マーガレット2020年No24感想
表紙&巻頭カラーは「愛したがりのメゾン」。


マーガレット2020年24号


19号の「トビラ絵リクエスト」発表作品は、
下記の通り。

・橙くんはひとりで寝られない
・あくまでふたりはビジネスです
・兄が彼氏で、ごめん。

「センチメンタル キス」
「アンクールデッド」
は、お休みです。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆愛したがりのメゾン
里中実華

折原さん救出作戦。
援交は危ないですよ……今はパパ活か。

折原さん、助手の樹さんとフラグたったね。

そして、爽は利き手を怪我したのをいいことに、
わかばに色々生活のサポートをしてもらう。
これまた王道展開。

エロ漫画だったらオ×××できないんでヒロインにやらせ(ry
まあ、オ×××はもう一方の手でできますけど。

※すいません

◆オールスター SPECIAL カレンダー2021
豪華描きおろしイラスト全17枚

紙版のみ

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

恵美に焚き付けられてる秀一ですけど、
当て馬扱いが変わるとも思えず。

最終的には橙くんじゃないでしょうか。
少女漫画は、ヒロインの気持ちが大事だと思うので。

「ひるなかの流星」は例外中の例外です。

◆マーガレットMANGAスカラーシップ2020
デビューは2名

準グランプリ
「このキョリ縮めちゃダメですか?」
三月こよみ

準グランプリ
「だって君は年下の男の子」
天凪かの

◆あくまでふたりはビジネスです 番外編
小村あゆみ

一気に結婚まで行っちゃいました。
番外編だから許される強引さ。

お父さん、よく承知しましたね。

◆瞳に映る、君が変わる
結人アイム

第45回(2020年9月期)まんがゼミナール+ 準入選デビュー作

話はそこまでのめりこめなかったけど、
男子はかっこよく、女子はかわいく感じました。

こういうオカンみたいな彼女、
昔通勤の電車で見かけたことがあるのです。
彼氏の身支度を彼女がととのえてまして、
あのままゴールインしてたら何もできない旦那さんになりそうだなと
余計なお世話なことを思いました。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

「(美園くんを思うと)なんかすごく胸が苦しい」

友よぉ~
それが恋だぁ~
(byディズニー映画「アラジン」のジーニー)

とはいえ、その感情をはっきり言葉にできないうらら。
今回は、オビと遊園地デート。
オビも攻めますね。

コメディだったらなぜか美園が遊園地にいるけど、
そんな強引な展開にはならないか。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

借り者ならぬ借り人競争で
宮西くんとサッチーをくっつけようとする、
日下部くんといろは。

が、色々あって雰囲気が悪くなり……
日下部くんはともかく、いろはの闇落ちしたような顔は珍しい。

いろはの事しか見てない印象の日下部くんですが、
今回は伊藤さん(サッチー)のために怒ってる。
これまた珍しい。

まあ、サッチーと宮西くんにお節介焼きすぎの感もあるけどね。
もう2人の問題だからほっとけって話。

次回は宮西くんの挽回……かな。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

ねねこ、後藤兄に直談判。

「本当に本気でママのこと好きなの?」

少女漫画のヒーローは、
こういう場面では2ページぶちぬきでヒロインを好きな理由をずらずら語る。
「ただ好き」というのは許されない。

が、後藤兄の切り返しはシンプルでした。
自分の事より、ママの見る目を信じろと。
これはありそうでないパターン。

でも、母一人子一人でずっと育ってきたから、
そう簡単に切り離しては考えられないだろうな。

朝6時、新幹線の駅で終を見送るねねこ。
愛の力……。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

駿が好きなのは、小学2年生の頃の初恋の女の子。
実は明莉でしたというオチ。

いわゆるエピソード0で、まあ定番ですね。
本編開始前からヒーローとヒロインが出会ってたって奴。

私、このパターンあんまり好きじゃないです。
クドいのと、これやることで作り話感が出てくるので。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

結局登校できず、梅子の帰りを
彼女の自宅前で待ち伏せるシオン。
通報されるぞ(;^_^A

今回の梅子の表情はめっちゃ乙女ですが、
果たして。

◆明日見凛には惑わされない
紅雨ぐみ

1話の元彼をきれいサッパリ振って、
これから明日見くんと、おとが仲良くなっていくのでしょう。

ヒロインがツンですが、
これがデレに転じるととても甘い。気がする。

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

お風呂カフェね。
ゆったり風呂につかって、漫画読めたりする、
漫画喫茶と銭湯とホテルがワンセットになったようなとこです。

私の行った「埼玉県大宮のおふろcafe utatane(うたたね)」はハンモックがあり、
カップルがイチャイチャしてました。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

「ザギンでシースー」=銀座で寿司

作者さん、オジサンの言動をよく調べられてて、
面白いです。
おしぼりで顔拭くのはオジサンの始まり。

先生、学校外で生徒とお茶して、
誰かにチクられるぞ。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

千夜子の胸に甘えて泣き出すなつめ君。
これは完璧にほだされちゃってますね……。

◆はやくしたいふたり
日下あき

ユーリのクラス「だけ」校外学習の場所を変更。
慶一郎の根回し力半端ないって。
ザ・ラブコメな強引展開。

慶一郎が謝るまで許さない、という展開になると思いきや、
ユーリの方から慶一郎のいる旅館に乗り込む。
この行動力がマーガだなと思う。

あと、メイクアップ完了してるユーリのクラスメイトが笑える。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

ヒロインが「リベロ」という目標を立てたところで、
新キャラのイケメン男子登場。

まあ、マーガなんでヒーローがいないとね。

◆あにまる荘202
森月あめ

山田さん、クマの爪で編み物できるんですかね……。

◆円谷さん家
あだち

高校生が10万出せるのか!?

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

交換日記!
マサは「はやくしたいふたり」を読んだのでしょう。

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

床まで埋め尽くす髪って、
どう考えても不潔だと思う。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

王子様が王様ゲーム、
これもうわかんねえな。

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
(読者投稿コーナー)

最終回は、初代担当・上原さんのセレクトで
「エアリアルヨガ」。

あだち先生、6年間お疲れ様でした。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「彼女が可愛すぎて奪えない」

描きおろしクリスマスふろく
「愛したがりのメゾン」
イルミネーションクリアファイル

新連載&カラー
「ハツコイメイズ」
柚木こむぎ

カラー
「アンクールデッド」

MANGAスカラーシップ2020デビュー
「このキョリ縮めちゃダメですか?」
三月よみ

カラーグラビア『マガ推し』
Vol.27 浜辺美波 城桧吏 板垣李光人
| 漫画・本::マーガレット | 01:11 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2301
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん