マーガレット2020年No12感想
表紙&巻頭カラーは「彼女が可愛すぎて奪えない」。

特製マグカップが当たる
「かのうばスペシャルテスト」やってます。


マーガレット2020年12号


こないだまで、マーガレットはSNSで素敵な企画やってました。



すごいのは、38組の作家さんが参加してること。
人気のある主力作品の先生がただけじゃないのです。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

シオン、夜這いを決行。

風呂上がりの梅子とoftnにいちいち大興奮。
童貞丸出し(^-^;

しかし、深夜に突然来た男をあっさり家に入れる梅子もすごい。

次回は一線を越えるんでしょうか。
私は越えないと思う。
オイシイ場面は後の方がいいんで。

逆に、ここで越えると
終わりが近いのかなって心配しちゃう。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

お墓にきちんとお参りする駿。
こういうのに弱いんだなぁ。

◆はやくしたいふたり
日下あき

日下先生、前作から休む間もなく新連載。

刺激的なタイトルですが、中身はかなり純情。

祖父・父が総理大臣、進学校のスーパーエリートと、
若干ヤンキーめの娘が付き合うことに。
が、男子の実家には
「男は満18歳、女は満16歳までイチャイチャできない」という鉄の掟が。

家訓を守りつつ、
性的接触なしで愛を深めるというミッションに挑む2人。

ちょっと抜けてるけど一途なヒロインと、
カタブツだけど攻める時は攻めるヒーロー。
いいと思います!

ちなみに、親子2代総理大臣といえば
福田赳夫・福田康夫さんですね。

息子の方は
「私は自分自身を客観的に見ることができるんです。
あなたとは違うんです」
で有名。

◆特別ふろく
トリックアートぬり絵ブック

紙版のみ。

◆カラーグラビア
『マガ推し』vol.20
島﨑 信長さん&斉藤壮馬さん

アニメーション映画「思い、思われ、ふり、ふられ」に出演するお2人。
映画の公開は延期されました((+_+))

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

いろは、日下部くんの元カノを自宅に連れてくる。
むろん内心はヤキモチ。
うっかりネギ山盛りうどんを作ってしまう。

日下部くんはさすが慣れていて、
いろはのジェラシーをちゃんと察している。

元カノさん、「明日も来ていい?」と中々図太い。
日下部くんと付き合うだけあるというか。

ネギ山盛りの場面で、
高校時代の社会科の先生を思い出しました。
学食で、うどんやラーメンにネギを沢山入れてた。
カレーにも入れてた。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

オビくんが攻める。
マイペース系かと思いきや、
「ガンガンいこうぜ」だったぜ。

そして、美園くんと火花を散らす、
少女漫画の王道展開。

ただ美園くんはガンガンいく性格ではない。
まあ、その方が長く続くからいいんだけど。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

佑菜を探す日和くん。
といって、一方が高校で一方が大学では、
簡単に見つかるはずもなく。

たまたまスーパーで再会したけど、
これ、かなり運がいいのでは。

今回は、年下の男の子が恋する展開なのかな。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

無人島で折原さんが迷子に。
それを探すわかばも迷子に。

ここでヒーローが助けにくるのがお約束です。
ラストのガサガサは、
天見か一ノ宮だと思う。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

今のところ、ループもののように思えますが、
どうなるでしょうか。

4人イケメンがいる上に、
さらに5人目の黒髪イケメンが登場。
キャラが覚えきれない(;^_^A

◆あにまる荘202
森月あめ

美意識の高いラッコと猫。
ラッコの高橋ってオスじゃなかったっけ……
いや、オスが美容に詳しくてもいいのか。

◆真夜中の執事たち
宮城理子

Sランク執事のご奉仕は、
悪霊をも浄化させる。
よくわからん。

◆あくまでふたりはビジネスです
小村あゆみ

野球は全然できない龍虎。
ヒーローはだいたいなんでもできるのがお約束だが、
フィジカルは今一つらしい。

◆白百合さんは思春期
星井うみ

バカバカしさに振り切っていて、
すがすがしい漫画。
あとは妄想シーンにもうちょい色気があれば。

補修の補修って、
月本くんはメガネなのに成績さほどでもないのね。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

橙くんにゾッコンの莉子。
どー考えても苦労する未来しか浮かばん。

◆やっと君とめぐり逢えたんだ
雨花深衣

四角関係ですかねぇ。

◆濃密ハニーブラッド
ひない菜月

伊織が急激にデレちゃった。
うーん、これはシメに入りましたかね。

◆聖なる夜に×××
遠山あちは

パティシエとくればフランス。
クライマックス前の海外行き、漫画あるある。

◆復讐の王子と盟約の妃
伊佐ミナキ

そろそろクライマックスかな。
お兄さん3人のキャラがつかめないままだった。
キャラが多い漫画は難しいですね。

少年漫画みたく、
奇抜な格好・言動で印象づけるのもやりにくいしね
(鬼滅の刃の柱9人登場の場面みたく)。

◆円谷さん家
あだち

男はみんなおっぱい星人です。
否定するヤツはむっつりスケベです。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

空気の読める橘。

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

レストランの食糧は何日もつのだろうか。
あと、JKが着替えをどうしてるか気になる。


◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
(読者投稿コーナー)

打ち合わせをビデオ通話でやろう、の回。


◎企画:推し男子コピー大募集
SNSとの連動企画。
もうすぐ終わりますのでご注意(5/24 23:59まで)。




◎次号
表紙
「センチメンタル キス」

巻頭カラー
「愛したがりのメゾン」

カラー
「橙くんはひとりで寝られない」

読み切り前編&カラー
「東京LACKs」
碧井ハル

特別ふろく
「キスシーン」ポストカードセット

第1回マーガレットネームグランプリ結果発表
| 漫画・本::マーガレット | 23:56 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2255
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん