マーガレット2020年No2感想
表紙&巻頭カラーは「恋子ちゃん」。
最終回です。


マーガレット 2020年 1/20 号 [雑誌]


これで、コミックス10巻以上の連載作品は
「メイちゃんの執事DX」のみ。
そのメイちゃんもスピンオフのために休止中。

2020年のマーガ、柱となる作品はどれでしょうか。

「あやかしさんと異眼の花嫁」
はお休みです。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふつうの恋子ちゃん
ななじ眺

ななじ先生、お疲れ様でした。

おかみ修行に入ろうとする恋子ですが、
お母さんは娘を見抜いていましたね。
背中を押し、恋子は剣くんのもとへ……フライパンを背負って(^-^;

遠恋話を延々と描いたのは、このラストを狙ってだったんですね。

お母さんの思いは色々あると思う。

・遠距離がそうそううまくいかないと思った
・一度は外の世界を見た方がいいと思った
・家業に束縛させたくなかった
・娘2人を自立させて、新しい恋に生きようと思った

どれでしょうね?

私も年齢的に大人の視点で漫画を読んでしまいがちですが、
「恋子ちゃん」は、安心して読める漫画でした。
剣くんは、マーガの中で好感度ぶっちぎり男子ですね。
その代わり、危険な香りとか色気はなかったですが。

派手さを出さない中で、面白さを出す。
ベテランのうまさを読ませてもらいました。

◆別冊ふろく
水晶玉子の60アニマル占い

私、「修行に励むカモシカ」です。
「対人運はイマイチだが自分1人でやることにはピカイチ」
うん、昔からそうだよ(;^_^A

◆真夜中の執事たち
宮城理子

男からのピンクの手編みのセーター……うーん。

宮城先生と、水晶玉子先生の対談つき。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

ねねこ、バンドマンと結局口論になるけど、
なんだかんだ完全にほれちゃってますね。

中身が空っぽとまで言われましたが、
さて、次回から何かを詰めるのか、それとも。

Macから音源を購入して即視聴、というのも今風。
もうCD買う時代じゃない。

◆カラーグラビア
『マガ推し』vol.13
櫻井孝宏さん×内田雄馬さん

櫻井さんはヒゲ(そこかよ)。

少女漫画作品だと、内田さんがヒロインの彼氏、
櫻井さんはヒロインの義父で、彼氏の父親とは因縁があり……
コテコテの世界観ですね。

◆ソドムの花にキラ星(後編)
碧井ハル

男女の逃避行のゆくえ。

終盤、けっこう重い話を入れてきましたね。
ヒロインの背中の傷跡もかなり生々しかったですが、
義理の父親による、息子への性的虐待はもっと重い。
碧井先生、かなりチャレンジャーです。

担任の先生によって2人は救われましたが、
現実だと、助からない子どもがいます。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

愛慈先輩、真綾にキスしようとしてはたかれる。
で、うららも告白する気持ちが吹っ飛び……。

こんな時、何も言わずうららのそばにいる美園くん、
肝が据わっているというか。
やっぱりこの子が本命男子かな。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

クリスマスのイチャイチャは、
結局πタッチだけで終了。
日下部くんの反応が、案外初々しい。

後日、いろははサッチーと作戦会議。
「異性に喜んでもらえるような体じゃないってことに気づいて……」
言い方がストレートすぎる(;^ω^)

いかに中学で経験済みのサッチーとはいえ、
めぼしいアドバイスができるはずもなく。
体型は急にどうにもなりません。

そんなこんなで新年。
初詣のご一行、翼くんと遭遇。
久々すぎて誰だかわからん……。

さて、今後の展開ですが、
単行本6巻のあとがきで、ほしの先生は
「サッチーの恋愛描くかも」と書いてました。
とすると、翼くんがサッチーと?
それは安直か。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

あーやのサプライズお誕生日会。
クラスに居場所がない……身につまされる話です。

天見くんは相変わらず、わかばにツンツンです。
セオリーからすると、最終的にはこの子とくっつきそうだけど。
王子様系よりツンツン系。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

梅子がクラス内でしゃべったのは初らしい。
それは「ぼっち」ですね。

片や草木がお友達のぼっち少女、
片や残念な魔界のイケメン。
斬新な組み合わせ。

そこに葉月さんが加わって、さてどうなる。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

買い物のお礼は、一晩の添い寝。
何もしない、ねぇ。
漫画だからいいけど、現実に男が言ったらアテにならない。

◆聖なる夜に×××
遠山あちは

イケメン2人に迫られる。王道。

次回でいきなり武政さんがアプローチしたら、
減点1ですね。
ヒロインJKなんで。

◆復讐の王子と盟約の妃
伊佐ミナキ

四人の王子と王妃が勢ぞろい。
で、次回は王様も本格的に描かれそう。
彼らのキャラ付けに注目。

◆あにまる荘202
森月あめ

ボロアパートの寒さ対策の話。
素直にコタツ買おうよ。

◆はじめての鮫島くん
日下あき

鮫島くんが画家になったら、
最初の作品を買う。
そのために額まで用意した猪狩さん。健気。

タイトルが「Famme fatale」
運命の女。昔そんな映画あったな。

毎回、具体的なエピソードを盛り込んでくるのがいいと思います。

ここまで思われてる鮫島くん、
果たして何を思う。

◆アンクールデッド
緒川あお

児童養護施設の殺された職員は、
「ちょっとつねっただけの」虐待を行っていた。
これまた考えさせられる話。

単に殺人事件のバディものじゃなく、
社会的な問題に切り込むところは評価したい
(偉そう)。

◆おやすみリバイバル
みやの真琴

次回、最終回。

タイムリープで現在の結果を微妙に変えたら、
そのオトシマエをつけなくてはいけないと思う。
さて、どう決着するでしょうか。

◆円谷さん家
あだち

大掃除しておせちまで作れるお兄さん達。
一家に一台欲しい(人です)。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

もうラブハンターじゃなくて、
ただの片思い男になってますね……。

◆ネガトレ
川又宙子

読みきりギャグ作品。
ネガティブな女子たちの話。

きれいなお姉さん、ちゃんと英語わかるんですね。

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
おたよりコーナー。
蛇を飼おうとして断念したアオイさん。
なかなかに面白キャラですね。


◎次号
No3・4合併特大号
表紙は着物ヒロイン大集合

巻頭カラー
「ふたりで恋をする理由」

カラー
「みにあまる彼氏」
彼女が可愛すぎて奪えない

スペシャル番外編
「ふたりで恋をする理由」
「みにあまる彼氏」
「彼女が可愛すぎて奪えない」
「苺シンドローム」

番外編
「ふつうの恋子ちゃん」

別冊ふろく
マーガレットmini
テーマは『制服男子』
『化学教師』碧井ハル
『保育士』今井とまと
『車掌』花都ゆう
『銭湯2代目』ゆず未来
『カフェ店員』御子柴トミィ

カラーグラビア
『マガ推し』vol.14
竹内涼真さん

MANGAスカラーシップ2019受賞作一挙掲載

23号で募集した「ぬりえコンテスト」結果発表
| 漫画・本::マーガレット | 22:26 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2221
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん