マーガレット2019年No18感想
表紙&巻頭カラーは「愛したがりのメゾン」。
新連載です。


マーガレット 2019年 9/5 号 [雑誌]


「愛が死ぬのは君のせい」は休載。

「僕に花のメランコリー」
はお休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆愛したがりのメゾン
里中実華

里中先生の新連載は、学生寮が舞台。
「メゾン」とあるので、マンションと思いましたが、
違いました。

社会心理学の大学教授が作った寮で、
研究の一環で、集まった男女6人がじゃんじゃん恋愛してよし!
という、すごいコンセプト。

別マ(別冊マーガレット)にも学生寮の作品ありますが、
じっくり恋愛を描くのに対し、
こっちはガンガン進める感じ。

マーガの良さが出てる初回です。

発想の元はテラスハウスかな。
観たことはありませんが(^-^;

寮の面々は
女子:ピュア(ヒロイン)、わがまま、ツンツン
男子:クールガイ、王子様、賑やかし

さて、どうなるでしょうか。

◆別冊ふろく
「椿町ロンリープラネット」
イラストレーションブック

表紙は描きおろし、30代の暁先生。
各イラストにはやまもり先生のコメントつき。

月並みですが、先生の絵には華があります。
それもマーガでは見納めです。

◆椿町ロンリープラネット エピソード編
やまもり三香

悟郎さん視点。
暁とふみの結婚式の二次会、昔を思い出す悟郎さん。

暁先生、三十路になってもロン毛です。
リアルだと、ロン毛はヒゲとあいまって
清潔感ないのですが、
そこは先生、サラツヤヘアー。

それはさておき、やまもり先生、
長い間お疲れ様でした。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

ウナギが逆流( ;∀;)

◆連載100回記念企画
紅ゆずる(宝塚歌劇団 星組トップスター)×宮城理子 スペシャル対談

宝塚の方って、性別を超越してらっしゃる、といつも思う。

◆恋煩いシークエンス
菜々川さらり

新連載。

これは、モロにBでLな作品。
マーガはOKなんですよね……。
さすがに何とも言えません。

◆カラーグラビア企画『マガ推し』
Vol.8 一ノ瀬颯さん

ヒーロー戦隊の方らしいです。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

少女漫画は目が大きいけど、
有坂先輩はひときわでかい。

美人というより目ぢからです。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

日下部くんと謙心、
「どちらがいろはに風邪をうつしたか」という、
実に不毛なマウント合戦。

謙心:ハグ
日下部くん:舌入れてキッス

日下部くんの圧勝。

しかし、校内でディープキッスしたと、
堂々と話す日下部くんは本当にエロい。
そして黒い。
彼女を俺色に染め上げてやったぜ、
と勝ち誇る顔はゲスすぎて最高。

いろはさんもウェルカムなんで、
クリスマスの夜は初SEX待ったなしですね。
どうする謙心。

◆矢神くんは、今日もイジワル。
藍川さき

雫は事故ってなかったけど、
そのおかけで元サヤに戻りました。

次回、最終回です。

◆ふつうの恋子ちゃん
ななじ眺

剣くん、大学では遠距離恋愛になることを
恋子に言いだせない。

マンガの舞台はたぶん兵庫(ななじ先生の地元)。
正直、学べる大学は
関西圏にも沢山あると思いますが。

ここはお話の都合ですね。

◆あにまる荘202
森月あめ

ベッドの組み立て。

◆あやかしさんと異眼の花嫁
鹿乃まこと

2話目は、キャラ紹介と世界観の説明。

助けてもらった妖怪に「嫁になれ」
と言われるパターンですね。
たまによくある。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

あやとりしてるだけで、なんでこんなエロいだろう。
吉田先生、今回はバカバカしさに振り切ってて、
わかりやすくてよい。

「緊縛プレイ」て。

◆アンクールデッド
緒川あお

女子大生殺人事件、解決編。

正直トリックというか
ギミックはきちんと追ってませんが、
殺しのディテールをきちんと描いてるのはいいと思います。

メモ:靴ひも程度の長さで絞殺は可能。
首吊りが「自殺の王様」と言われるゆえん。

◆ぺこはぴ。
足立原ひかり×小野ゆりえ

今回のゲストはショタ系です。

夏祭り、当然食いまくるヒロイン。
あゆの塩焼きって屋台で見た事ないや。

◆苺シンドローム
柚木こむぎ

酔っ払い先生。

◆モバカレ
小村あゆみ

最終回。
もっと変態が描ける設定と思いますが、
ほどほどで幕引き。

小村先生、次はココハナか、
それとも。

◆悪い子でもいいの
花野リサ

掲載順位が安定の最下位。
そして、カズナ先生が急激に甘くなり、
つきあってる宣言まで。

うーん、これは、そろそろ幕引き……か?

単行本3巻を越えられるかどうか、ですね。

◆円谷さん家
あだち

お面は3Dプリンタで作ったんですかね。


◎次号
表紙&カラー
「僕に花のメランコリー」

ふろく
「僕に花のメランコリー」
HOT LOVE SLEEVE

巻頭カラー&最終回
「矢神くんは、今日もイジワル。」

撮りおろしグラビア&インタビュー
平野紫耀(King & Prince)&橋本環奈

新連載&カラー
「おやすみリバイバル」
みやの真琴

新ギャグ
「ラブハンターにご用心!」
木暮ヨウ
| 漫画・本::マーガレット | 00:25 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2192
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん