Cocohana(ココハナ)2021年3月号感想
表紙は「おとななじみ」。
巻頭カラーは「モーメント 永遠の一瞬」。


Cocohana(ココハナ)2021年3月号


表紙はバレンタインのチョコレート色をバックに、
カッコよく決めるハル。
本編を読んでると違和感この上ない。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆槇村さとる
[モーメント 永遠の一瞬]

「バッドリハーサルグッドショウ」
ポジティブシンキングですね。

◆中原アヤ
[おとななじみ]

フラッシュモブ告白大作戦が失敗し、
別々の布団で寝てるハルと楓。

そこで美桜が授けた策は……「餃子の皮」。
皮で包むように寝るスタイル。
ごめん、意味がわからん。
でも、楓が満足そうだからいいんでしょう。

そして、あんなくっついた体勢でハルの下半身は変化しないのか?
24歳男子、人によるが男子の性欲は10代後半~20代前半がもっとも強い。
事前にしっかりヌいたのか?

※すいません

新顔イケメン大学生、
どことなく「ダメ恋」の最上くんっぽい。

◆東村アキコ 原作/林真理子
[最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室](文春文庫)
[ハイパーミディ 中島ハルコ]

梨園の妻からの相談。
定番中の定番、夫の浮気。

最近だと、八代目中村芝翫さんがやらかしてたかな。
1997年の大河ドラマ「毛利元就」で主役でした。
当時は三代目中村橋之助。

ハルコのアドバイスは
「まだ旦那に惚れてるんだからもう一度胸をはって戦え」。

馬淵優佳さん(瀬戸大也の奥様)もまだダンナに惚れてるのかねぇ。
ま、私には関わりのない話ですわ((+_+))

◆里村
[岬くんの不器用な溺愛]

新連載。

OLと大学生、7歳差の同棲ラブ。
1話だけ見たところ、幸せいっぱいな感じの作品です。

たまたまかもしれませんが、
「今日は会社休みます」以降、ココハナは年下男子が定番になってますね。
面白ければなんでもいいが。

付き合ってる状態からスタートしており、
なれそめが気になるところ。

◆森本梢子
[アシガール]

禄合を包囲する相賀軍、人質として唯と天丸を要求。

武将が子ども、特に息子を人質に差し出すのはよくある話。
少年時代の徳川家康(幼名・竹千代)がそうですね。

唯は屈せず、自らてんてんとともに敵地に飛び込みます。
このたくましさがいいところです。

「(鉄砲は)女体に挑むと 同じことじゃ
猛り立って事を急いては すぐ様 たまが尽きる」
ほっかむりのじいちゃん、相変わらず下ネタ好き。

あせると、膣に挿入する前に射精しちゃったりするからね。

余談ですが、このほっかむりは上杉謙信が元ネタと思われ。

もしかして、天野のじいさんこの戦いで死ぬのか?
しぶといけど逝くときはあっさり逝きそう。

◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

こたろーの会社で社内運動会。
こういうの、好きな人はいいんだけど苦手な人は苦痛だな。
私は苦手です。

たま子、結婚願望はあるけど、
プロポーズされる心の準備はできてない。
女ごころはめんどくせえ複雑である。

◆田島みみ
[今夜、小説家先生とナイショで]

風呂上がりのヒロインにドライヤー。
イケメンにのみ許された技の一つ。

◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

三角と瀬那の関係が気になる。
いや、そういう漫画じゃないのはわかってますよ。

◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

今回から、引きこもりの匠海くんが主役のようです。

悪い奴にタカられていると思ったら、
ただのお友達だった模様。

パーカー女、髪型がややこしすぎる。
これ、髪を洗う時は全部ほぐすのだろうか。

カワイイ系美少年からのお願い、
椿はどうするんでしょうか。

◆ウオズミアミ
[三日月とネコ]

「ご存知ですか…
40~50代女性には
髪を結ぶ位置や後れ毛の量
その処理にすら『適切なライン』があることを…!」

女性の不文律多すぎ問題(*_*;

◆こう森
[きみのすきなひと]

「記事を出さないでくれるならなんでもします」
日本人のリーサルウェポン! 土下座!

藤くん、「なんでもします」はエロ展開フラグだよ。

◆朝倉世界一
[アトランティス会館]

33回忌って、死んだ人覚えてる人がほとんどいなさそう。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

弁当作ってる奥さんに
「私がんばってますってアピールが恩着せがましいんだよね」

アウト。
ダンブルドアならマイナス5億点。

◆ヒガアロハ
[しろくまカフェ today's special]

珍しくパンダオンリーの回。

◆眞山 継
[あひるの夢]

読みきり。
SEの気難しい上司とヒロインの話。

ソフト開発の現場というのは、
神経をとがらせる環境ではありますね。
ただ、会社によってかなり差はあるでしょう。

要所で出てくる川は、総武線から見たお堀だそうです。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

仕事始めのテーマ曲、男性編。

◆かねこゆかり
[ジカジョの惑星]

整骨院で予想外のイケメン先生に遭遇編。

先生の方も、患者が美人やイケメンだと雑念が入るのだろうか?
訊いてみたいところです。

◆おかくーこ
[おつかれミッドナイト]

瞑想は眠れなかった時期にやってたことがあって、
でも、素人がやっても「それっぽい」ものでしかないんですよね。


◎次号
表紙&巻頭カラー&新連載
永田正実
[甘いのはお好き?]

板羽 皆
[サムライカアサンNEO]

新連載
小夏
[完全ニャる飼育]

永田先生、連載は別マで「好きって言わせる方法」が完結した2013年以来。
ついに本格復帰です。
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 17:02 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2398
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん