Kiss(キス)2021年5月号感想
表紙は「わたしのお嫁くん」。
巻頭カラーは「ミドリくんには触れない」。


Kiss(キス)2021年5月号


柴先生、初表紙おめでとうございます。

このままKissの人になっちゃうとすると、
クッキーで「てんちょう、ダメ、絶対」を知った自分としては寂しいけど、
先生が漫画家を続けられるなら何でもいいです。はい。

これまでの感想は
漫画・本 Kiss(キス)

◎作品感想
◆ミドリくんには触れない/トヨタトヨ
腹筋バキバキのミドリくん。
うらやましい。

あの肉体なら、勃起力も相当なモノのはずなのだが
(適当に言ってます)。
宝の持ち腐れ。

◆わたしのお嫁くん/柴なつみ
山本くんがいい感じに闇落ちしてました。

古賀さんが察しているというのに、
はやみんはとっても鈍い。
主人公あるある。

でも、イケメンの嫉妬は絵になりますなあ……。

図書資料室があるなんて、大企業はすごいね。

◆私の町の千葉くんは。/おかもととかさ
高校生にしてお兄さんよりすごいキスができる千葉弟。
どこで練習したのやら。

◆モトカレマニア/瀧波ユカリ
最終回。

なんと、マコチとヨリを戻す展開を予感させて終了。
恋愛って正解がないな、と思わされる漫画でした。

◆アレンとドラン/麻生みこと
タイラー先生、よせばいいのにリンダさんの世話を焼く。
ぬれぎぬ着せられてる三島くんが哀れ。

ツテで就職って、うまくいかない印象がある。
はてさて。

◆幸子、生きてます/柘植文
目立たない幸子のお父さんがカッコいい回。

でも、婚活の本買うより、
とにかく結婚したい人とと会いまくるしかないと思う。
数うちゃ当たるしかないというのが、
婚活を経て結婚した私の実感です。

◆東京タラレバ娘 シーズン2/東村アキコ
よしお1号の回想。
色んなカップルを見送ってきたわけですね。

彼の心には火がついてない。
火が付くんならとっくに結婚してるだろう。
ほんと、どうすりゃいいんでしょう。

◆メイクはただの魔法じゃないの/六多いくみ
アイシャドウの話。

◆御手洗家、炎上する/藤沢もやし
真二の懺悔。

並みのドラマなら、杏子たちのお母さんは許すわけですよ。
でも、お母さんの返事は「私はあたなを許しません 一生恨みます」。
そりゃそうだ。
落ち度がないのに人生ブチ壊しだもの。

次号、最終回。

気になるのはメインカップルのゆくえですね。
素直に幸せになるとも思えない。
幸せ以前に、希一さん仕事どうするのやら。

◆神は細部に宿るのよ/久世番子
平服=ふだんの服じゃないよ、って話。

◆やんごとなき一族/こやまゆかり
これがモーニングなら、
ゴルゴ13に頼んで親父を○してもらう。

というぐらい、すくいようがない。

◆ながたんと青と/磯谷友紀
周さん、普段と違う長い箸を使う。
鈴音さんの差し金(言い方がひどい)と気づいたいちかは、
モヤるのであった。
読者的には2828な展開であります。

「ごはんを蠅帳(はいちょう)に入れて~」
料理をのっけたままの食卓にかぶせる、大きなカバーですね。
昔、母の実家で見たことがあります。

◆七つ屋志のぶの宝石匣/二ノ宮知子
虎鉄の「変装してるから大丈夫」理論。
そ、そうなの?

◆ホタルノヒカリBABY/ひうらさとる
卒園送り出し会。

「保育園は働く親の味方
小学校は親がやること山盛り」

地獄の名前つけ、私の子どもが入学する頃には解消されててくれ。
頼む。
まだ生まれる予定すらないけど。

◆無能の鷹/はんざき朝未
競合他社とのコンペ編。
不毛なマウンティング合戦。

「ハッタリをかけるなら自分に」
これは本当にそう思う。

◆アトリエヒライス/谷口リヨ果
バーナーは怖いよ編。

次号は朝チュンから、かな。

◆世界で一番早い春/川端志季
真幌「誰のせいで皆… こんなに苦しんでると思ってるんですか!」

雪嶋先輩、かわいそう(´;ω;`)

タイムスリップの事、
未来の自分が妹に殺される事、
初耳な情報の洪水だというのに。

自分なりに意見を出したら怒られちゃうなんて
とばっちり。
先輩被害者なのに……別の時間軸での話だけど。

次回、最終回。
ここからどう畳むか、楽しみにしてます

今回の話を聞いてると、まるでノートに人格があるようだった。
最終回でノートがしゃべったりしてな。

◆兄弟犬/ともえ
お花見編。

現実は、飲み食いできず、
こういう散歩しかできない状況です。
酔っぱらいの乱痴気騒ぎや、
ごみの放置がないのはいい事ですが。

◆おいおいピータン!!/伊藤理佐
ネギをあなどるなかれ。
ネギは万能選手です。


◎次号
表紙
「東京タラレバ娘 シーズン2」

巻頭カラー
「私の町の千葉くんは。」

巻中カラー&最終回
「ホタルノヒカリBABY」

巻中カラー
「おとなになっても」

最終回
「御手洗家、炎上する」
「世界で一番早い春」
| 漫画・本::Kiss(キス) | 19:11 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2482
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん