マーガレット2019年No6感想
表紙&巻頭カラーは
「椿町ロンリープラネット」

おそらくマーガの一番人気作品ですが、
次回(No8掲載)で最終回。
やまもり先生、お疲れ様でした。

「本編最終回」とあるので、
番外編をいくつか描く可能性は高いですね。


マーガレット 2019年 3/5 号 [雑誌]


「円谷さん家」
「マーガレット恋愛部」はお休み。

今回は、都合により短め感想です。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆椿町ロンリープラネット やまもり三香
夜のシーン、ふみが暁先生を膝枕して、
見つめ合って、翌朝に場面転換しましたが……。

したの!?

いや、流石に先生の実家でそれはない。でしょう。

次回は結婚式、かな。

◆特別ふろく
「椿町ロンリープラネット」ビッグサイズポストカード

(使い道が)ないです。

◆さいはてのポラリス ゆきら
初連載。

夜中はバイクでかっ飛ばす、不良との出会い。
今どき珍しい作品。

もう一つ、進路への迷いと、
重すぎる母親の愛、も描かれていて、
でもよくまとまっています。

◆メイちゃんの執事DX 宮城理子
SランクやAランク執事が執事を雇う必要あるのかしら。
自分でやった方が早い気が。

◆ガーベラを君に 彩織みあ
ショート読み切り。

花がぶわっと散らばるのは、
ザ・少女漫画という感じです。

◆ふつうの恋子ちゃん ななじ眺
恋子、剣くんの未来を考える。
2人で話し合って結論を出す、というのがいいです。

恋子が言ってるのは、
「色んな可能性があるのに、
それをつぶして、ずっと一緒にいるというだけでいいのか」
って事ですよね。

以前の剣パパのアドバイスと似ていますが、
こういうのは、自分で考えることに意味がある。

年長者のアドバイスなんて、頭に残らないですから。

◆ふたりで恋をする理由 ひろちひろ
バスケ練習にかこつけて、先輩とイチャイチャ。
しかし先輩には、どうやら忘れらない女がいる模様。

◆僕に花のメランコリー 小森みっこ
ルカさんの弓弦お宅訪問を目撃した花。
これは、喧嘩フラグですね。

◆矢神くんは、今日もイジワル。 藍川さき
楓くん、未練タラタラです。

◆空色レモンと迷い猫 里中実華
間くんが企んでる顔してます。

Facetimeで、遠距離の寂しさを埋める大和と渚。
時代ですね。

◆アナグラアメリ 佐藤ざくり
のりちゃん、辻大貴からの告白をかみしめ、
幸せなひと時。

が、広樹が黒髪美人と別れたときき、
激しく揺さぶられます。
やめときゃいいのに。

佐藤先生はホンマどSですわ。

◆みにあまる彼氏 ほしの瑞希
いろはさん、お友だちから「大人の階段ののぼりかた」を教わる。
こういう場面で、堂々とセリフにセックスとか前戯とあるのが、マーガらしい。
開けっぴろげというか。
別マだったら、キレイな言葉に置き換えるはず。

そしてサッチーの大胆告白。
中学の時に、流れで「しちゃって」、
それが引っかかっていると。

今、自分の恋愛に興味なさそうなのは、そのせい?

「日下部くんの重すぎる恋愛相談室」もあるよ。

◆天使は二度、嘘をつく 望月深冬
口うつしで睡眠薬。
なんと外道なヒーロー。

◆僕だって、キスしたい。 細堀ゆかり
記憶喪失のなつ君ですが、
綾瀬さんはその前と変わらずガンガンきます。

もしかして、記憶戻さないパターンなのだろうか。

◆愛が死ぬのは君のせい 桃森ミヨシ×鉄骨サロ
ワルツさんは、失恋の痛みを知ったみたいです。
宇宙人的存在?のくせに。

そして、秘密基地にいるショタ一墨くんは、
愛を知って急激に成長。

先の読めない漫画です。

◆いけないこと、しよ? 碧井ハル
最終回。
お疲れ様でした。

タイトル通り攻めた作品でしたが、
まとめに入ってから、はしたない場面なし。
ちょい残念。

◆春は短し恋せよ男子。 椎葉ナナ
4人組最後の一人、
流し目イケメン君の恋が始まります。

まさか略奪愛か。それはマズいですよ。

◆つまさきだちのアリス 吉田夢美
年下男子、最後のアタック。
でも、次回最終回。
さすがにここから、オジサンを捨てて
年下男子とくっつくのはウルトラCすぎる。

◆悪い子でもいいの 花野リサ
カズナ先生が好き。
でもバブの一途さも捨てがたい。
そこへ保健室の女教師が、バブを狙って絡んでくる。

大丈夫かこの学校。

1つ言えるのは、
保健室の先生はエロいって決まってます。
日本書紀に書いてある。


◆乙女の放課後 安理由香
最終回。
お疲れ様でした。

先生の言う通り、
卒業するまでは口をきかないぐらいの覚悟じゃないと、
生徒との恋愛は成就しないだろうな、と思う。

◆うしろにS子さん 森ゆきえ
最終回。
お疲れ様でした。
オカ研とA君の受難は続く……。

36話(たぶん)で単行本一冊には充分ページ数があるのですが、
電子版ですら、今のところ出版予定なし。

集英社さん、ショートの扱いが悪すぎやしませんか。

◆恋する僕ら太陽系 川又宙子
しゃくれカットwww


◎次号
表紙&巻頭カラー
「ショートケーキケーキ」最終回

別冊ふろく
「2.5次元スターターブック」

カラー一挙2話掲載
「モバカレ」小村あゆみ ショート新連載

カラー
「みにあまる彼氏」
| 漫画・本::マーガレット | 22:24 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2148
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん