Cookie(クッキー)2020年7月号感想
表紙&巻頭カラーは新連載「ローズ ローズィ ローズフル バッド」。
いくえみ先生の新連載。
クッキーで四十路のオb……ご婦人を主役に持ってくるとは。
先生は自由闊達です。


Cookie(クッキー)2020年7月号


クッキー20周年ということで、
サイン色紙プレゼント企画と、
歴代作家陣のお祝いメッセージあり。

矢沢あい先生のメッセージもあります。
だからって、NANAが再開するかどうかは別の話であり……
読者はじっと待つだけです。

あと、「きせかえユカちゃん」の東村アキコ先生の
メッセージがなかったのは、たまたまか。
あるいは、Wikiにある通り編集部とひと悶着あったから?
これは邪推ですね。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆ローズ ローズィ ローズフル バッド/いくえみ綾
読み切りが新連載化。
なんだかんだで、いくえみ先生の作品は楽しみです。

今回の主役は、ほそぼそと活動してる女性漫画家。
神原正子・40歳。
キラキラした漫画とは疎遠だったが、
一念発起して少女漫画を目指す。
そして、プライベートでも……?

1話であれだけキャラクター出して、
とっちらかった印象がないのがすごい。

個人的に、加奈山先生とライターの奥平さんに
モデルがいるのか気になる。

破滅の八重歯=「鬼滅の刃」のもじりですね。

Cookie2018年11月号の読みきり版も掲載。
0話・前日譚に当たります。

◆初めて恋をした日に読む話/持田あき
夏、ずんこ先生は自宅でユリユリの受験の追い込み。
ユリユリの誘惑かわしつつ。
男どもは思いにふんぎりつけつつ。

ずんこ先生、ぽんぽん出したまま寝るのはちょっと……。

色々書きたいことはあるのだが、
この漫画に出てくる人たちカッコいいよね。
ダメなところ多々あるんだけど、
むしろそれが魅力になってる。
それに尽きる。

セリフが、若干クサいのが多い傾向はあるけどさ。

雅志のマンションの屋上で花火パーティ。
あのクッッッソ広い屋上も含めて自分の部屋なの?
どんな高級マンションに住んでるんだ。
いい車に乗りまわし、足りないのは女性関係だけ( ノД`)

牧瀬さんが彼がまだ童貞であることを大暴露したので、
まだお楽しみがありますな。
牧瀬さんか美和姐さん、早く筆おろししたってくださいよ。

服の中をまさぐるユリユリの手がとてつもなくエロい。
ハンガーにかけてる服なのに。
さすが。直接的なエロを描かずしてエロを表現。
それを毅然とはねつけるずんこ先生が、これまた良い。

雅志「17,8の時めちゃくちゃ好きだった女って
一生忘れないだろ」
山下「分かる
何万回とオカズにさせてもらった青春だよね」
このエロ教師めが(;^ω^)

雅志はオカズにできないタイプなんだろう。
シラフだとしても、ずんこ先生とSEXできないんじゃなかろうか。

あと印象に残ったのは30ページ
ユリユリと仲良し男子の誰かのセリフ
「漫画の外の世界はそれどころじゃねいらしーぞ
外でポテト食えるだけで感謝しねーと」

イベントが軒並み中止だからね(´;ω;`)

◆これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~/青木祐子・森こさち
ベテラン職人の後継者問題の話。
普段からちょっとずつ伝えておかないとダメね。

◆日に流れて橋に行く/日高ショーコ
奉公人さんたちに10圓支給。
期せずして、現実の特別定額給付金(1人につき10万円)とリンクしました。
むろん偶然でしょう。

コレ読んでると三越など行きたくなるんだけど、
結局行かないんだよね。

◆長森くんの結婚[後編]/あいざわ遥
長森くんね……
優しい子なんだろうけど……
それだけじゃダメなんだなあ。

彼女にフラれただけで1週間会社休むって。
有給当てるにしても、後でお説教か始末書もんだな。

これは、結婚まで道は遠そうだ。

◆サロン・ド・ディスコ/碧
最終回。

そんな熱心に読んでないですが、
こういうお仕事漫画の側面がある作品が増えると、
クッキーって楽しいと思います。

◆赤ずきんチャチャN[特別編]/彩花みん
クッキー20周年ということで復活。
感想が浮かびません。
りぼんの頃読んだことないので……。

◆セフレに付き合ってくれと言われまして。/東ねね
読みきり。

タイトル通りですね。
そんな世界と縁遠いのでコメントしづらいのですが、
肉体の相性がいいなら、付き合う価値ありだと思うんです。

◆三日月と流れ星/椎名あゆみ
出版社なんてハードルの高いところ受けるから……。
小規模なところならともかく。

動画の女性は亡くなった奥さんでしょう。

◆僕の家においでWedding/優木なち
Hの回数問題。
結局、1週間4回ということで決着。
それでも充分多いけどね。

精子が貯蔵されるのは3日かかるそうだから、
明らかに足りなくなる。
まあ、若さでカバーしてるんでしょう。

しかし真野夫婦、お子さんは何人作るつもりなのか。

◆林檎と蜂蜜walk/宮川匡代
難民キャンプの支援。
志は尊いけど、双子をお母さんだけに任せてねえ。

現実のご夫婦は、どうパートナーを説得してるんでしょうね。

◆好いも甘いも/小藤まつ
飲み屋で語り明かして、
気が付けばワンナイトラブ……

と、見せかけてなんかオチがあると見た。

◆きのう、きょう、あした/如月園
数字に細かい旦那さんと、奥さんの話。
タクシードライバー2名相乗り、642kmの長距離利用。

昔、バラエティで
「タクシーで上海(台湾?)のラーメン屋まで行けるか?」という企画があった。
行けたと記憶している。

◆孤食ロボット/岩岡ヒサエ
コーヒーゼリーを作ろう。

いや、こういうのは男から言わないと。

◆おそ松さん/シタラマサコ・赤塚不二夫・おそ松さん製作委員会
デカパンの持ってたのは、
ダッチワイフですね。

「世にも奇妙な物語」で、
ダッチワイフに自我が芽生える話があったな。
笑福亭鶴瓶が主演の。

◆グッドモーニング・キス/高須賀由枝
もやしと豚肉を蒸したら、それだけでオカズになる。

◆出張版 まいっちゃうわマチコさん/真城ひな
デジタルマーガレットでは、惜しまれつつ最終回を迎えました。

電子コミックス8,9巻も発売!
買おう!


まいっちゃうわマチコさん! 9


◆まんだん!/櫻井リヤ
担当者とのオンラインの打ち合わせ。
teams(Microsoft社の提供するチャット・会議用ツール)の技術におびえる櫻井先生。

女人禁制の島のゲーム、
元ネタがちょっと気になる。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
レインブーツだって水が入る。

◆陽あたり前線/杉原涼子
夫婦の出会いは、奥さんの一目ぼれだった。
コワモテなのに。

◆まゆみ!! 2020~再婚~/田辺真由美
ロディックさん、K君の勉強を無理やり見てたら
ウザがられるようになる。
そら、そうですわな。
ただでさえ、母親の彼氏なんか気持ちの悪い存在だろうし。


◎20周年20作家直筆サイン色紙プレゼント企画
矢沢あい
彩花みん
いくえみ綾
池谷理香子
池野恋
生藤由美
石田拓実
岩岡ヒサエ
小花美穂
小藤まつ
斉藤倫
椎名あゆみ
高須賀由枝
日高ショーコ
藤末さくら
Maria
持田あき
宮川匡代
森こさち
優木なち

いくえみ先生が描いてるのは、
「潔く柔く」の川口朝美ですね。
黒髪の女性キャラは他にいない……はず。


◎20周年お祝いメッセージ
以下、作家リスト

いくえみ綾
池谷理香子
生藤由美
矢沢あい
彩花みん
池野恋
石田拓実
斉藤倫
岩岡ヒサエ
日高ショーコ
小花美穂
小藤まつ
高須賀由枝
藤末さくら
椎名あゆみ
持田あき
シタラマサコ
優木なち

Maria
宮川匡代
森こさち
如月園
杉原涼子
鳥海りさこ
田辺真由美
櫻井リヤ
浜心汐里
山本カエル
柴なつみ


◎次号
新連載&巻頭カラー
「アンサー」
Maria

表紙&カラー
「ハコイリのムスメ」

カラー
「三日月と流れ星」
「僕の家においでWedding」

読みきり
「宅配のお兄さんと!」
麦島ミホ
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 00:44 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2258
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん