マーガレット2019年No7感想
表紙&巻頭カラーは
「ショートケーキケーキ」。

最終回、お疲れ様でした。


マーガレット 2019年7号


次号ではロンプラも終わり、
マーガ的にも1つの区切りですね。

今後の柱となる作品って、なんだろう。
恋子ちゃんは好みの作品ですが、
華はないですから。
安心感は抜群だけど。
うーん。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ショートケーキケーキ 森下suu
最終回。
番外編は描かれますが、ひとまず区切りです。

千秋は超絶イケメン青年になり、
名言カフェが有名らしい。

白岡と蘭さんは結婚して、
その娘さんは7歳。鈴にベタボレ。
鈴は若社長? なのかな。

ラストシーンに天と理久は出てきませんでしたが、
番外編で結婚式描くんでしょうか。

味のある漫画でしたが、
終盤、天の影が薄かったのが、
少女漫画としてはどうかな、と思いました。

森下先生が集英社を離れて、
なかよしとガンガンONLINEで描くのも、
方向性で色々あったのかもしれない、と思う。

◆別冊ふろく「2.5次元スターターブック」
2.5次元俳優さんの特集です。

名前だけ挙げると

水江建太
中村太郎
赤澤遼太郎
荒牧慶彦
北園涼
植田圭輔
阿久津仁愛
青木瞭
永田崇人
近藤頌利
田村心
小林亮太
黒羽麻璃央

2.5次元っていうのは一過性のものじゃなくて、
すでに立派なコンテンツなんだと実感します。

◆モバカレ 小村あゆみ
新連載。
4コマ形式のショートで、一挙2話掲載です。

スマホにバーチャル彼氏が実装されたって話。
よくある設定を、うまいこと味付けしている。
主に変態風味に。
私も乳首がボタンだと思いました。うん。

さすがエンターテイナー・小村先生。

◆みにあまる彼氏 ほしの瑞希
いろはさん、ミスコンに無理やりエントリーさせられる。

そこへ、日下部くんの元カノ・年上美人からの
とってもエローーーーいマウンティング。
日下部くん、行為中はSだけど、終わってから優しいそうな。

それを聞いたいろはさん、日下部くんにご立腹。
どうやら初めてのケンカです。

日下部くんが悪いわけじゃないが、
まあイケメン税というヤツだ(有名税みたいに言うな)。
さあ、どう収めるか、お手並み拝見。

◆ふつうの恋子ちゃん ななじ眺
模擬夫婦、ついに夜の時間に突入。

腕枕デビュー!
でも寝づらい! わかる!

そして、恋子の背中と剣くんのお腹をくっつける。
この体勢、ヘタすると○起したアレが当たる。
2人とも、一晩よく我慢できたな。

◆僕に花のメランコリー 小森みっこ
ルカが花をかき回し、
そこに空いたスペースに昴がスルスルっと。

ルカさん、ごちゃごちゃ言ってるけど
フラれた腹いせに難癖つけてるだけだと思う。

◆矢神くんは、今日もイジワル。 藍川さき
高校生が、ホラー映画で揃って怖がるもんだろうか。
集団心理?

◆空色レモンと迷い猫 里中実華
渚、上京して大和と東京デート。
しかし、どこかで間くんが尾行している(たぶん)。

◆メイちゃんの執事DX 宮城理子
バチカンにも匹敵する書庫の資料……
レッドフォード家すごすぎ。

◆さいはてのポラリス ゆきら
怖い顔だけど助けてくれる高岡くん。
基本ですね。

◆アナグラアメリ 佐藤ざくり
のりちゃん、水島にまたまた揺れる。

あれだけ泣いたのに、苦しめられたというのに、
まだ水島を吹っ切れない。
辻の方がいいに決まっているのに。

恋愛というか、心は理屈ではない、
というのがわかります。

◆悪い子でもいいの 花野リサ
バブ、カズナ先生のことを黙っている代わりに、
ショコラを連れまわす。

悪いわー。
やっぱ少女漫画には悪い男が似合うね(偏見)。

一方で、バブは保健の美人先生に弱音を吐き、
そこにほだされた先生に抱きしめられる。
バブ……恐ろしい子!
それより、学校で堂々とハグはまずいだろ。

詫び石=ソシャゲ用語。

ソシャゲで不具合があると、
プレイヤーに貴重なアイテムが配られる。
だいたい宝石みたいな名称が多いので、お詫びの石⇒詫び石。

◆天使は二度、嘘をつく 望月深冬
バックハグからのキス。
その後噛むと見た(表紙)。

◆春は短し恋せよ男子。 椎葉ナナ
闇あんドーナツって売ってんのかい?

◆僕だって、キスしたい。 細堀ゆかり
なつ、綾瀬さんの誕生祝いに、
「初めて」をおいしくいただかれました。

徹頭徹尾、ヒロイン主導の漫画です。
青年誌に載ってそうな話をあえてマーガでやるのがすごい。

下品な話ですが、ゴムはつけたのだろうか。

なつのあの様子からして、
あらかじめ買っておいたとは考えにくい。
買うのも相当度胸がいるはず。

となると綾瀬さんが用意したことになるけど、
それもすごい話。

◆つまさきだちのアリス 吉田夢美
最終回。お疲れ様でした。

おじさんと仲直りして、めでたしめでたし。

さて、おじさんは高校卒業まで我慢できるんでしょうか。

◆円谷さん家 あだち
夜のナースはエロいって、
古事記にも書いてある(嘘)。

◆狼さん、少しいじめていいですか? 木暮ヨウ
4コマのショートですね。
もうちょっと、タイトル通りいたぶって欲しい。

◆ルポまんが マーガレット恋愛部 あだち
最終回。
あだち先生に彼氏ができて、一区切り。

ぜひ書籍化を! ダメなら電子化を!
大人のリアルな恋愛を記録した貴重なルポ漫画です。
恋愛漫画を作ってるからって、
恋愛がうまいわけじゃない、というのが実に面白い。

でも、集英社の社員さんが出てくるから、
難しいでしょうね。

今後の展開に期待!
付き合ってからも色々あるはずなんで。

あと上原さんの彼氏はさっさとプロポーz(ry


◎次号
表紙&巻頭カラー
「椿町ロンリープラネット」
最終回

『鬼滅の刃』大特集

「あにまる荘202」森月あめ
新連載

カラー
「愛が死ぬのは君のせい」

「バカなりに恋について本気だして考えてみた。」須賀千夏
読みきり
| 漫画・本::マーガレット | 00:05 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2153
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん