Cookie(クッキー)2019年3月号感想
表紙は「はじこい」。

ドラマ化という追い風を受けて、
まさに今、クッキーを牽引する漫画。

2号連続表紙!
巻頭カラー!
102ページ!

持田先生、お疲れ様です。


Cookie(クッキー) 2019年 03 月号 [雑誌]


ドラマ版はじこいでユリユリを演じる
横浜流星さんのインタビュー記事もあります。

「グッドモーニング・キス」は休載。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆初めて恋をした日に読む話/持田あき
ケツ鉄は熱いうちに打て。

ということで、模擬センター試験を受け、判定も上がり、
上り調子のユリユリをさらに鍛えるべく、
『しっぽりした温泉旅館に6連泊』(美和姐さん談)。

つまり個人合宿。
エトミカと牧瀬先生もついてきます。
2人きりのワケないですね。当たり前。

「はじこい」のすごいところは、
毎回やることがほぼ同じなのに、面白いところ。
今回も100ページと長丁場なのに、一気に読ませますから。

やることが同じ、というのは、

・ずん子先生が年齢ネタで自虐する
・美和姐さんが突っ込む
・雅志がスベる
・山下&雅志&ユリユリの熱烈アプローチに、ずん子先生変顔
・結局最後はユリユリがもっていく

ということ。
もはや吉本新喜劇レベルの安定展開。

でも、受験のウンチクや
(今月でいうと『ディスコースマーカー』)、
ずん子先生の大人なカッコいいセリフで、
飽きずに読めるわけですね。

今回の迷言を紹介します。

山下「5限ぶちぬきで教えてやろう 男の花園を」
バツ1不良エロ高校教師・山下。

ずん子「埋めるわよ ゴッスゴスと」
個人合宿のセッティングに協力した山下先生から、
「埋め合わせしろよな」と言われて。
なんか、死体を山に埋めるみたいな言い方。

牧瀬「春見先生の良いところは、
強いて言うならば無駄にある乳でしょうか」

クイズの正解はEかFかな……(ホントすいません)。

牧瀬「高校2年生に○○覚えさせたら
まず東大は落ちるわよね…」

案外スッキリして勉強に集中できる……いや、ないな。
毎日のように求めてくるでしょうからねぇ。
でも、ユリユリなら1週間1回で我慢してくれるかも。

雅志「西大井起きて 一緒にお赤飯食べて」
ずん子先生から、食事行こうといわれただけで号泣。
この2人はアッチ系の連想をさせますが、
そこはあえてツッコまない。

さて、今月のユリユリ、
ずん子先生の足の指のマタをスルスリするという、
高度なスキンシップを見せます。

これでスッキリするわけない。
あの後、寝室で1人で○○したに決まってます。

ずん子先生は、山下を好きになりたいとか言ってますが、
思いこみたいほど、ユリユリに入れ込んでるってことです。
大学入試まであと丸一年、
果たしてずん子先生は、あやまちを犯さずにすむのでしょうか?

◆日に流れて橋に行く/日高ショーコ
「おそ松さん」と同じく、YOUからの移籍。

世襲制が基本って、時代ですねぇ。
跡継ぎ候補がいなかったときはどうするんだろ。

◆ときめきトゥナイト~真壁家の帰郷~/池野恋
歴代キャラが出てきたみたいですが、
読んでないのでわかりません。

◆僕の家においでWedding/優木なち
ダンナの不在をいいことに、谷さんが攻める。
痛々しい。

◆『未』成熟/Maria
途中でいきなり単行本の宣伝ページが入っていました。
これはミスっぽいですね。

◆ひみつのイノセントワールド/浜心汐里
風見さん視点の回。

元奥さんが、なんというか、勝手だなと。
でもまあ、昔はラブラブだったんでしょうね。

趣味を否定しまくる元嫁にも紳士に接する風見さん、できた人。

◆from End~自由という名の妄想と殺意~/下北沢ミツオ
最終回。お疲れ様でした。

推理モノというか、サスペンスは最初から読んでないと
話がつかめないのがツラい。

1つ言えるのは、先生が一気に2人も辞めたら
その学校、大変だなぁってことです。

◆ハコイリのムスメ/池谷理香子
男女の新キャラ登場。
ミイはわかりやすいお邪魔虫ですね。
本命は、ユラの方でしょう。
またまた恋のライバルか、そうでないか……。

◆林檎と蜂蜜walk/宮川匡代
お子さんができるかと思ったら、
不穏な気配です。

◆おそ松さん/漫画 シタラマサコ
原作 赤塚不二夫
監修 おそ松さん製作委員会

ここ最近、耳がかゆくて仕方ない私としては、
「耳そうじで頭を貫通して反対側の耳」を
やってみたい。
死ぬけど。

◆孤食ロボット/岩岡ヒサエ
ローストビーフはフライパンと鍋でも作れる。
ローストビーフには紅茶が合う(かも)

「男性と意識されてない」でガックリするいちご様が面白い。

◆三日月と流れ星/椎名あゆみ
未依さんが切ない。

◆これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~/原作:青木祐子|漫画:森こさち
数万円のスーツ代の経費に、数千円(推定)のお菓子を
カムフラージュさせる作戦。
こすい。

太陽さんが攻めます。良い。

◆もしもしカメさん/山本カエル
タコの干物はないわ。

◆赤ずきんチャチャN/彩花みん
鳥さんの方言はどこの地方のでしょうか。

◆ガールズートーク/トヨタトヨ
パンダのオスは逆立ちする。
ダチョウは自分の脚に尿をかける。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
教訓:バレンタインでは小細工せずフツーに。

◆陽あたり前線/杉原涼子
ダンナさんが出てこないので物足りない。

◆まゆみ!! 2019~再婚~/田辺真由美
ロディックさん株爆上り回。
なんでも面倒くさがらずやる、すごすぎ。
うたた寝がみっともない事ぐらい、勘弁してあげてください。

◆まんだん!/櫻井リヤ
デジタルでの漫画描き編。

ペン入れまでアナログで、
スキャナで取り込んでトーンだけPCで貼る。
のが典型的なんだそうです。

◆まいっちゃうわマチコさん! 出張版/真城ひな
最強愛されOL・唯花さんと、童貞・千葉のバトル。
面白いです。電子だけの連載はもったいない。


◎次号
巻頭カラー
「僕の家においでWedding」

表紙&カラー
「日に流れて橋に行く」

最終回
「ときめきまんが道」
「ガールズトーク」
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 08:11 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
さやさん、いつもありがとうございます(^_^)

全然気にしないでください。
私も、楽しんで書いてますからσ(^^)

ずん子先生が、カッコいい美人の大人の女性だったら、
パーフェクトすぎて何も面白くない。
でも、変顔やボケがあるから面白いですよね。

次は、ずん子先生と雅志が食事ですかね? 今回約束してたので。
ユリユリがこっそり後をつけてる、かも。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 19/01/31 09:23 | Y945Kht2 |
惣一郎さん、感想ありがとうございます!いつも惣一郎さんの感想を読むと頭がすっきりするというか、共感できまくってすっきりするので、毎回督促してすみません笑
はじ恋、確かに毎回同じような展開なのに、毎回ハラハラしたりときめいたり、新鮮ですよねー!ずんこ先生の言葉とか変顔とか、飽きませんしね。そしてゆりゆりは毎回かっこいいですー!!最後ついにキスしちゃってましたけど、これでずんこの決意を覆してくれるかなぁ??ずんこも、惣一郎さんの言っている通り、他の人を好きだと思い込みたいくらいゆりゆりにハマりまくりですからねー!!次どうなることやら。。
| さやですー | EMAIL | URL | 19/01/30 21:11 | 0n/4DgC. |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2143
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん