マーガレット2019年No20感想
表紙&巻頭カラーは「みにあまる彼氏」。
今回も日下部くんが黒い!
富山県のブラックラーメンより黒い!


マーガレット 2019年 10/5 号 [雑誌]


「ふたりで恋をする理由」
「あやかしさんと異眼の花嫁」
はお休みです。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

モモちゃん(謙心くん)がいろはさん宅に下宿。

それを聞いて日下部くんが黙っているはずがなく、
深夜にタクシーで乗り付けてきます。
でも、家には上がらず、
いろはとのチュー⇒キスマークを見せつけるだけで帰ります。

基本非常識で強引なんだけど、
変なところで常識的なんだよな。
日下部くんって面白いわ。

でも、タクシー代は親の金だよね。
やっぱりいいとこの息子さんなんだな……。
イケメンでモテて金持ち。チッ。

モモちゃん、この男に対抗できるんでしょうか。

◆付録「僕に花のメランコリー」
COOL LOVE
ブックカバーポスター

花さんの顔が隠れてるのが乙女ゲーっぽい。

◆僕に花のメランコリー
小森みっこ

今回、ついに弓弦くんと花さんが結ばれます。

弓弦くん、昴にボコボコにされて
生存本能が高まったものと思われ。

マーガらしいと思うのは、
2人の裸だとか、体位だとかを描いてるところですね。

別マなら、抱き合ったところで、
キラキラしたトーンでごまかして、
事後にまですっ飛ばすと思う。

もちろん、どちらが悪いということはないです。
どっちも面白いです。

ところで弓弦くん、明るい家族計画(=ゴム)した?

◆はじめての鮫島くん
日下あき

新連載。

恋に突っ走りすぎる少女と、ちょっと不良っぽいクールガイの
ハイテンションラブコメ。
1話としては充分。
パワフルでマーガらしいと思います。

日下先生、絵は躍動感あってとってもいいので、
あとは連載で安定的に面白さを出せれば。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

イケメンのバスケのうまさ率は異常。
次点がサッカー。
たまには他のスポーツやろうよ。

◆撮りおろしグラビア&インタビュー
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
川村壱馬 & 吉野北人

指輪や鎖をつける男性はすごいと思う。
なかなか似合う男子はいない。

◆君待つ春、空の向こう
花松あやか

読み切り。
病院を舞台にした、少年少女の話。

無理にくっつけるんじゃなくて、
少年が少女を励ます構成にしたのがいいと思う。
あと女の子がかわいい。

◆ふつうの恋子ちゃん
ななじ眺

剣くんさあ、そのへんの4年制大学にしときましょうよ。
こんないじらしい彼女をほっておくんですか。

さておき、愛子姉さんの
耳にかかった髪をかき上げる仕草が色っぽい。
これは相当彼氏と進んでますね。
長瀬のこん畜生。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

おばあちゃん、コワモテだけどいい人。
お約束。
毎回エロいのとバカバカしいのが丁度よいかと。

ラストの包丁は、
主人公の分の夕飯を用意してただけでしょう。

梅子の遊びがババむさいのは、
おばあちゃんの影響ですね(失礼)。

◆あにまる荘202
森月あめ

「貴様人間じゃねえか」
気づくのがおせえよ(;^_^A

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

アラブ風の国王様が出てきました。
いつも思うけど、なんでもありな漫画です。

◆おやすみリバイバル
みやの真琴

ヒロインが、アロマの効果を確信するまで。
これ、使い切ったらどうなるんでしょう。
そして、未来を変えるのはアリなのかナシなのか?

◆ぺこはぴ。
足立原ひかり×小野ゆりえ

己珀さん、盛り付けを教わる。
盛り付けひとつとっても奥が深い。

◆愛が死ぬのは君のせい
桃森ミヨシ×鉄骨サロ

スケールがでかいこの作品、
ついに宇宙まで飛び出してしまいました。

宇宙というか四次元というか、
うまく説明できない。
白い人もワルツも星そのもの、らしい。

でも、愛生や一墨の中に入ってワルツは変質し、
愛生は自らのパワーで別次元? らしき場所へ飛ばされている。

これ、元々の世界に着地できるの?

◆恋煩いシークエンス
菜々川さらり

三角関係ができました。
絵的には美しいけどねぇ。

◆アンクールデッド
緒川あお

3つ目の事件は、
スマホとモバイルバッテリーを使った偽装事故死。
いかにもありそうな話です。
連れ子同士の再婚……
最近も、現実に似たような事がありました。

◆苺シンドローム
柚木こむぎ

ついにこの漫画にもライバル出てきました。
この漫画のヒロインって大人しそうだからさ、
押せば付き合えると思うのよねー。
思春期の男子の浅はかさよ。

◆円谷さん家
あだち

学校の教材の糊は食べられる。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

ギターで大の大人が落ちるか?


◎次号
表紙&巻頭カラー
「ふたりで恋をする理由」
ひろちひろ

特別ふろく
描きおろしラッピングペーパー
「ふたりで恋をする理由」「みにあまる彼氏」のイラスト描きおろし

新連載&カラー
橙くんはひとりで寝られない
安理由香

カラーグラビア
『マガ推し』Vol.9
吉沢亮さん

読みきり
「お手上げハニー」
葵つゆ
| 漫画・本::マーガレット | 23:52 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2199
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん