Cocohana(ココハナ)2019年8月号感想
表紙&巻頭カラーは「ハイパーミディ 中島ハルコ」。


Cocohana(ココハナ) 2019年 08 月号 [雑誌]


どなたかもTwitterで書かれてましたが、
表紙がもろTIMEですね。

東村先生はやっぱりヒットメーカーです。
先生のネックは、しいていえば「畳み方」になるのかな。
私ごときが、どうこう言うことでもございませんが。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆東村アキコ 原作/林真理子
[最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室](文春文庫)
[ハイパーミディ 中島ハルコ]

ハルコさん、お茶会に行くの巻。
いづみさんを無理やり引き連れて。

着物というのは色々ややこしいですね。

さて、いづみさんはおデブちゃんとゴールインするんでしょうか。
どっちかが強引なくらい事を進めないとダメな気がします。

◆田島みみ
[嫁にしたい男]

クリスマスに、若い男女が部屋で2人……S○Xでしょう。

◆川端志季
[僕のオリオン]

なんか、今回は感動回なのにツッコミどころがおおい(;^ω^)

東雲、盗撮してた
小絃、冴門先輩相手にはLINE連投できない。恐れ多くて

そんなこんなで冴門から告白しましたが、
さてどうなる?

次号で完結なんてなったらアタシャやだよ。
もともと、川端先生が新連載やるってんでYOUを買い始め、
現在に至るんだから。

◆板羽 皆
[トギー博士と夢みるトン子とノンちゃん]

読みきり

おとぎ話の世界に入り込める発明をした博士と、
助手の女2人の話。

こんなイケメンだらけの「桃太郎」あり?

徹子の部屋のくだりは面白かったです。

◆山口いづみ
[あとは2人でごゆっくり]前編

前後編の前編。

結婚相談所で働く、何事も計画的な男性。
自身の恋愛については「疲れるからしない」と語っていたが、
お客さんで気になる女性が現れて。

後編、和菓子屋のお嬢さんとくっつくんだろうけど、
お客さんとの恋愛は気が咎めるでしょうね。
でも、実際ありそうな話。

◆森本梢子
[アシガール]

「御寝(ぎょし)なされませ」ってセリフがありましてね。
ちゃんと昔の言葉づかい入れてくるあたりが、
先生のいいところです。

若君のピンチに、唯が黙っているはずもない。

天野信近も渡瀬もよくわかっている。
ということで、久々に足軽の唯が走ります。
ただ、若君はどんな反応をするだろうか。

◆中原アヤ
[おとななじみ]

ハルが楓に手を出さないのは、
楓のお母さん(故人)から「守って欲しい」と言われたから、らしいです。

普段テキトーなくせに、
そんなとこだけ義理堅いのな。

だから、楓が掃除中に水かぶってスケスケの状態になっても、
まったく手を出さない。
まあ、こうでもしないと幼なじみモノはマンガにならないですね。
すぐくっついたら話にならない。

もう1人のイケメン・伊織くんの働きに期待。
はじめっから当て馬確定、ある意味気の毒な男。

◆蜜野まこと
[お迎え渋谷くん]

今回は、めちゃめちゃ気合いが入ってます。
作画に。

もう山場中の山場ですから。
渋谷くん、これまでとはうってかわって
全力のストレートだけ投げ込み、青田先生をオトしました。

んで、ブランコでキッス。
おめでとう。

今回、あまりに気合いが入りすぎて、
次回か次々回で終わるんじゃないか、って思うぐらい。

いやいや、ココハナならoftnのシーンあるだろ。
そこ描かずには終われませんよ。ええ。

◆芦原妃名子
[Bread&Butter]

かたやパン屋、かたや漫画家。
2人の生活って、あまり交わらない気がします。
これで結婚までこぎつけられるのか?

◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

番外編。

ただ、シてるだけです。

◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

ザコの男どもをなぎ倒し、
椿さん、いきなり湊と結婚を前提に付き合う、と言いだす。

あれ、斗真さんは?
なにか思惑がありそうです。

他誌の「やんごとなき一族」もそうですが、
ほんとフィクションの金持ちは、
子どもに対してロクなことをしない。

◆五郎丸えみ
[あぐりとたね]

アニマルウェルフェア、という考え。
家畜もストレスの少ない育て方をしようって事らしいです。

このマンガ、恋愛というより社会的なテーマを扱ってるのですが、
それだけに敬遠されてないかが心配。
雑誌に1つぐらい、こういう漫画があっていいと思う。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

七夕の話。

◆西村しのぶ
[砂とアイリス]

今更言うことでもないけど、
色恋ばっかりで、発掘自体はしない漫画です。

◆田村由美
[イロメン ―十人十色―]

アドバイザーが、ボーリングの玉みたい。

◆シタラマサコ
[婚活大陸]

まぎれもないホラー。
これは実体験なんですかね……。

◆朝倉世界一
[俺輪 おれりん]

競泳 JAPAN OPENの話。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

くらもち先生の推しアニメは「ラーゼフォン」。
懐かしいロボットアニメや……。

◆楠本まき×槇村さとる
楠本先生デビュー35周年ということで、対談。

「締め切りに追われると女性ホルモンが出なくなる」そうです。
逆に、男性にはいいらしい。

少年ジャンプで何十年も続ける作家さんがいるのは、
だからなのか?
本人の資質にもよると思うが。

漫画家というのは、やはり大変なもので、
何十年もやってる方には尊敬の念しかありません。
座りっぱなしで健康に悪そうだし、
アシスタントさんへの給料で
世間から言われるほどに儲かるわけでもないし……。


◎次号
表紙
[おとななじみ]

巻頭カラー
[モーメント -永遠の一瞬-]

センターカラー
[抱きしめて ついでにキスも]

スペシャルふろく
アイラブ若君シール

山口いづみ
[あとは2人でごゆっくり]後編
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 22:48 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
Cameronさん、いつもありがとうございます(^o^)
今回は時間なかったので、
どの感想も短めに書いたのが良かったのかもしれません。

たわけ!⇒バックハグ⇒熱--い夜
ですね(☆∀☆)
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 19/07/11 09:14 | Y945Kht2 |
Kiss→ココハナと、大笑いしながら感想拝読いたしました(^^♪
惣一郎師匠、落語で鍛錬されているせいか読みやすさに磨きがかかりましたね✨
東村先生の「畳み方」には確かに思い当たる節が!
アシガールに関しては…むしろ若君に叱られたい♥そしてそのあとバックハグよん♥
| cameron | EMAIL | URL | 19/07/08 19:44 | bgCb3utQ |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2181
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん