Cookie(クッキー)2021年1月号感想
表紙&巻頭カラーは「初めて恋をした日に読む話」。


Cookie(クッキー)2021年1月号


持田先生デビュー20周年。
特集記事も要チェック。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆初めて恋をした日に読む話/持田あき
今回の見所

・橘くん、(強制的に)社会奉仕する
・牧瀬さん、男子高校生の性欲コントロールを語る
・珍しいエトミカと雅志のからみ

雅志って、教養があり、仕事もでき、
今回は上司をあしらったように対人関係のスキルもある。
非の打ち所がないイケメン……のはずである。

なぜ、初恋をこじらせているだけで、
あんな残念な扱いを受けちゃってるのだろう(´;ω;`)

エトミカ、年の差あるけどいいんじゃないでしょうか。
誰でもいいから付き合ってあげて!
あ、牧瀬さんはNGで。

さて、牧瀬さんの性欲レクチャーに赤面するずん子先生。
息子の性のめばえについていけないお母さんみたい(;^ω^)

実際のところ、オナニーというのは
規則正しくするものでもなく……
唐突にムラっとするもんですね
(あくまで自分の体験に基づく)。

全然しなくてもいい日もあれば、
1日2回では収まらんこともある。

ただね、少女漫画のイケメンが
自慰にふけるって、妄想しつつ手でチ○コをコスるって、
想像したくないんですけど。

まあ、ともかく他人がどうこうできるものではないです。
はい。

ラストは例によってユリユリが迫ります。
今回もまたセンシティブなところ触ってんなオイ。
太ももて。
しかも、足開いてるし。
TLだったら次のページで♂突っ込んでる。

ずん子先生も問題あって、
夏場の教室に2人きりなんて状況を作ってはダメです。
しかも肌をけっこう出してるし(暑いから仕方ないが)。

棒状のアイスを舐め舐めしてるのは
フェ○○オのメタファーですかッ!

※すいません

結局、ずん子先生はユリユリの保護者感覚でおり、
ユリユリの煩悩を理解してないんだろうな……。
お茶がかかったら、胸元を平気でふいたりして、
やっぱりお母さんかお姉さん感覚。
だからこそマンガになるんだけど。

この漫画、ユリユリが迫るか突発的事故でずん子先生が触る→結局寸止め、
を何度も繰り返してる割に、「またか」ってならないのがすごい。
微妙にシチュエーション変えてて、飽きないんですよ。

◆持田あきデビュー20周年特集
インタビューによると、
「(はじこいの)最終回のクライマックスシーンだけは決めている」そうです。

◆法律は嘘とお金の味方です。~京都御所南、吾妻法律事務所の法廷日誌~/原作:永瀬さらさ 漫画:浜心汐里
新連載は法廷ドラマ。
ウソをついてるのがわかる、弁護士志望のJKがヒロイン。
ヒーローはイケメン検事。

「これは経費で落ちません」に続く、
原作つき作品のブレイクなるか?

法律用語がたびたび出てくるので、
そのへんをいかにわかりやすくするかがポイント、かな。

◆日に流れて橋に行く/日高ショーコ
金策に経営者が頭を悩ますのは、
いつの時代も同じみたいです。

◆僕の家においでWedding/優木なち
口の悪い新婚・岐田さん登場。
前妻との間の子どもとも面会ぐらい許してあげましょうよ……。

真野さん、とっととDNA鑑定したらいいと思う。

◆おそ松さん/漫画 シタラマサコ/原作 赤塚不二夫/監修 おそ松さん製作委員会
最終回。
お疲れ様でした。

アニメ第1期が2015年10月、コミカライズがYOUで2016年2月号から。
5年弱という長期間、掲載誌が変わっても続いたのは
シタラ先生のイカレっぷりギャグセンスのなせる技でしょう。

全キャラ登場する、最終回らしい最終回ですね。

◆200m先の熱/桃森ミヨシ
平良と吉家の濃厚キッス。

いやー、すごいキスシーンですね。
唾液交換してんじゃないっかってぐらいの。
クッキーでも中々ないんじゃないでしょうか……。

そしてモノローグもえっち。
「貪るように知り尽くしたい」って。

マーガとは違う大人向け漫画を描くという、
桃森先生の並々ならぬ気合を感じる。

高層マンションの管理組合って、
付き合いやら結構めんどうそう。

◆ローズ ローズィ ローズフル バッド/いくえみ綾
鴨鍋パーティ、はりきる正子さん。
「コンディショナーが切れてるゥゥゥ~」
このシーン、貞子みたいな風貌と相まって、
とてつもなく笑える。

デパコスっていうのは、
そんなすごいんですか。

◆林檎と蜂蜜walk/宮川匡代
歩、クラウドファンディング開始。

3852人の難民の顔を覚えるって。
大西半端ないって。

◆アンサー/Maria
担当さんのパーフェクトイケメンぶり。

◆三日月と流れ星/椎名あゆみ
部屋の露天風呂でいい感じになったところで、つづく。
次回掲載は未定とのこと。

◆ハコイリのムスメ/池谷理香子
アルバイト編・解決。

紀之さんがどう関わるかが気になってたけど、
さすが、察しがいい。
あくまでもクールに対処したなと思う。

緑田より松本さんの方がタチが悪そうな気もする。
あの人、反省してないよ。

◆孤食ロボット/岩岡ヒサエ
今日の料理:なんちゃってルーロー飯

以前の回は新型コロナに合わせて
劇中の人物がマスクしてましたが、
今回はしていません。

作者さんの中でも迷いがあるのでしょうか。

◆ボードレールの猫/生藤由美
子どもが猫人間を見たらチビりそう。

◆これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~/原作:青木祐子|漫画:森こさち
初の彼氏宅にお邪魔編。

キスだけで済んだんだろうな。多分。

◆ブラッディ・ブライド―吸血鬼の婚活―/池野恋
今回で第1部完。
2021年からは「ときめきトゥナイト」新作が指導予定とのこと。

今回はTwitterで話が進みます。
そのために池野先生も鍵付きアカウントで試してたらしい。

◆好いも甘いも/小藤まつ
たぶん泉さんとくっつくんだろうなと思う。
ケンカしてるが本命でしょう。

◆グッドモーニング・キス/高須賀由枝
学生の彼氏に社会人の彼女の辛さは、
そりゃ、わかんないですよ。
わかれってのが無理。

◆まんだん!/櫻井リヤ
イケメンをカッパに置き換えてネームを作る。
そんなの岩本ナオ先生でも描かないと思う(;^_^A

◆レポまんが なんかおもしろいことして/櫻井リヤ
コンビニで"クッキー"を探してみた。

そう、少女漫画誌はコンビニではほぼ置いてません。
置いてるのは広い・色々な雑誌を置く余裕のある店舗だけです。
紙が売れない時代ですから。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
ぼうやには、ちゃんとパパがいるらしい。

◆陽あたり前線/杉原涼子
最後の4コマの背中に抱き着く猫、でかすぎない?

◆まゆみ!! 2020~再婚~/田辺真由美
割とできる人の印象のロディックさんですが、
ダメな部分もあったみたいです。

プロポーズ、せめて人のいないところで(;^ω^)

◆君に想ふ、碧/東原さき
さよなら恋ヶ窪/波真田かもめ
6畳半の惑星/夏糖

電子版のみの特典、BL作品。
読んでません。


◎次号
表紙&カラー
「僕の家においでWedding」

巻頭カラー
「200m先の熱」

カラー&新連載
「ヤクザのおべんとう ~ときどきヤンキーを添えて~」
山本カエル

カラー
「グッドモーニング・キス」
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 00:45 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2307
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん