マーガレット2020年No1感想
表紙&巻頭カラーは「僕に花のメランコリー」。
最終回です。


マーガレット 2019年 12/20 号 [雑誌]


「ふたりで恋をする理由」
「愛したがりのメゾン」
「アンクールデッド」
「復讐の王子と盟約の妃」
はお休みです。

ココハナと同じく、今回からマーガも電子で買います。
すぐ読めるのはやっぱり便利。
アンケートに回答できないのだけがネック(^-^;

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆僕に花のメランコリー
小森みっこ

最終回。お疲れ様でした。

弓弦くんの地方の医大進学を機に、花とは遠距離恋愛。
でもまあ、ルカさんの事も片付いたし、
大丈夫……とは、冷めたオトナの私は思えない。

大学の女子が、弓弦くんほっときませんよね。絶対。
ただ、それ描いても今までの繰り返しの気もしますし。

ラスト13巻は1/25発売。
番外編がマーガレット5号に掲載予定。
小森先生のサイン会、大阪で2/1開催。
先生は関西の方なんですね。

◆付録「彼女が可愛すぎて奪えない」
ライトアップクリアファイル

電子なのでついてない(^-^;

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

文化祭でキレて、いきなり仕切ると言いだすシオン君。
なんか、魔界の王子様じゃなくて、
ただのコミュニケーション不器用なイケメンに見えてきた
(ついでに童貞)。

新キャラ・アクティブそうな葉月さん登場。
シオンの童貞を奪うのは梅子か葉月か!?

◆ソドムの花にキラ星
碧井ハル

前後編読みきりの前編。

クラスの人気者男子と、
地味で家では母親に虐待? されている女子の話。
手に手を取って、2人はどこへ行く。

ちょっと暗いけど、読み切りならでは。

「いけないこと、しよ?」のような
明るいラブコメを描く一方、
実験的な作品も描く碧井先生。
以前にも聴覚障碍者の読み切りを描かれてました。

蓮水くん、おじさんとはどういう関係なんでしょうか。
イヤな想像してしまうな……。

ソドムとは、有名ですが
聖書に出てくる、悪徳と退廃のために滅ぼされた町のことですね。
意味深です。

◆聖なる夜に×××
遠山あちは

新連載。

クリスマスから始まる、珍しい漫画。
普通は山場にとっておきますから。

構成としては、
少女漫画定番のひとつ、ダブルヒーロー。
ザ・三角関係。

1人は連れ子同士の再婚でできた弟、
もう1人はバイト先のお兄さん的存在。

どっちも同い年じゃないのも珍しい。
と、思ったが、「つまさきだちのアリス」もそうでした。

いまのところ武政さんに軍配……
というより、イヴくんがワガママ野郎なので推せない(^-^;

◆ふたりの放課後
ゆず未来

デビュー、本誌初登場。

先生と生徒ものです。
デートしたいヒロインに対し、
先生の出した条件、それは10m離れて歩くこと。

うん、先生しっかりしてる。
いや、しっかりしてたら告白を受け入れないか(;^ω^)

「苺シンドローム」みたいな甘々なのもそれはそれでいいが、
大人と未成年のきっちり線引きをした作品の方が、読めますね。

◆カラーグラビア
『マガ推し』vol.12
佐藤流司さん

好きな作品は「SKET DANCE」と「NARUTO」。
ジャンプ育ち。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

今回は、クリスマス!
自らサンタ風コスチュームで盛り上げるいろはさん。
いいなー、こういうノリノリの彼女。

同居の条件として、いろはとくっついたらダメな約束してますが、
なんだかんだ破っている。
そら、こんなカワイイ彼女がいたら抱きしめたくなる。
抱きしめたら、キスしたくもなる。

日下部くん、無罪。

いろはの用意したクリスマスプレゼントは妹さんが隠したのでは、
と思いましたが、違うようです。

日下部くんのプレゼントはせっけん。
装飾品と違い、ソコソコの値段でいいものが買える。
高校生のお財布にも優しそう。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

口の悪いバンドマンの名前は、後藤柊。
石水さんではありませんでした。

ねね子と柊、印象最悪ではありましたが、
バンド活動を見ただけでオチるねね子。

あっさり(;^_^A

◆ふつうの恋子ちゃん
ななじ眺

卒業式。
それぞれの進路を選ぶ、恋子の友人たち。

「地元大学合格」ってのは、
佐藤くんですかね。恋子の最初の彼氏の。

同人誌で食ってくと決めた子もおり……すごいな。
ある程度の人気が出たら商業に切り替えたりもできるし。

全部のボタンといっしょに、指輪もプレゼントする剣くん。
最後もきっちり決めてくれました。さすが。
恋子がインスタやってたら即画像を上げてたことでしょう。
性格上やらないだろうけど。

◆真夜中の執事たち
宮城理子

執事と紅茶いろいろ。

日本の水道水は紅茶に最適。だそうで。
ヘェーヘェーヘェーヘェー
(トリビアの泉風)。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

橙くんが色んな子と寝るのは
「ひとりだと寂しいから」
「その時予定の合う子を呼べばいいから」。
うん、シンプルイズベスト。

これに応じる女性って、そんなにいるもんなんだろうか。

もう一人の同級生イケメンが絡んできました。
影が薄いんだよね。

◆あやかしさんと異眼の花嫁
鹿乃まこと

回を重ねるごとに新キャラが出てきて誰が誰やら……
もうちょっと、メインキャラにフォーカスした方がいいのでは。

◆はじめての鮫島くん
日下あき

猪狩さん、鮫島くんの専属モデルになる。
高校生がこれだけで月5万円ももらったら、
そりゃ恐縮する。

さて、月5万円をどう使うんでしょうか。

「かさじぞう」的発想。健気な猪狩さん。
「ごんぎつね」でもいいね。

◆おやすみリバイバル
みやの真琴

次回、婚約者の逆襲が始まる。気がする。

今のところヒロインがオイシイとこどりですが、
そろそろしっぺ返しがきそうではある。

◆苺シンドローム
柚木こむぎ

最終回。
初めてのキスをして、ラブラブな感じでおしまい。

早朝の学校とはいえ、
あんなベタベタしてたらいつかバレそう。

「子ども欲しいね」なんて、
健全な20代の男性に言って迫るのは、まずいですよ。
盛り上がりますからね。体の一部が。

◆恋煩いシークエンス
菜々川さらり

最終回。

最後、主人公が選んだのは。
オヤジさん、病院の跡継ぎは他で探すしかなさそう。

◆あにまる荘202
森月あめ

動物漫画ですから、
サンタも当然トナカイです。

◆円谷さん家
あだち

クリスマスにお誘い大作戦。

以前あだち先生が連載してた
「マーガレット恋愛部」が書籍化します。

「強制恋活~恋愛なんてクソくらえと思っていた少女漫画家が恋活してみたら~」
タイトル長すぎィ!

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

ラブハンターのお兄さん、
もう、ただのいい人では……?


◎次号
表紙&巻頭カラー&最終回
「ふつうの恋子ちゃん」
ななじ眺

特別ふろく
「水晶玉子の60アニマル占い」

カラー
「真夜中の執事たち」
モジコイネネコイ

カラーグラビア
『マガ推し』vol.13
櫻井孝宏さん×内田雄馬さん

長編読みきり
「ソドムの花にキラ星」(後編)
碧井ハル

読みきりギャグ
「ネガトレ」
川又宙子
| 漫画・本::マーガレット | 20:51 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2218
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん