マーガレット2021年No5感想
表紙は、佐藤ざくり「マイルノビッチ」×吉田夢美「彼女が可愛すぎて奪えない」。
巻頭カラーは「彼女が可愛すぎて奪えない」。


マーガレット2021年5号


Huluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」、
2/12より配信開始。
31ページの読み切りあります。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

涼と仲良くなって恋愛テクゲットだぜ作戦。
シオン、魔界の王子のクセにやることが小物(;^ω^)
そこがこの漫画の一番面白いところですね。

涼もお人好しです。
シオンみたいなめんどくさい奴に、親身になるんだから。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

ねねこ、美月さんとの別れ。
オンライン握手。
いや、絶対再会するから。
しないわけがない。

一方、みやびさんは新たな恋の予感。
これがモテキか。
最後のページの手紙の折り方、
女性はよくやりますよね。

◆Huluオリジナルドラマ
「マイルノビッチ」特集
まいる役:桜井日奈子さん×天佑役:神尾楓珠さん対談


特設サイトもあります。
hulu×マーガレット 実写ドラマ「マイルノビッチ」特設サイト

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

勢いで沖縄旅行。

義理のきょうだい2人きりで旅行に行かせるって、
和にぃはよほど信頼されているらしい。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

旅館にすっ飛んできた天見くん。
「ジョーカー」は爽でした。
かなりのトラブルメーカーのようです。
いいのか教授。

◆あにまる荘202
森月あめ

昆布の呪い。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

年末にはオビに告白され、
初詣は美園くんに誘われ、モテモテのうらら。
どうすんのこれ。
オビもかなりいい男だよ。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

日下部くんといろはの動物園デート。
雨ニモ負ケズ、イチャイチャする2人。

そして、いよいよ日下部ママのビジュアル解禁。
ラスボス感満載。
手ごわそう。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

メイの結論:リカと一緒に逃げる

あのバケモノじみた執事連中から逃げ切れるとは思えん。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

アクティブ女子への嫉妬。
ヒロイン、台詞がほぼなくモノローグだけ。
こういう子は、ヒーローが察しないとダメかな。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

男女が夜に2人きり、
何も起きないハズもなく。

とはいえ、律が無理強いするタイプには見えない。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

亜蘭へのジェラシーで、
佑菜に憎まれ口を言っちゃう日和。
これはこれで効いたような。
押してダメなら引いてみる、と。

◆はやくしたいふたり
日下あき

メイド昇進試験。
まさかの、というか、予想通りの不合格。

千草の塩対応っぷりからの、ラスト見開きの衝撃!
ビルの外壁をロープをつけて降下!
アクションスターばりの慶一郎。
それ免許もなしにできるの?

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

「ザイオンス効果」とは?
同じ人やモノに接する回数が増えれば増えるほど、
その人やモノに対して好印象を持つようになる心理現象のことです。

第04回 ザイオンス効果 ~顧客との関係づくりには、接点を重ねることが重要~ _ 富士通マーケティング

生物部先輩、おっとりしてそうで
結構めんどくさいぞ。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

ダスティン・ホフマンの「卒業」って、
随分古いの知ってますね。

「乳繰り合う」
「コギャル」
コギャルって、下手したら佐伯のお母さんの世代の用語ですよ。

◆アンクールデッド
緒川あお

兼盛の過去が明らかになる回数。
これ、最終的には兼盛の親父と兄貴の犯罪をあばくことになるのかな。

警察の身内は犯罪を犯してもつかまらない、
というのはまことしやかに言われてますが、実際どうなのかな。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

田舎の夜道は暗いんです。
明かりがほとんどないんで。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

いきなり素人が試合に投入されても、
どうにもならないよね。

◆明日見凛には惑わされない
紅雨ぐみ

13ページの池本(メガネ先輩)、
ちと鼻が長いような。

◆全力警察24時!
まあやん

ギャグ新連載。
パンツ一丁の巡査長と、それに振り回される後輩の話。

いつパンツを脱ぐか破るか、
気になって仕方ありません。

◆円谷さん家
あだち

バレンタインデー。
妹がチョコをもってるか、必死こいて取り調べる兄貴3人。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

「さもなくば 今 この場で
全力で泣き喚く!」
それは脅しじゃない(;^_^A

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

お姫様ごっこ編。
もはや下僕ではない。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

ドリアン食レポ編。


◎別冊ふろく
マーガレットmini
プレマ!~PREMIUM MARGARET~

本誌連載16作品の番外編&「マイルノビッチ」完結後初の特別編を収録。

◆16作品リスト
・黒婚-ブラマリ-
・橙くんはひとりで寝られない
・アンクールデッド
・はやくしたいふたり
・明日見凛には惑わされない
・センチメンタル キス
・愛したがりのメゾン
・ラリーゲーム
・神様が恋をしろと言っている!
・ふたりで恋をする理由
・みにあまる彼氏
・兄が彼氏で、ごめん。
・メイちゃんの執事DX
・ハツコイメイズ
・この教師、絶対わざと。
・彼女が可愛すぎて奪えない

◆マイルノビッチ 特別編
佐藤ざくり

毒キノコからスーパーメイクアップ。
いじめっ子を撃退。
すごい。

本編は途中までしか読んでないので、
改めて読んでみるか。


◎次号
Huluオリジナルドラマ『マイルノビッチ』
配信記念号

表紙
まいる役:桜井日奈子さんと×天佑役:神尾楓珠さん

特別ふろく
『マイルノビッチ』スペシャルDVD

カラーグラビア
神尾楓珠×伊藤あさひ×阿久津仁愛

巻頭カラー
「モジコイネネコイ」

カラー
「愛したがりのメゾン」
「神様が恋をしろと言っている!」

マーガ作品のドラマ化は、2018年の「覚悟はいいかそこの女子。」「パフェちっく!」以来でしょうか。
かなり宣伝に力が入っています。

「椿町ロンリープラネット」も人気度からしてありそうなんですが、
今のところないですね。
暁先生を演じられる役者さんがいますかどうか!?
| 漫画・本::マーガレット | 23:36 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2409
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん