Cookie(クッキー)2018年11月号感想
表紙は「僕の家においでWedding」
巻頭カラーは「ローズ ローズィ ローズフル バッド」

北海道地震がありましたが、いくえみ先生、ご無事で何よりです。


Cookie(クッキー) 2018年 11 月号 [雑誌]


そして、「初めて恋をした日に読む話」実写化。
おめでとうございます。
配役が気になるところですが、実写化自体がめでたい。

正直、クッキーは分厚いけど、
読み応えのあるものは、少ない。

矢沢先生は戻ってこなさそうだし、
YOUが休刊してクッキーもどうなることか、と思ってましたが、
メディアミックスするなら、多少は原作と雑誌も売れるでしょう。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆僕の家においでWedding/優木なち
ヒロインに事故でπタッチし、
その感触が忘れられない谷さん。
童貞くさい。

その後、夫婦のやりとりに思い込みで口出しする谷さん。
とっても童貞くさい。
痛々しくて気の毒です。

◆ローズ ローズィ ローズフル バッド/いくえみ綾
いくえみ先生、読み切りで帰ってきました。

ヒロインは40歳独身、おもしろキャラが一発当たって、
それでほそぼそ食ってる漫画家。

でも、描きたいのはときめく少女漫画。
でも、描けない。
イケメンとたまたま話す機会があっても、出会いにならない。

悲観的でもなく、かといって楽観的でもない。
そのへんのさじ加減はベテランの安心感です。

読み切りだけど、そこから連載にもつなげられる。
うまいですね。

「エンガディナー」(焼き菓子)

「かわいい靴下にパンプスを合わせたら
もーれつに罪の意識がわいてきた」
この感覚は全くわかりませんが、言い回しが好き。

新連載は来春スタート予定。

◆初めて恋をした日に読む話/持田あき
ユリユリ、前回からの続きでバックハグ。
その空気に耐えられなくなった順子先生、逃げ出す。

世間はリアルセンター間近
(センター試験と同日開催する模擬試験のこと
ユリユリたち高校2年が受けるものらしい)。

ユリユリは絶好調。いろんな意味で。
ずんこ先生は迷走中。いろんな意味で。

美和さんからは「食べごろだから食う 自然の摂理」
牧瀬さんからは「にんじんぶらさげて やる気が出るならいいじゃない」

さては牧瀬さん、講師時代も同じようなことやってましたね。
東大志望の童貞高校生を手玉にとる。罪な女。

そんな腹芸、ずんこ先生には使えない。
そこがいいところです。
主人公は不器用でいいんです。

ラストシーン、
ユリユリの「俺のこと 男として見てくれてる?」
「……はい」
ずんこ先生ついに陥落。

そうなると、また雅志と山下がだまってないでしょう。

余談。

今回、牧瀬さんが雅志に言い放った伏せ字を推理します。

「仮に春見さんと
付き合えたとして
ちゃんと出来るの?
そんな中学生みたいな
○○てない
○○○で
○○○できるの!?」

ムケ
ちん○
SE○

雅志、片思いこじらせてるだけで、
なんでこんなボロクソに言われるんだろう。

◆孤食ロボット/岩岡ヒサエ
だし巻き卵。
卵には多くの栄養素が含まれるが、
ビタミンCと食物繊維が含まれない。
ふむふむ。

◆きのう、きょう、あした/如月 園
寿命がわかる世界の愛。
場外ホームラン直撃死。
劇中は高校野球なので、撃った選手トラウマになりそう。

◆ひみつのイノセントワールド/浜心汐里
油揚げの中にツナとチーズとしそ。
ふむふむ。

ヒーローの前妻の邪魔(普通に犯罪)があり、
ヒロインが同居を解消することに。
第1の山場ですね。

◆グッドモーニング・キス/高須賀由枝
顔アップが多い気が。

◆ハコイリのムスメ/池谷理香子
珠子の態度が、なんというか、男らしい。
器がデカい。
これが正妻の余裕か(違います)。

楓さんはこれで退場ですかね。

◆林檎と蜂蜜walk/宮川匡代
トイレ引きこもり対抗策!
その手があったか。

◆三日月と流れ星/椎名あゆみ
やっぱり隆聖さんが、40間近には見えない。

◆『未』成熟/Maria
最後にめんどくさそうなオヤジが出てきた。

◆from End~自由という名の妄想と殺意~/下北沢ミツオ
クッキーとは思えない、サバイバルホラー。

◆もしもしカメさん/山本カエル
カメさん、甚平が似合います。

◆ヴァージン・メモリーズ/碧
読み切り。
女性を癒す高性能イケメンロボット、の話。

人間、泣いたらたいがいのことは流して生きていける、
そんな話かも。

博士のキャラが笑いどころになってて、いいです。

現実でも、あと少しでこういうのが出てくるかも。
男性向けは高確率でエロも備えてそうだが。

◆ときめきまんが道/池野恋
結婚と出産の話。
旦那さんとはお見合いだそうで、時代を感じますね。

◆赤ずきんチャチャN/彩花みん
マンドラゴラみてえ。
いやジョジョ4部の猫草(ストレイキャット)か。

◆ねこノート/生藤由美
のら猫はひょうひょうとしてます。

◆ガールズートーク/トヨタトヨ
離婚は2人の問題なので、理由を他人に話す必要がない。
その通り。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
どこからどう見てもドラ○もん。

◆陽あたり前線/杉原涼子
凧あげする34歳、ある意味すごい。

◆まゆみ!! 2018~再婚~/田辺真由美
ロディックさんはバツ2だった。
どうりで女性慣れしてるわけです。
最初の奥さんが死別で×がつくのは?だけど。

教訓 婚活サイトのプロフィールは要チェック

◆まんだん!/櫻井リヤ
妄想編集・成鹿さんのモデルっているんでしょうか。

◆まいっちゃうわマチコさん!/真白ひな
デジタルマーガレットからの出張版。
童貞イケメンは難攻不落です。


◎次号
「ときめきトゥナイト 真壁家の帰郷」巻頭カラー
「初めて恋をした日に読む話」表紙&カラー
「ハコイリのムスメ」カラー
「林檎と蜂蜜walk」カラー
「グッドモーニング・キス」カラー
「これは経費で落ちません」カラー

「ねこノート」最終回
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 00:20 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
さやっくさん!
こちらこそ、いつもありがとうございます(^_^)
チン○とか書いてすみません(^_^;

そう、クッキーは分厚いんですけどね。
ワクワクして、続きが気になる、次号も買いたい、と思う作品が少ない。

実写化、すべてはユリユリ役の方にかかってますね。
ずんこ先生や山下・雅志役がいくらイケてても、ユリユリが微妙だとコケてしまう。
でも適役がいるんですかね~……続報を待ちたいと思います。

牧瀬さん、ウソつかなくて良くなったんで、楽しそうですよね。
そして、雅志とお似合いかも。

今後、ずんこ先生は、ユリユリにまともに指導できるのか。
山下や美和さんがどんなちょっかいをかけてくるのか……。
楽しみです。

それでは(^_^)/
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 18/10/03 11:28 | Y945Kht2 |
感想ありがとうございます♡楽しみにしてましたー!クッキー分厚いけど、読んでてワクワクする作品は少ないですよねー。今回はいくえみ先生の読み切りが、続きがきになりました!(⁎˃ᴗ˂⁎)そしてゆりゆり。。。実写化は、キャスト次第ですよねー。ピンクの髪の毛が似合う、背の高いイケメンがいるのかどうか。。。(T_T)でも見てみたいですね!
今月号は、ゆりゆりとずんこに進展がありましたね♡ずんこが遂にゆりゆりのことを意識してると認めました!!これからどーなるのかなぁ?惣一郎さんのおっしゃるように、まさしはともかく山下くんは黙ってなさそうだし、またずんこの取り合いになるのかな??牧瀬さんも本性出てきておもろいですね(笑)伏字のセリフも、そんなかんじな気がしました(笑)
ゆりゆりのことを意識して、不器用になるずんこ先生がまた見たいですー!!( ´ ▽ ` )
| さやっくです! | EMAIL | URL | 18/10/02 22:13 | cB1t6c/I |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2107
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん