491
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん