Cookie(クッキー)2019年5月号感想
表紙は「日に流れて橋に行く」。
移籍して2話目で表紙。
人気の高さがうかがえます。

巻頭カラーは「僕の家においでWedding」。


Cookie(クッキー) 2019年 05 月号 [雑誌]


ドラマ「はじこい」、最終回まで見てました。
ここはマンガの感想ブログなんで、
長々とは書きませんが、原作のバカバカしさ(いい意味で)が
再現できてたと思います。

9話(最終回1話前)でずんこ先生が事故った時は
「安易な方法でお涙頂戴にもってったな」とちょっと心配しましたが、
最後はまあまあのラスト。

これで、漫画も売れてるといいなぁ。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆僕の家においでWedding/優木なち
美玲さん、谷さんと絶縁宣言。
そりゃそうだ。

でも、谷さんまだ何か企んでそう。
やめときゃいいのに。

◆日に流れて橋に行く/日高ショーコ
キャラが多いのでイマイチ話もわかりませんが、
歴史の描写は好きです。
昔は、室内では履物に布をかぶせてたんですね。

「可愛がる」っていうのは、
いかがわしい意味ではないですよね……?

◆おそ松さん
漫画 シタラマサコ 原作 赤塚不二夫 監修 おそ松さん製作委員会

ペコロニクスさんの見た目が
ギリギリセーフ、いやアウト。

ガーメンツと衣類の違いを教えてください。

◆ベイビィ★LOVE 10 years after/椎名あゆみ
うん、社会人は体力ですよ。

◆三日月と流れ星/椎名あゆみ
告白のおかわり。これは恥ずかしい。

◆恋患いスペクタクル/北野とも
読みきり。

イチャイチャしたくなるウィルスのある世界の話。
エロ漫画でたまにある設定ですな……。

クッキーなんでそこまで激しいことはできません。
惜しい。

◆初めて恋をした日に読む話/持田あき
TVドラマのレポート漫画もあります。
2ページ。

毎回表紙が凝ってると思うのですが、
今回は4人が重なってる複雑な構図。
順子先生の首から下はどうなってるんだ、これ。

季節は4月、ユリユリとエトミカも3年。
受験まで1年切りました。

今回は雅志が攻める! 決める!

今まではデートが流れたりしてましたが、
今回はバッチリ。

雨の中移動してきたずんこ先生の服かって、
高級レストランで食事して、
最後は夜景を見ながらネックレスを送る。
そしてプロポーズ……

「お前にプレゼントを渡せる
俺が今どれだけ嬉しいのか
ちょっとはわかってくれ」

こんな格好いい雅志、雅志じゃない(;^ω^)

でも、ずんこ先生がトキめくのは、
ユリユリの送ったなんでもない花。
かわいそうな雅志……。

ラスト、エロ高校教師山下が事故ります。

3人の男子とのハッキリしない関係を続けてきましたが、
ここらで動かすかもしれません。

次号は、お見舞いの病院で
山下の元奥さんと鉢合わせ、かな。

◆ときめきまんが道/池野 恋
最終回。
カラーの「ときめき作品年表」もついてます。

2番目のお子さんを生むとき、
破水した状態で予告カットを描いた、という凄まじいエピソード。
プロってすごい……。

◆ガールズートーク/トヨタトヨ
最終回。

パンダは育児放棄の多い動物だそうです。
よく、今まで絶滅しなかったものだと思う。

◆ハコイリのムスメ/池谷理香子
ユラがえぐいです。
彼氏持ちの彼女を略奪する趣味があるらしい。
そして、イケメンの顔をゆがませるのが好き。

そのほかにも、メガネの大森さんを
適当につまみ食いした模様。
大森さんはショックでサークルやめました。
悪い男というか、サイコです。

次のターゲットは珠子と紀之。

◆もしもしカメさん/山本カエル
カメの奥さん視点の話。
カメさん刺される。GTOなら助かるが……。

山本先生はザマでも落ちこぼれ高校生の話を描いてます。
アウトローにこだわりがあるんでしょうか。

◆きのう、きょう、あした/如月 園
編集さんのネタ探し根性がすごい。

私は、クリームシチューをご飯にかけません。

◆これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~
原作:青木祐子|漫画:森こさち

営業から研究職に異動したいけど、
成績良くて認めてくれないから、
わざと泊まりの出張を繰り返すという問題行動を起こす。

うーん、まわりくどい。

4泊5日て。1週間まるまる会社空けていいのか。

◆ひみつのイノセントワールド/浜心汐里
エマさんがオカンみたいになってる……。

足湯カフェ……いいかも。

このまま風見さんとくっついて終わり、
はありがちなので、何かヒネリを期待します。

◆『未』成熟/Maria
家族がドロドロしててむせそう。

◆孤食ロボット/岩岡ヒサエ
小橋さんみたいな不器用なおじさん、沢山いそうです。
昔は、こういう人でも結婚できたのね。

◆林檎と蜂蜜walk/宮川匡代
「着床しにくい体質」ってことでふさぎこんでた
奥さんを、気晴らしでヘリコプター!
スーパー旦那すぎる。

◆グッドモーニング・キス/高須賀由枝
岡玉先生、オンナがらみで嫌なことでもあったんすか?

◆まいっちゃうわマチコさん!/真城ひな
デジタルマーガレットからの出張版。
単行本が電子で出てます。
買いましょう。

◆赤ずきんチャチャN/彩花みん
イノシシ一気飲みwwww
無茶苦茶な。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
珍しく、ルブたんの方が困っている話。

◆陽あたり前線/杉原涼子
2本立て。
将来性抜群の小学生・修ちゃん。

◆まゆみ!! 2019~再婚~/田辺真由美
ロディックさんが白馬の王子様になってる。
実際、見た目が丸い以外はパーフェクトなんじゃないか、この人。

しかも、手をつないだだけで赤面というピュアっぷり。

◆まんだん!/櫻井リヤ
クッキー編集部の隣は別マ編集部である。
φ(..)メモメモ。

秋葉原のエムズ……イったことないです。


◎次号
表紙&カラー
「ハコイリのムスメ」

巻頭カラー
小藤まつ「好いも甘いも」新連載

カラー
「三日月と流れ星」
「これは経費で落ちません!」
「キャスター探偵」愁堂れな・井山海月 読みきり前編
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 19:27 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
さやさん、いつもコメントありがとうございます。
コメントいつでも大丈夫ですよ(^_^)

ユリユリが東大に入った後も、しばらく読んでみたいですよね。
ザマーガレットで番外編とか。
ずんこ先生と、どんなデートするのか興味あります。
雅志も、ちゃんとお嫁さんもらってほしい(^_^;

山下先生、ヨリを戻す展開が描きづらいんですよね……
ドラマでやっちゃったから。
どうなるか注目です。

ユラ君はチ○コもげたらいいと思いますね(・_・;
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 19/04/03 11:36 | Y945Kht2 |
惣一郎さん、遅くなってごめんなさい!!
今回の感想も面白かったですー!( ´ ▽ ` )まさしが物凄い理想的なデートしましたね!!笑
それでもときめかないずんこ先生。完全にゆりゆりに落ちてますねー。受験まであと1年ですけど、連載は入試後も続いて欲しいです!次号は山下の元妻と鉢合わせしそうですねー。山下はより戻すのかな??

それと、ハコイリノムスメのゆら、めっちゃやばいやつですよね。天罰下ることを期待します笑
| さやです | EMAIL | URL | 19/04/02 19:36 | gJTtY75k |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2158
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん