マーガレット2020年No14感想
表紙&巻頭カラーは「みにあまる彼氏」。


マーガレット2020年14号


「みにあまる彼氏」の表紙&巻頭カラーは、

・2019年No2
・2019年No13
・2019年No20
・2020年No8

今回で5回目。
押しも押されもせぬ、マーガの主力作品。

100万部記念企画、
「いろは&日下部」ペアルックTシャツデザイン大募集。

7/3締め切りなので、
この感想書いてる7/12時点ではもう終わっている。
うそ……私の感想……遅すぎ……?

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

勉強合宿をサボろうとする日下部くん、
いろはのおじさんに説教され、シュンとなる。
大人顔負けの策士に見えて、
こういう子ども相応なところもあるようです。

でも、かなり成績がいいし、
自主的に勉強するんだから合宿行く必要ない気がする。

いろはの付き合って1年記念の贈り物は、
「高台からの早朝の日の出」。
若者らしく、清々しくていいと思います。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

姫ちゃんの直球すぎるアドバイス、
「(キスしてきた男と今夜)下半身を使え!」
つまり寝ろ! ヤれ!

別マだと絶対出てこない表現。

で、モラハラ西門を撃退し、
その勢いでイケメンとベッドイン。

テンポがすげえ。

◆別冊ふろく
水晶玉子の60アニマル占い

私は「修行に励むカモシカ」でした。
毎年一緒だけど。

「人間関係うまくいかない場合はこもれ」
元々こもってます。

◆カラーグラビア
『マガ推し』vol.21
新田真剣佑さん

映画「るろうに剣心 完結編」の「雪代縁」役。
あの、メガネしてませんけど、
演じる時はかけますよね?
縁といえばメガネなんで。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

LINEマンガから出張。

異世界なのに、ボーリングの球はどっから出した?

◆東京LACKs<後編>
碧井ハル

挑戦的な前後編。
謎の組織の暗殺者(人間ですらない)が、
ゆきずりで日本の学生と友達になる。

ただ、最後の銃声のシーンは、
どう解釈していいかわからない。

結局、彼は追手に殺されたのか?
あえて細かい説明を省いて、
勢いで描かれた作品ですね。

碧井先生は少女漫画の枠にはまらない作品が多い。
次も楽しみです。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

シオンの夜這いは、未遂に終わりました。
だと思った。
お母さんがするみたいに梅子に頭をナデナデされたら、
襲う気もなくなるでしょう。

今のところ、恋愛対象というより
「私がついてないとダメになっちゃう」としか見られてない気がする。

さて、次なる展開は、
もろライバルになりそうな新キャライケメン登場です。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

日和くん、約束をすっぽかされる。
寂しそう……。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

岸くんは元野球部でした。
中学まではストイックに野球やってて、
高校は恋をすると。

昔は坊主頭だったのかしら。

◆はやくしたいふたり
日下あき

スマホのメッセージ交換は5分に1回。
やりすぎィ! ノイローゼなるで。

245ページの資料って。
もうちょっとシンプルにできるだろ。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

駿くん、いきなりバスケに参加して
チームプレーはできたのだろうか。

◆真夜中の執事たち
宮城理子

理人の子ども時代の回想。
お兄ちゃんは大変だ。
弟だって大変だけどな。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

フシダラな橙くんですが、
リコに関してはキスも自重。
ヒーローの基本ですね。
本気の娘に対しては慎重。

◆あくまでふたりはビジネスです
小村あゆみ

お出かけデート撮影編。
龍虎の人タラシは男女関係ないらしい。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

ゲーム感覚で男子をオトすことに罪悪感を感じるヒロイン。
となると、次はループの法則を見つけて
そこから脱する展開になるのか。

◆白百合さんは思春期
星井うみ

処女JK vs 性欲おばけ大学生。
月本くんが助ける展開でしょう。

◆あにまる荘202
森月あめ

エアロバイクの発電で、
マンション全体の電気をまかなえるんですかね
(マジレス)。

◆アンクールデッド
緒川あお

いつにもまして、セリフとテキスト量が多い回。
推理ものという性質上、やむを得ませんが。

なかなかコミックス出ないけど、
紙か電子のみか、決めかねてるのかな?

◆濃密ハニーブラッド
ひない菜月

ライバルが出てきてヒロインがツンデレる回。

◆復讐の王子と盟約の妃
伊佐ミナキ

最終回。
大きいテーマでしたが、
どうにか着地できたようです。

世襲制の廃止というのは簡単にできるものではなく、
だいたい流血をともなう。
フランス革命のように。

◆円谷さん家
あだち

賀流米洲(ガルベス)……元巨人?

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

ラブハンターの妹さん、
料理が致命的にダメな件。
なぜレシピを見ない。

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

3人で主人公の座を争ってケンカ。
セクゾン=セクシーゾンビーの略。

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
(読者投稿コーナー)

お家生活でも日焼け止めは必要らしい。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「真夜中の執事たち」
番外編とW掲載

カラー
「ふたりで恋をする理由」
「あにまる荘202」

別冊ふろく
マーガレットmini
「ネームグランプリSP」
第1回マーガレットネームグランプリデビュー3作品をまんが化

グランプリ「カモフラージュフレンド」
原作・佐和田七×作画・ななじ眺

準グランプリ「広田先生。」
原作・あめんぼファイバー×作画・鹿乃まこと

デビュー賞「恋愛上等」
原作・夏いつか×作画・みやの真琴
| 漫画・本::マーガレット | 20:54 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2263
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん