Cookie(クッキー)2019年1月号感想
表紙は「はじ恋」。
ずん子先生、できる女っぽい。
なお本編では(ry

ドラマは2019年1月、TBS系で火曜PM10時から!


Cookie(クッキー) 2019年 01 月号 [雑誌]


YOUから「おそ松さん」が移籍し、
BLアンソロジーから出張掲載。

クッキー、なんだかカオスな雑誌になってます。

でもまあ、読む漫画が増えるのは、いいことです。
読みごたえがあるのは「はじ恋」ほか数本だけで、
他はさほどでもないなーって印象だったので。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆ときめきトゥナイト~真壁家の帰郷~/池野恋
王様(アロン)が楽しそう……。

◆初めて恋をした日に読む話/持田あき
表紙で、ユリユリがずん子先生をかじってます。
いつも思うけど、こんな恥ずかしいことされて、
どうして先生は真顔なんでしょう。

そしてかじったら化粧の味が色々と
うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

本編感想。
ユリユリ、リアルセンター試験に挑む。

ずん子先生はいつも通り。
ユリユリ、山下、雅志の3者に迫られる展開。

でも結局、最後はユリユリにノックアウト。
「黙って俺待ってろ」
10代の一途さがすごい。ちょっと怖くもあるけど。

久々に歴女のもんちゃんが活躍してます。
そういえば、学校の歴史の授業はとってもつまらない。
もっと楽しくやれればいいのね。

美和姐さんが、今回も快調です。
「あいつ(ユリユリ)朝晩○○ってんのかなー
心配だよ
17歳だから1日5回はしねーと」

たしかに17歳男子は一番ビンビンな時期ですけど!
1日5回は多すぎ! いや人によるか……。

ドラマ版で、このセリフを安達祐実さんが
ぶっ放したら、傑作ですね。

◆ハコイリのムスメ/池谷理香子
家政婦のクマちゃん、プロポーズされる
(相手は今風に言うとイケオジ)。
でも断る。
結婚して家を出ると、園田家が回らなくなる、という理由で。

それはそれでいいでしょうが、
クマちゃんが死んだらor病気になったら、
その時はどうするんでしょう。

バックアップは必要な気がするが……。

「ラブホに行きたい」と珠子に言われて、
赤面する紀之さん。
イケメンの赤面は、少女漫画的にご褒美です。

◆林檎と蜂蜜walk/宮川匡代
次回は、おめでた?……は、早いか。

「仕事をしてない自分は新しい自分」
ママがいい事を言いました。

◆グッドモーニング・キス/高須賀由枝
ページ数がすげえ少なかったです。
ドラマ「グッドモーニング・コール」のレポもあるからか。

◆これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~
原作:青木祐子|漫画:森こさち

vs秘書課のオンナ。

内容はよくわかりませんでしたが、
とりあえず、恋の予感ということで。

◆おそ松さん/漫画 シタラマサコ
原作 赤塚不二夫
監修 おそ松さん製作委員会

YOUで好評だったアニメのコミカライズ、
クッキーに殴り込み。

しょっぱなから汚いネタで攻めてきます。
最高ですね。
ナメクジパック、チビ太のだし汁、イヤミの歯。

コンテンポラリーダンス!
そういうのもあるのか。

◆君に想ふ、碧/束原さき
「君恋」掲載 BL特別読みきり。

「ちゃんと擦ってください」を、いやらしい意味だと勘違いした人。
私です。

◆ねこノート/生藤由美
最終回。

猫が布団におしっこするくだりで、
私には飼えないなと思いました(小並感)

◆三日月と流れ星/椎名あゆみ
大学受験で滑り止めなしって。
すさまじい自信。

◆『未』成熟/Maria
女性向け漫画のエロシーンって、
男の腹筋がバキバキのイメージがあるんですが
(GAME スーツの隙間、とか)、
この漫画はフツーですね。

それなりに引き締まってますけど。

◆from End~自由という名の妄想と殺意~/下北沢ミツオ
メインキャラ全員死んで終わり、
という気がしてきました。

◆僕の家においでWedding/優木なち
谷さん、ヒロインを落とすべく奮闘する。
小手先のテクニックとか使ってる谷さんが、
痛々しくて読めたもんじゃない。

共感性羞恥ってやつか……。

そもそも人妻に手を出すのは、いかんでしょ。

◆ひみつのイノセントワールド/浜心汐里
ここにきて、ゆうちゃんがクローズアップされました。

よくわからんけど風見さんとフツーに付き合ったらいいのに、
と思う私は、少女漫画の情緒がわからないのかもしれない。

◆きのう、きょう、あした/如月 園
寿命が可視化された世界のオムニバス。

777でゲン担ぎする男。
競馬でバカ当たりしたら、ワンナイトラブできるのかー。
いいなぁー。

◆たりらりらん/小藤まつ
読み切り。
双子のできる妹と、マイペースな姉の話。

成る口=酒がいける口。

「一番嫌いなのは闘うことから逃げる奴」
……耳が痛い!

◆赤ずきんチャチャN/彩花みん
腕が生えた赤ずきん。
シュールすぎる。

◆ガールズートーク/トヨタトヨ
米さん、女として見られない人(二瓶)と、
どうして結婚したんでしょう。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
クリスマス爆発の理由。
それは、誕生日がイブで、フツーのケーキが買えないから。

バレンタインが誕生日の人も大変なのかしら。
そうでもないかしら。

◆陽あたり前線/杉原涼子
小日向って苗字は、俳優さんからでしょうか。

◆まゆみ!! 2019~再婚~/田辺真由美
クッキーの公式HPだと「2018」のままになってますね。
チェックするほど人員の余裕はないか……。

食事がノドをとおらないと言いつつ、
食いまくるロディックさん。
あの体型じゃあね。

◆まんだん!/櫻井リヤ
美少年アイドル育成ゲーム。
CV.諏訪部順一……BでLの香りが……。

◆出張版 まいっちゃうわマチコさん/真城ひな
デジマからの出張版。

出張といわず、こちらでも新ネタお願いします。
ショートギャグでは一番面白いので。

リナと童貞・千葉の2人が好きです。

◆17歳の君に/吉近イチ
デビュー読み切り。

クッキー作家陣はりぼんOBがメインで、
クッキーデビューする人なかなかいません。
なので、頑張って欲しいです。

幼なじみラブですね。

ラストシーン、告白してから2人は「した」んでしょうか。
そこが気になります。


◎次号
巻頭カラー&表紙&100ページ
「初めて恋をした日に読む話」

日高ショーコ
「日に流れて橋に行く」

カラー
「僕の家においでWedding」
「『未』成熟」
「ひみつのイノセントワールド」
「ときめきトゥナイト~真壁家の帰郷~後編」

「from End」最終回
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 08:24 | comments (4) | trackback (0) |
コメント
さやさん、いつもありがとうございます(^o^)

ユリユリは、決め台詞をビシッと決めますよね。
安心感がある。
クッキーだと、次点は「ハコイリのムスメ」の紀之さんかな……。

次回はユリユリ達が進級して高3になるか、
2,3月に何かあるかもしれませんね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 18/12/03 14:11 | Y945Kht2 |
kyazさん、こんにちは(^o^)
コメントありがとうございます。

はじ恋は、アラを探したらキリがない漫画ですね!
そもそも、ろくに勉強してない不良が東大を目指すというのが、無謀だと思います。
私は、ずん子先生の変顔とかリアクションが楽しくて読んでますね。
あと雅志が、ぞんざいに扱われるのが楽しいσ(^^)

ドラマは、ユリユリ役の横浜流星さんにかかってますね。
深田さんや中村さん達がいくら良くても、ユリユリがイマイチだとダメなんで。

「素敵な彼氏」の理転も、たぶん河原先生は思いつきだったと思うんです。
後から説得力を持たせるんだから、漫画家さんはすごいなと。
とはいえ「無謀」なのは間違いない(^_^;

漫画の感想を熱心に書いてるのは……「ヒマだから」に尽きます。
独り者の道楽でして、すごくも何ともありません!(^^ゞ

最近は単行本も雑誌も買いすぎてるので、セーブしなければ、と思う次第です。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 18/12/03 14:10 | Y945Kht2 |
惣一郎さん、感想楽しみにしてました!!クッキーはゆりゆり以外はあんまりですもんねー。今回もゆりゆりにノックアウトされましたね♡黙って俺待ってろなんてセリフを思いつく持田先生がすごすぎる笑
ときめきまくりです!!ずんこ先生はもうゆりゆりに落ちてますねー♡♡今後どーなるのかなぁ?
| さやですー | EMAIL | URL | 18/12/02 22:13 | wVtk4Nkk |
惣一郎さん、こんにちは(^^)
はじ恋 今ごろ歴史の勉強のやり方とかそんな悠長なこと!東大狙うならセンターはただの通過点(もちろん大切ですが)。大学の二次試験との点数配分が全然違うし。赤本対策しっかり終わって追い上げの段階にきてなくちゃいけないだろう!いまだに塾の先生がつきっきりで教えてるのも違和感あり!とまあ、そんな無粋なことを毎回思ってしまって、はじ恋の世界にのめり込むことができません。キャラがみんな美し過ぎるのも私には眩し過ぎる!でも実写化の方はとても楽しみです。深キョンがかわいくて大好きな女優さんのひとりなので。かわいいだけじゃなくしっかりステップアップしている女優さんだと思います。永山絢斗も中村倫也も実力のある俳優さんなので、順子をめぐる四角関係がどうなるのか興味津々です。
そういえば、素敵な彼氏のののかも3年になって理転してますが、理系に必要な選択科目を2年でちゃんと取っていたのかしら?取ってないよね?とホントつまらないことが当時気になってしまいました。
惣一郎さん、毎回感想書いててすごいです( *˙ω˙*)و 毎回楽しく読んでます。(私が読んでいる雑誌だけですが。すみません)月に読む漫画の量も半端ないですよね?作品によってはしっかり読み込んでいらっしゃるし。惣一郎さんの感想を読んで再度読み返すこともあります。私まだまだ修行が足りないなと思うことも(どんな修行?)
是非是非漫画休暇をしっかり取って欲しいです笑
| kyaz | EMAIL | URL | 18/12/02 10:21 | T43Y.EVk |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2127
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん