ペルソナ3 ドラマCD Vol.2 -Moonlight-
ペルソナ3、通算3枚目のドラマCD。
「vol.1 Daylight」でアイギスに語りかける謎の少女の正体、
そしてアイギス誕生のエピソードが明らかに。
話自体は独立しているので、これから聴いても問題ありません。
→ペルソナ3ドラマCDまとめ



1月23日。ニュクスとの決戦に間近に控え、SEESは連日タルタロスに挑んでいた。
戦いはもうすぐ終わる。でも、仲間たちとの日々が続けば、と思う気持ちもある。
そんな彼らの心が、寮である事件を起こす。

31日の決戦まであと1週間。ゲームでは大詰めの時期。
この時期は何をするにも「もうすぐ終わりか」と思ってプレイしたものです。
どのコミュを上げようか、ペルソナの選択、買い物等々。

劇中でSEESのメンバーが語っているように、
「戦いは苦しい。でも仲間たちとの日々が終わりたくない」と思ったものでした。

でも、終わらせなければいけないのです。
立ち止まって同じ場所を回るのは、生きている人間がすることではない。

一つの終わりは一つの始まり。
彼らの人生は続くのですから……て、どうもくさいな。
でも、茶化した雰囲気の少ないお話なので、あまりふざけた感想も書きにくい。
順平ですらチドリの死を経験してるので、シリアスだし。

謎の少女は結論から言うと「アイギスの心のベースになった、仮死状態の少女」らしいです。
声は斉藤千和さんですが、FESに登場したメティスとは違うらしい。

個人的な聞き所は、プロテインを熱く語る緑川さん。
vol.1ではジムに行ってるし、プロの役作りはすごいですね。
| ドラマCD::ペルソナシリーズ | 15:17 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/23
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん