Cocohana(ココハナ)2020年6月号感想
表紙&巻頭カラーは「美食探偵 明智五郎」。


Cocohana(ココハナ)2020年6月号


「美食探偵 明智五郎」、
中村倫也さん主演でただいまドラマ放送中。

1話だけ在宅ワークのかたわら流してましたが、
中村さんの神経質そうな演技がなかなかいいと思う。

それより、北村有起哉さん演ずるベテラン刑事・上遠野が、
TRICKの矢部刑事を思い出して懐かしくなりました。
共通点は方言まるだし、あと迷推理で役立たずな事です。
閑話休題。

[僕のオリオン]は作者都合のため休載。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆東村アキコ
[美食探偵 明智五郎]

緊迫した状況の中でも、
どこかセレブというか、ゴージャスな雰囲気を醸し出しているのが
この作品の面白いところ。

ハイヤーだかリムジンだかで名探偵をお出迎えする殺人犯も、そういない。
マリアさん、活動資金は貯金してたの?
旦那の保険金とか?(殺されて保険金出るのか?)

◆スペシャルふろく
アシガールイラストレーションズ

表紙は描きおろし。
電子版にはついてません。

◆森本梢子
[アシガール]

信長相手にも遠慮なし!
唯にスカッといたします。
もちろん、知らないからこそできる芸当だが。

戦国時代に戻ったということは、
尊の残した古文書を解読したという事。
けっこうすごいよね。

信長は今29歳、と尊が言ってます。

信長は1534年生まれ。
29が数え年なら劇中は1562年、
満年齢なら1563年。

時期的には、

・桶狭間の戦い(1560)
・清州同盟/徳川家康との同盟(1562)

この後、という事ですね。

以前の感想で「劇中が1561年」と書いて、
申し訳ござりませぬ。

◆中原アヤ
[おとななじみ]

今回も笑いどころ満載!

・ハル、謎の黒い物体と化す(千と千尋のカオナシwww)
・ハル、中学生みたいにいじける
・美桜ガン無視の伊織
・ハニワダンサーズ
・まさかのトメちゃん
・3人でスイート
・吹き出しの使い方

とっさの事態には、ハルみたいな
何も考えてなさそうなタイプが強いんですよね。
だからって、それだけで楓が惚れ直すとも思えんが。

今回も「クチビルがひんまがった顔」が
読めてなんかうれしかった。
中原先生といえば、
ラブ★コンからこの顔がお約束なんで。

◆田島みみ
[嫁にしたい男]

成田の両親が若干めんどくさそう。

◆ウオズミアミ
[三日月とネコ]

新連載。
もともとは「マンガハック」というサイト? で連載されてた作品。
三日月とネコ | マンガハックPublishing
ココハナでは途中から。

震災後の熊本が舞台、
年代もバラバラの男女と、猫との共同生活。
これだけ舞台が具体的な話も珍しい。

まだ何とも言えませんが、
次号も読みます。

◆かねこゆかり
[ジカジョの惑星]

ギャグ新連載。
別マで「モテないメモリー」を描いてるかねこ先生、
ココハナ進出。

ジカジョ=自意識過剰な彼女、の略。

ブラ透けは……男子中高生なら見るけど、
いい歳した大人は見ないと思うが。

◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

小野田、金的(股間蹴り)を食らう。
自業自得ですな。

椿の下着姿を見て勃起した状態だったので、
さぞ痛かろうと思われ。

※竿が勃起してなくても玉袋に食らったら痛い
※ここで書くことじゃない

高梨先生はバレー漫画を描かれてたこともあり、
アクションの場面が映えますね。

◆蜜野まこと
[お迎え渋谷くん]

渋谷くん、青田先生を押し倒す。
あと、後ろから服の下に手を突っ込んで脱がせる。
そこまでヤっといて寸止め(;^ω^)

ココハナは大人向けといっても、
滅多にその手のシーンはない。
だから今回は少しドキドキしました。
蜜野先生、中々エロスを描かれるなと(//∇//)

渋谷くんは情緒不安定な時が一番面白いのかも。

前回、渋谷ママとリズのタッチが今までと違うと思ったけど、
渋谷くんも変わってきてるような。
色々試行錯誤されてるのかも。

◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

セナさんと同居してるのは、
大人気アイドル。

どういう関係なんだよ(;^_^A

◆槇村さとる
[モーメント -永遠の一瞬-]

椿研人のモデルっているのかな。
全然観ないからわからん。

◆こう森
[きみのすきなひと]

藤くんは、バイトで入ってるファッション誌と
もともとの雇われ先の週刊誌の板挟みになってる状態らしい。
コウモリみたいなもんですね。

問題のメモ帳、どこかで落としそう。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

再登場するゲストキャラがいると、
誰だかわからないので従って話もわからない。

◆アン・ミツコ
[コリドー街の女たち]

バーテンダーと、ウブな女性客の話。

クリエイターといえば、
自称「ハイパーメディアクリエイター」の高城剛。
沢尻エリカの元旦那です。

◆田村由美
[イロメン -十人十色-]

日本では、黒猫は幸運の象徴らしい。
私は西洋の「不吉」という話しか聞いたことがありません。

◆朝倉世界一
[俺輪 おれりん]

今回より連載休止。
東京五輪の延期が決定したので、さすがにネタがないと思われ。

延期ならいいが、最悪中止もありそう(*_*;

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

古い大学寮の話。

◆武田愛子
[ほなみ店長は働かない]

風邪ひいた時の看病。
少女漫画の代表的胸キュンイベントの一つ。

店長、風邪の時はエロ本読んでも勃たないと思うよ。
いや、若い内ならいけるか?
むしろ生存本能が高まって普段より激し(ry


◎次号
表紙&巻頭カラー
[1日2回]

センターカラー
[抱きしめて ついでにキスも]
[はじめてのひと]

シリーズ連載
永田正実
[笹錦さんと30歳の悩める仲間たち]

新作読みきり
朝倉世界一
[高尾さん]

いくえみ先生の存在感、いまだに大きいです。
連載減らすのかと思ったら、
クッキーでも新連載始まるし。

東村先生もそうだけど、
一か月の時間配分どうしてるんだろ。
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 20:58 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2250
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん