FEEL YOUNG(フィールヤング)2021年4月号感想
表紙は「ゴールデンラズベリー」。
巻頭カラーは「ジェンダーレス男子に愛されています。」。


FEEL YOUNG(フィールヤング)2021年4月号


もう5月号出てるので、短めに。

「ジェン愛が」ドラマ化します。

タイトルは「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。」
なぜ、原作と全然違うタイトルをつけるのだろう。
長いから?

何かしらドラマ制作側の思惑があるんでしょうが、
原作ファンは戸惑うと思う。

これまでの感想は
漫画・本 FEEL YOUNG(フィール・ヤング)

◎作品感想
◆ジェンダーレス男子に愛されています。/ためこう
イベント参加申し込みのために大量CD購入。
AKB48で似たような商法があったような。

◆ゴールデンラズベリー/持田あき
ラジー賞の正式名称ってゴールデンラズベリー賞なんですね。
知らんかった。
確かに北方は最低からスタートしてますね。
吉川のバックボーンは、まだよくわからないけど。

「78回もメールしました」
怖すぎ!
コケの一念岩をも通す。

◆パリパリ伝説/かわかみじゅんこ
コロナ渦中のパリ。

寝違えで救急車で運ばれるかわかみ先生。

「フランスでは幼児性愛者による犯罪が後を絶たない
もちろん成人女性に対する犯罪も」
どこにでもいるんだな((+_+))

◆こっち向いてよ向井くん/ねむようこ
向井くんの義弟の心配は正しかった。
アンちゃんが百戦錬磨というのは、
つまりダメだと思ったらハイ次、って事ですね。
切り替えが早い。

向井くん、火がつくのが遅いというか、
無理やり点火してもダメなもんはダメ。

坂井戸さんはいい人だなあ。

◆転がる女と恋の沼/芥文絵
漫画あるある。あからさまな尾行はバレる。

美樹さんは、デートじゃなく仕事ってオチでしょう。
編集さんだからお店の取材。
男性は上司。

そもそも本人が「ただの仕事だよ」って言ってる。

名前呼びにこだわる紺。
年上を揺さぶるのがうまい、罪な大学生。

◆わんぱく日仏ファミリー! おとうさん、いっしょに遊ぼ/じゃんぽ~る西
アニメ「ドラえもん」を見るご次男、
「のび太さんのエッチ」を連呼する。

このフレーズ、今でもあるんだ。
お風呂シーンはとっくになくなったと思ってました。
それとも昔のDVD?

◆だから私はメイクする/原案:劇団雌猫/漫画:シバタヒカリ
「可愛い子扱い」に苦しむ女性の話。
つまり、他人に見た目に言及するのはやめといた方がいいのです。
褒め言葉のつもりでも。

最終回ですが、
以前もそうだったようにまた復活する気もする。

◆そろえてちょうだい? ぷらす/いくえみ綾
ブン、放射線治療。

◆アヤメくんののんびり肉食日誌/町麻衣
タイの発掘調査中、熱を出すテンマくん。
弱ったところにかこつけて椿先輩をオトそういう古典的手法ッ!
ずっとアヤメくんがついてればいいと思う。

外でのおセッセは、
蚊がマラリアを媒介する可能性もあり危険……と。

テンマくんはさあ、
椿先輩にこだわらなければ同級生でいくらでもいい子がいると思うんだけど。
まあ、簡単に割り切られたら面白くないですからね。

◆きちじつごよみ/岩岡ヒサエ
コロナ禍の現実を反映し、ウェディングプランナーの仕事が激減。

「(花嫁はきれいでかわいい人ばかりで)
自分の容姿ではあんなに素敵になる気がしない…」

私も式の準備してて思いましたが、
もっと色んな体型のサンプルを用意した方がいいと思う。
モデル体型の外人さんばっかりだもの。

◆婚姻届に判を捺しただけですが/有生青春
「大加戸さんによってもたらされる感情が
俺にとってすべてが尊い宝物なので」

なら離婚すんなよ……。

◆吉祥寺少年歌劇/町田粥
よくわからないので読んでません。

◆はぐちさん/くらっぺ
スクルト座。
防御力が上がりそうな映画館。

こんなこじんまりした映画館は、
随分少なくなりました。

◆はんぶんこしよ/ばったん
メロティ(たぶんマイメロディのうさぎがモデル)好きな男女の話。

お話の最初と最後で、彼らの状況は全然変わってない。
けど、心理的には変わっている。

◆カノジョは今日もかたづかない/加納梨衣
深川さんの彼女、とっても重そう。

◆からっぽダンスR/阿弥陀しずく
アイドル卒業するのしないの問題。

歳をとると、スキャンダルもありますからね。

◆ジジ・ネコン/青化
猫衣服ショー。

全然わかりませんが、こんなのを描かれるのは青化先生だけだと思う。
猫漫画家のますむらひろし先生でも描かんでしょう。

◆マチエールの夜に/菊地由芳
読み切り。
上品そうな老婆のお店。

1つ言えるのは、「年を取った」なんて自虐は
なんのトクにもならんってことです。

◆大川ぶくぶのお日記させていただく。/大川ぶくぶ
ケニアにリモート旅行。

ラストの4コマは、「ジョジョの奇妙な冒険」第3部のパクリです。

◆下山手ドレス別室/西村しのぶ
海南鶏飯の話。


◎次号
表紙
「後ハッピーマニア」

巻頭カラー
「かしましめし」

新連載
「スプートニク」
| 漫画・本::FEEL YOUNG(フィール・ヤング) | 15:41 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2480
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん