マーガレット2020年No18感想
表紙&巻頭カラーは「センチメンタル キス」。


マーガレット2020年18号


た、タニマ……ジュルリ(^q^)
小森先生の女性って、セクシーだな。

「真夜中の執事たち」
はお休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆センチメンタル キス
小森みっこ

「花火大会行きませんか」
そんなセリフすら言えない日和くん。
マーガ男子にしてはウブいですね。

さて、お友達に邪魔される中でどうする?

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

梅子の家でも涼くんにポイント稼がれ、
いいところなしのシオン。
ここ最近の彼は、血管ピクピクさせて歯ぎしりしかしてない。

電話の内容は、お祖母ちゃんの急病で倒れた、でしょうか。
しかし黒電話とは懐かしい。

◆別冊ふろく
まんがの作画BOOK

マーガで活躍されてる先生方が、
「作画」について語る。

・小森みっこ/アナログカラー、アナログ原稿
・里中実華/フルデジタル原稿
・ひろちひろ/人物を描く時
・吉田夢美/女の子を可愛く描く
・藍川さき/カッコイイ男子を描く
・宮城理子/キャラクターの描き分け
・小村あゆみ/喜怒哀楽
・佐藤ざくり/感情を伝える
・森月あめ/動物キャラを可愛く描く
・ほしの瑞希/デジタルカラーイラスト

・小森みっこ先生『センチメンタル キス』作画動画
・ほしの瑞希先生『みにあまる彼氏』作画動画が見られる二次元コード
この2つは紙版のみ。

◆カラーグラビア
『マガ推し』vol.24
北村匠海×赤楚衛二

「ふりふら」出演時のエピソードなど。
北村さん、高校時代はかなり暗いヤツだそうですけど、
有名人の話は割り引いて考えないとね。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

放課後、大判焼き食って、
落ち葉拾い集めて遊んだりして……はい、青春です。

なかなか踏み込まない美園くん。

◆あにまる荘202
森月あめ

動物はしゃべるが虫はしゃべらない世界観。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

過去最高にどスケベェな日下部くんが見られます。
ついにいろはの下着解禁で攻めまくる。

といっても最後まではしない。
なんだかんだちゃんと自分を抑えてはいる。

まあ、正直あんまり凹凸ないんで興奮はあまり……ゲフンゲフン。

さて、晴香・いろは・かすみん・サッチーの4人が揃って、
何が起こるでしょうか。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

律のカゲが薄いのですが、
今回は珍しく出番あった。

といっても、報われることはまずないでしょう。
「0キス」のあーちゃんと同じポジションだからな。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

天見くんが笑顔。
ふだん仏頂面なだけに、効果抜群ですね。

この作品ではフツーに東京から広島まで帰省してるけど、
今はやりづらいご時世。

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

3話目にして早くも兄妹(義理だけど)のキッス。
細堀先生のヒロインは、攻めますね。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

ドキドキしてる表情、
めちゃめちゃ気合入れて描いてますね。

この漫画、ゴールが気になるんで
作者さんがやりたいところまで描き切れますように。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

みやびとレジの男、
みやびはワンナイトラブと思っていたけど、男の方がまさかのご執心。
どうやって職場つきとめたんだ!?
教えてたっけ?

13歳差というのは、某国大統領みたいに25歳差がリアルにいるんだから
そんな大した壁じゃないよね……と思う。

◆はやくしたいふたり
日下あき

諜報だの隠密だのと聞くと、
私はるろ剣の「御庭番衆」を思い出します。

春日さん、やはり涼しい顔してえげつない事やるイケメンでした。
ユーリの初チュー、ゲットだぜ。
次回は、慶一郎がいわゆる消毒キッスをする流れ、かな。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

おじさん? とホテルに入る結衣を寸前で止める橙。
ほっときゃいいのに。
ここから明莉とこじれるフラグですね。

◆白百合さんは思春期
星井うみ

アダルトショップの前で興奮して
「チェリー」とか叫んでるJK。
そら、学校に報告されますわ。

◆アンクールデッド
緒川あお

兼盛家の運転手殺人、その2。

推理ものですが、時々兼盛とあんくのくっつくシーン入れてますね。
そして、兼盛と親しそうなオトナの女、登場。
これもまた恋愛要素。

推理とラブを両立させてて、いいと思います。

◆あくまでふたりはビジネスです
小村あゆみ

「利き手でエッチなこと」
マスターベーションですねわかります。
ちなみに、利き手がケガしても、反対の手でできる。
単純な往復作業だからな。

そして、ヒーローが右手が使えないとなれば、
お風呂のお手伝い!
小村先生、グッジョブ。

◆やっと君とめぐり逢えたんだ
雨花深衣

コーチと澄子、ひかるの三角関係なのかな。

◆濃密ハニーブラッド
ひない菜月

最終回。

ハッピーエンドですね。
嫌いな人が、なんだかんだ一番気になるってパターン。

◆円谷さん家
あだち

Q.ヤマトくん、ライオンに食われなかったのはなぜ?
A.ギャグマンガだから

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

マーガレット大賞受賞www
その原稿用紙とペンはどこから……。

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

「夏コミも冬コミもこの間のコミティアも中止になったし」
新型コロナウィルスですね、わかります。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

ブラ透けで赤面する王子。
意外にウブいな。

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
(読者投稿コーナー)

独り暮らしのG対策は超重要。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「ふたりで恋をする理由」

カラー
「橙くんはひとりで寝られない」

ふろく
『センチメンタル キス』&『僕に花のメランコリー』
ミニ複製原画セット

ネームグランプリデビュー後初読みきり
「今日、君に告白を。」
原作:夏いつか
作画:葵つゆ

最終回
「白百合さんは思春期」
| 漫画・本::マーガレット | 15:34 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2278
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん