Cocohana(ココハナ)2020年8月号感想
表紙&巻頭カラーは「キャラメル シナモン ポップコーン」。


Cocohana(ココハナ)2020年8月号


りぼんのレジェンド・吉住先生いまだ健在。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

三角さん♂と瀬那さん♂はルームメイト。
恋愛関係ではない、と。
瀬那さんの恋愛対象は女性である、と。

しかし部屋に男が2人きり、何も起きないはずもなく……。
いかんな。毒されてますな。

とりあえず、カンナさんがナマモノBLに興味ないのはわかった。

◆ウオズミアミ
[三日月とネコ]

台風の夜、語り合う3人。
ネコを愛でる時、人間には「かわいい」感情しかなく、
つまりノーストレスらしい。

……ネコはどうなんだろうね?

◆こう森
[きみのすきなひと]

さて、桧山さんは過去何をしでかしたんでしょうか。
樹が藤に言えないまま、次回は朝チュンかな……。

◆ヒガアロハ
[しろくまカフェ today's special]

連載再開。
シロクマさん、その手でどうやってメモ書いたのと
ツッコんではいけない。

◆朝倉世界一
[高尾さん] 後編

シンプルに、「自分の人生は自分で変えるしかない
過去に誰かに苦しめられたとしても」
そんなお話です。

◆田島みみ
[嫁にしたい男]

最終回。
結婚式で締めましたが、
その後も、色々あると思うよ。

◆森本梢子
[アシガール]

現代の道具を、戦国時代の環境で作ってしまう尊。
改めて天才少年だなと思う。

「10秒だけ発行する懐中電灯」って、電気もないのにどうやって。
ネットでググることもできないのに。

尊はすごいんだけど、
やりすぎてタイムパトロール的存在が出てこないか心配。
唯と尊の姉弟、かなり歴史を改変してますから。

◆東村アキコ
[美食探偵 明智五郎]

刑事コンビ、小林一号、明智、マリア、シェフ。
役者が揃って、クライマックスの雰囲気です。
一号も告白に近い事言ってるし。

若い方の刑事さん、銃がかなりうまいんだね。

明智はマリアに「田舎町で一緒に暮らそう」って言うけど、
生活費は探偵業だけでまかなえるのか。
グルメな2人、エンゲル係数かなり高そうである。

次回は9/28発売のココハナ11月号。

◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

湊と椿、高級温泉旅館へ。
湊は「何もしない」と言いますが、
少女漫画でヒーローがヒロインにナニもしないなんて、
盛り上がらんでしょう。

ということで、今回は添い寝のみでした。

◆中原アヤ
[おとななじみ]

楓、決断する、の回。

ハルを選んで伊織にゴメンナサイするのはわかりきってるんだけど、
その過程を描くのが少女漫画なんだなと、そう思いました。

手がかかる男だとしても、この先苦労するとしても、
ハルの方が好きなんだと。
恋愛というのは、理屈じゃないんだなと。

◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

虎太朗視点の回想。
たま子さんの笑顔がポイントだったのね。

◆蜜野まこと
[お迎え渋谷くん]

渋谷くん、荒れる、の回。

さすがアクション映画にも出る俳優。
ドア蹴破るだけの運動能力があるとは。
ゴム無しでヤる男なんてタマ蹴りつぶされても文句は言えんのだが、
暴行は暴行です。

しかも、ヤる場所がトイレて。
そういえば多目的トイレでいたした芸能人がおりました。
むろん偶然の一致でしょうが。

渋谷くん不安定ではあるけど、21歳だからそんな時期もある。
次回は神田くんが助けると思われ。

今回のVIP専用プール、東京のどの辺にあるんだろう。
六本木とか?

◆川端志季
[僕のオリオン]

小絃「私のオリオンは冴門先輩ですね」

タイトル回収きた!
「私の」だけど。
これをやってくれる作品、好きです。

小絃は影が薄い回もあるけど、
今回を読むとやっぱりヒロインだなと思いました。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

大人になりたくない女子中学生。
ザ・思春期。

◆西村しのぶ
[砂とアイリス]

「灘の出土品」って、遺跡あるんだ。
超進学校の灘高校のイメージしかないや。

◆田村由美
[イロメン -十人十色-]

次回、最終回。
ということで色ワードがいつも以上に出まくる。

◆アン・ミツコ
[コリドー街の女たち]

今回は、バツイチの女性。
言うことが厳しい女性は付き合うと案外あったかいかも、
なんて考えもありますが、
やっぱり厳しいと思います。

人間の性根はそんなに変わりません。

◆楠本まき
[ロンドンから5時間以内]

新連載。
タイトル通り、ロンドンから5時間で行ける場所の旅行エッセイ。

今回は、ロンドン市内。
よくイギリスの食事は云々言われますが、
そこのところ知りたい。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

くらもち先生、ドラマについて語る。

「見逃したドラマを動画配信で観るのはなんか違う」
昔気質ですね。

◆かねこゆかり
[ジカジョの惑星]

オシャレな美容院に行くために
オシャレな服をみつくろう。
手間のかかることを(;^_^A

◆武田愛子
[ほなみ店長は働かない]

書店のディスプレイコンテスト。
こういう盛り上げ方は、リアル店舗ならではですね。
しかし準備は大変そうです。

巴、ピィちゃんに口が悪いのは親しみの表れなのか。
めんどくさいツンデレ男。

◆小村あゆみ
[おくちの医師は処女男子]

電子版のみ。
女子が歯医者の男をイかせまくる話。
小村先生、守備範囲広いなあ。


◎次号
表紙
[アシガール]

巻頭カラー
[モーメント -永遠の一瞬-]

スペシャルふろく
[しろくまカフェ today's special]
たのしくおでかけ チケットケース

センターカラー
[お迎え渋谷くん]

センターカラー読みきり
[先生と言われるほどの馬鹿でなし]
小夏

短期集中新連載
[マイカラーズ]
有海ちる
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 15:12 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2267
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん